FC2ブログ
 2月23日に根岸森林公園にサークルから行って来ました。随分遅いUPになってちょっと
時季外れになってしまいました。現在はもう梅はとっくに散って居てすみません。
京浜東北線の根岸駅からバスで10分弱くらいです。歩くと大変な急坂道です。B_20210306201218ba3.jpg
この公園は小さな丘があちこちあって可愛い丘陵地帯に100品種300本の花梅が
植えられています。






A_202103062012161bc.jpg
皆さん小さなテントを張って楽しんでいました。











G_2021030620122502e.jpg 

F_20210306201224b43.jpg
ボケの花も綺麗!
C_2021030620121970f.jpg
丘なので皆さんかけっこしていました
D_20210306201221d95.jpg

E_20210306201222bd5.jpg
ここは日本初の洋式競馬場の跡地から生まれた公園としても名高く、横浜を代表する名所の
一つです
I_2021030620122800c.jpg


残念なことに博物館も建物もコロナで閉館で見れず、又再度コロナが治まったときに
ご紹介したいと思います。
H_202103062012272e4.jpg
もう河津桜も色あせてしまいました。そろそろソメイヨシノの開花が始まろうとしています
待ち遠しかった春も一気に訪れてきましたね。
最後までおつき会い有り難うございました。







03/06|未分類コメント(30)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。
気がつけばもう梅の花
もう春なんですね
3月の末ころになったら群馬県安中市あたりまで
梅林を撮りに行こうかなと計画をしています。
今年はもうちょっと早くなるかもしれません。
梅が終われば桜ですね
楽しみが増えて楽しみです
From: ヒデの気まぐれ撮影日記 * 2021/03/07 06:21 * URL * [Edit] *  top↑
ヒデさん おはようございます。

早速のコメント有り難うございます。

またまたパソコンの不具合でみっともないブログになりました。
送信ボタンを押すまではちゃんとした原稿になって居るのに蓋を開けたらひどい物です。
お見苦しいですが私の力ではどうしようもありません。
情けない話ですが?色々相談に乗ってくださってるブロ友さんにも迷惑をおかけしています。
この前は不思議とすんなり良かった時もあったり振り回されています、.あしからずです。
From: hg * 2021/03/07 07:51 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
hg様、おはようございます。

偶然ですね、upのタイミングが、一緒でしたね。(笑)
梅林ですね。梅は、アップもいいですが、遠くから、全体を撮るのもいいですね。
木瓜のアップも、奇麗ですね。
もう少しで、桜も咲きだすでしょう。楽しみですね。ただ、コロナがねぇー・・・。
例の現象が、また、起きてしまったようですね。
メールに返信します。見てください。
From: G&G * 2021/03/07 08:31 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん おはようございます。

早速のコメント有り難うございます。
恥ずかしながら遅いUPでもう散ってることと思います。(笑)
又変なブログになってしまいました。
でもこのまま続けます、.たまにいい時もあったので??疲れました(笑)
これからが桜の本番そ~っと蜜にならない所にでも行ってみたいですね。
From: hg * 2021/03/07 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんにちは
サークルの活動が羨ましいです。お写真を撮るお出掛けのきっかけに
なって、旬のお花が綺麗に咲いている場所でジックリ撮影できますね。

今は旅行にも行けませんが、近所のお花を楽しみたいと思っています。
From: fumi * 2021/03/07 11:59 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさん こんにちは

早くのコメント有り難うございます。
広々とした公園で蜜の心配もなくいい空気を吸って来ました。
来週あたりはソメイヨシノも咲き出すことでしょうね?これからが楽しみですね。
マスクをかけて蜜を守ってのお花見ですね。
早く治まってほしいですね。
何時もみっともないブログでお恥ずかしいです。
From: hg * 2021/03/07 16:57 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、こんにちは!根岸森林公園、広くて気持ちのいい公園ですね!!私も前、行きました。でもこんなに梅の木があるなんて知りませんでした。綺麗ですね!!黄色いミツマタのお花も咲いてますね!!
馬の博物館、中にも入りました。また桜が咲くころ行ってみたいですね!!
From: みゅうぽっぽ * 2021/03/07 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
みゆぅぽっぽさん こんばんは

早くのコメント有り難うございます。
スローな物で間が抜けた頃のUPです(笑)
長年横浜に住んでいましたのにここは一度くらいしか行ってないので
始めてのような感じがしました。もう大昔の事で忘れたのでしょう。

横浜の真ん中にこんな大きな公園があるとは驚きでした。
起伏に富んでいていいところでした。
次回は建物や博物館もみたいと思って居ます。
From: hg * 2021/03/07 19:53 * URL * [Edit] *  top↑
お早うございます
梅が咲いてましたね、木瓜もきれいです。
桜の名所なんですよ。
広い公園なのでソーシャルスタンスもとれると思います。
自宅から車で20分くらいなので朝早く行ってさっと花見をして来たいと思います。
From: 里山のとっとこ * 2021/03/08 05:51 * URL * [Edit] *  top↑
里山のとっとこさん おはようございます。

何時もコメント有り難うございます。
丁度見頃でした。丘陵になっていていい眺めの所でした。
広いので密の心配は大丈夫でした。
早く気兼ねをしないでお出かけしたいですね。
パソコンの調子が悪くお見苦しいですがあしからずです。
よろしくお願いいたします。
From: hg * 2021/03/08 07:34 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。

いつも素敵な撮影に癒やされます。


満開の梅、きれいですね。
いいなぁ。

コロナになってキャンプが
流行っているそうですが
本当にこうしてキャンプ
してあるのですね。

梅とテントの対比も楽しいですね!
初めて見る光景です。

今年も桜の花見で集まるのは
無理なようです。

コロナの収束を願うばかりです。

From: パープル * 2021/03/08 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
パープルさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
梅の下でテントを張って皆さん寝転がったりお弁当を食べたり楽しんでる様ですよ。
ここだけ見ると蜜を避けて上手に楽しんでる様ですね。
もうすぐ待望のお花見シーズンどんなお花見が出きるのでしょうね??憎いコロナですね。
From: hg * 2021/03/08 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさんおはようございます。
根岸森林公園での撮影会だったのですね。
皆様のご活躍素晴らしいですね。欠かさず?ご参加できるhgさんもすごいです。梅の花って100種類もあるんですね。園内の満開の300本きれいだったでしょうね(どれも皆きれいな写真楽しく見せて頂きました
梅の木の下にテントも張れるんですね。広い園内で楽しむ家族の姿がいいですね。
From: t-t * 2021/03/08 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
梅の花綺麗に咲きだしてますね、
青空に映えてとても綺麗です
テントも張られて楽しまれてるようですね、
ボケの花も色合いよく咲かれて綺麗ですね、
こちらの梅も早い開花が待たれます
From: igagurikun * 2021/03/08 14:06 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。
ここだと広々として居るので蜜の心配はなさそうでした。
昔横浜に30年以上住んでいたのに一度だけ子供を連れて行ったことが
ありましたが、そのときとは全然様変わりをしていました。(笑)
そろそろ桜のシーズンですね楽しみですね。
From: hg * 2021/03/08 19:58 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

スローな者でとっくに散った今頃のUPですみません、
そろそろソメイヨシノの頃が近づいて来ましたね?
コロナで桜の下でお弁当って言うわけには行かず残念ですね。
早くコロナが治まってほしいですね。
From: hg * 2021/03/08 20:05 * URL * [Edit] *  top↑
言い訳
根岸森林公園ですか。初任の職場が根岸の工場だったので、三渓園も根岸森林公園も行こうと思えば、簡単に行くことができる環境でした。
ですが、昼に外出するときは、ドルフィンに行くくらいで、夜は毎晩、野毛に顔を出していました。ということで、根岸森林公園は縁がありませんでした。
暇ができた近年は、いくらでも行くことができるはずですが、腰痛が徐々に顕在化して、…。
未だに言い訳を口にし続けています。
From: AzTak * 2021/03/09 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
AzTakさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。
まぁ~懐かしいドルフィンですか?私も何度か行きました。
まだバスから見えてやって居ましたよ。

昔磯子に30年くらいすんで居たのに
森林公園も一度しか行ってないので覚えて居ませんが綺麗に整備されて
憩いの場所になって居ました。
早く腰が治るといいですね、お大事にしてください。
From: hg * 2021/03/09 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん

お仲間っていいですね。なかなか一人であちらこちら出かけるには大変ですが、でも 道連れがあれば安心です

根岸森林公園は何度か桜の季節に行ったことがあります。梅もきれいなのですね
そしてここに行くときはユーミンの歌にも出てくるレストラン「ドルフィン」にも必ず立ち寄ってます

木瓜もミツマタも春の花が咲き始めましたね。桜もじきでしょう
From: ik * 2021/03/10 05:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
早速のコメントすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
矢張り疲れますね。

根岸森林公園、中々素敵なところですねー。
みなさんテントを張り梅の花をたのしんでしるようですね。それにしても暖かそうで素敵なところですね。
From: さゆうさん * 2021/03/10 17:38 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

随分以前ですが?ikさんにRNさんとご一緒に
ドルフィンと公園に連れて行って頂いた事がありましたね?
あれ以来初めてでした。季節がちがってたのか?
随分感じが違っていました。

でも桜の時期も綺麗だそうですね。
又一度訪ねて見たくなりました。
From: hg * 2021/03/10 20:08 * URL * [Edit] *  top↑
さゆうさん こんばんは

お体大丈夫ですか?
コメント有り難うございます。ご無理のないようにしてくださいね。
此方は梅も散ってそろそろ桜の季節が近づいてきました。
コロナ騒ぎでおおっぴらにはお花見も出来ないですね。
それでも近くの川沿いのお散歩くらいは密にならない程度に行きたいですね。
さゆうさんも早く元気になってくださいね。
From: hg * 2021/03/10 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
ミツマタ
こんばんは。


楽しく、また拝見。

ミツマタも満開ですね!

本当に、コロナが無ければ、野原を、
空気一杯に吸って歩き回りたいですネ。

早く終息しますように!!

From: パープル * 2021/03/11 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
パープルさん おはようございます。

何時もコメント有り難うございます。

本当にいい季節になりましたね。
コロナが恨めしいですね。
10年前の3・11もひどかったですが色んな事が
起きる物ですね。
コロナも何時かはこのようなこともあったね。
と言うように早く良くなってほしいですね。
From: hg * 2021/03/13 07:59 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、ごめんなさい!!今日本当はお写真の展示か行こうと思っていたのですが急に孫が来ることになり伺うことが出来ませんでした.拝見出来ずに、本当に残念でした。本当にごめんなさい!また次の時はお知られくださいね!楽しみにしています。
From: みゅうぽっぽ * 2021/03/16 18:24 * URL * [Edit] *  top↑
みゆぅぽっぽさん おはようございます。

そんなに気にしないでくださいね。
結構お出かけをなさってるからもしかしたら?この辺くらいは?と思ってお誘いしました。
お陰様で大勢の方々が来てくださって盛況で終わりました。

有名人のではなくトウシロのカメラ好きの集まりで、私などは最年長者のど素人、
入会しての8年目ですが会は19回目の展覧会です。会員は15名です。
いつまでたってもおばあちゃんでろくな作品はありません。

ベテランさんは星や天の川専門で真夜中から夜明けまで一人で青木ヶ原や富士の裾野で一人後ろに鹿や獣を感じながら撮影するほどカメラ好きの人も居ます。
私のようなおばあちゃんで季節のお花くらいしか撮れない者も居て千差万別
わけアイアイで楽しんでいます。

来年まで体が続くかわかりませんが?又の機会にお出かけくださいね。
気になさらないでね?
わざわざお返事有り難うございました。
From: hg * 2021/03/17 09:33 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2021/03/19 11:07 *  * [Edit] *  top↑
hgさん
コメント有難うございました
この後、ブログの更新が駄目になり諦めました
これからもhgさんのブログの更新を楽しみにして
待っています
ソメイヨシノ桜が見頃になって来ましたね
コロナにお気をつけられて花見を楽しんで下さい
From: ぼん天棒 * 2021/03/20 13:21 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん 鍵コメさん こんにちは

随分コメントがないと心配していましたが
やはりパソコンの調子が悪いようですね。
私も年中パソコンには泣かされています。
でも間だ時々UPはなさっていますね?
出来るときでいいから気長にUPしてくださいね。

私も絵と絵の間隔がおかしくなったり色々変ですがそのままUPしています、
だってパソコンは故障が多いのか私の頭が悪いのか??いたちごっこです。
気になさらず気長に付き合ってUPしてください。
又突然良くなったりしますよ。お待ちしています。
From: hg * 2021/03/21 15:59 * URL * [Edit] *  top↑
ボケの花の色がいいですね。
梅も終わってそろそろ桜ですね。
From: れんげ * 2021/03/24 16:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード