FC2ブログ
 遅くなりましたが箱根の続きです。
バスに乗り継いで箱根美術館に行きました。ここはお庭(神仙郷)が素晴らしいので
有名です。肝心の美術館は時間がなくてパスでした、残念又の機会に・・・・
庭


は

滝もあったり
し


もみじ

真っ赤なもみじ


こ

見事なこけがぎっちりとその間に小道が引き立って

あA 
もみじも色々
ろ 

苔むしたお庭にもみじのはっぱが・・・やらせではありません(笑)

いPB170103 

箱根の山々も見えて
く 















逆光にも映えて
image1 (005)

素敵なお庭でした
き  
写真もピンボケ、色もいまいち不出来な写真におつき会い有り難うございました。
これに懲りずにこれからもよろしくおつきあいお願いいたします。 終り

11/23|未分類コメント(30)TOP↑
この記事にコメント
hgさん

美術館の中は見られなくても、これだけ素敵なお庭を見られてよかったですね!

私はまだ行ったことはありません
こんなにどんぴしゃりで紅葉が見られたのはラッキーでしたね

変なことをおたずねしますが、このお庭は美術館の入館料を払うのですか?

From: ik * 2020/11/23 14:57 * URL * [Edit] *  top↑
見事な紅葉ですね、
赤、黄色、緑、そして幹の黒
錦ですね。
From: れんげ * 2020/11/23 16:24 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは

早速のコメント有り難うございます。
おっしゃる通りドンピシャでした(笑)
お庭も美術館も込みでシニアは700円でした。
ikさんは車ですものまだ紅葉が間に合うと思いますよ。
がん張って行って見てください。
From: hg * 2020/11/23 19:08 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんばんは

早速のコメント有り難うございます。
本当に一番いいときに当たりました。
まさしく日本の美ですね。
From: hg * 2020/11/23 19:13 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
最初の絵から並べ方が素敵ですね。
どの絵もいいですね。
紅葉が映えるような並べ方が印象的でした。
From: さゆうさん * 2020/11/23 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
hg様、こんばんは。

箱根美術館の庭ですか。
素敵な紅葉、見ごろでよかったですね。
もみじのアップも、見事です。
ところで、確かに、写真がちょっと、ピンボケの感じがしますね。
どこか、カメラの設定をいじられましたか。
フォーカスターゲットの設定とか。
hgさんの、カメラは、良く分かりませんが、一度、説明書を読まれてみては。
From: G&G * 2020/11/23 20:42 * URL * [Edit] *  top↑
さゆうさん こんばんは

早速のコメント有り難うございます。
腕が悪くてピンボケだったり、色が薄かったり
いつまでたっても上達しません。
実物は本当に綺麗でした。
コロナもひどくなるばかり一体どうなるのでしょうね?
一日も早く治まってほしいですね。

From: hg * 2020/11/23 20:43 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、こんばんは!箱根美術館のお庭奇麗ですよね!!今の時期の紅葉見事ですね!!お庭にお茶を(お薄)飲むところありませんでしたか?コロナでないのでしょうか?ここの美術館は古備前焼の大壺や古伊万里、有田、古伊賀焼の壺など楽しめますよ!!良いなあ!私もこの前、箱根に行った時は混んでいて行かれませんでした。残念!!素敵な箱根旅されましたね!!また行きたくなりました!
From: みゅうぽっぽ * 2020/11/23 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
手入れが行き届いていてきれいな庭ですね。
箱根美術館ですか
特にこの紅葉の時期は見事なんでしょうね。
一度訪れてみたい庭です。
時間がなくて庭だけで中には入らなかったのですか?
混雑した様子もなかったようで良かったですね。
こんなきれいな庭でゆっくりしてみたいものです。
From: ヒデの気まぐれ撮影日記 * 2020/11/24 05:27 * URL * [Edit] *  top↑
みゆぅぽっぽさん お早うございます。

早速のコメント有り難うございます。

うっかりお薄のことは気がつかなかったですが?
このご時世多分やってないと思いますよ。
時間切れで美術館が見れなくって残念でした。
又いつでも行けると思います。
しっとりと情緒豊かなお庭に癒やされて来ました。


From: hg * 2020/11/24 06:42 * URL * [Edit] *  top↑
ヒデさん お早うございます。

早速のコメント有り難うございます。

丁度見頃でそれは綺麗な紅葉でした。
どこを切り取っていいか難しかったです。
その内わからなくなっていい加減な作品になってしまいました(笑)
相変わらず満足な物がありません。いつまでたってもいまいちなのばかりです。
でも紅葉だけはいいときで満足でした。
From: hg * 2020/11/24 06:48 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさんおはようございます。
箱根美術館のお庭の紅葉きれいですね!!
しっかり楽しませて頂きましたo(^◇^)o
庭園に滝まであるんですね。
それにしても見事に紅葉していますね。この辺は台風の影響だと思いますが、葉っぱが残っていない木が多かったり、茶色の葉がが目立つような気がしますv-406
トップ画像のコキアとコスモスすてきです。
From: t-t * 2020/11/24 10:51 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、こんにちは!
素敵な場所を、気に入った仲間たちと、そして最高の場所で
本当に良かったですね~ひと時でもコロナの事を忘れて
楽しまれましたか?
不出来な写真がどれだかわかりませんが?
大好きな苔と触れ合いたいですね~
From: TAKE爺 * 2020/11/24 17:03 * URL * [Edit] *  top↑
美術館は残念だったようですが、紅葉の庭を満喫されましたね。
随分と前に行ったことが有るような気がしますが記憶も写真もありません、楽しくはお検視ました。
印象的な構図を考慮された素敵なお写真だと思います。
From: 里山のとっとこ * 2020/11/24 18:17 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは何時もコメント有り難うございます。

コロナで気が引けましたがせめて連休を避けて行って来ました。
思ったよりもすいていて乗り物も順調でした。
このお庭は去年も行きましたが、いつ見ても素晴らしいですね。
苔は去年の方が青々としていましたが、今年はお天気続きで色がちょっと悪かったです。
もみじは目にしみるくらい鮮やかでした。
来年はもっと時間に余裕を持って美術館も見て見たいです。
From: hg * 2020/11/24 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
TAKE爺さん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。
毎年来ていますがここのお庭は最高ですね。
ただ苔の色がお天気続きでいまいち鮮やかではなかったです。
それに引き換えもみじは最高でした。
本当にいつみてもりっぱなお庭です。
From: hg * 2020/11/24 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
里山のとっとこさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。
一番いいときに行ったみたいです。
立派な日本庭園にうっとりです。どこを撮ろうかと迷って困りました。目移りでした。
来年はゆっくり時間を取って美術館もみたいと思っています。
今日はお世話になり有り難うございました。
From: hg * 2020/11/24 20:35 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんばんは
神仙郷の紅葉の最高の時でしたね。私は紅葉の時には行って
いないので想像していましたが、やはり素晴らしいですね。
写真を撮っていると時間が如何しても掛かってしまいますね。
美術館の中も確か撮影できましたよ。 私もまた行きたいと
思っていますが、何時になるか。。。
From: fumi * 2020/11/25 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
美術館の立派なお庭の紅葉見事ですね、
どれも色合いもよく綺麗です、
苔や滝もありで素晴らしいです
From: igagurikun * 2020/11/25 09:26 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。

楽しまれて良かったですね。

写真を撮る楽しさ
お出かけする楽しさ
お仲間との楽しさが伝わります。

コロナで心身共にトーンダウンする中
心も体も喜んだことでしょう。

秋を楽しませて頂きました。


From: パープル * 2020/11/25 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2020/11/25 16:32 *  * [Edit] *  top↑
fumiさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

丁度いいときに当たり紅葉を楽しんできました。
美術館には時間が足りず残念でしたがあまりの綺麗さにうろうろするばかり、
写真は時間がかかりますね。
今年はお天気が良すぎて紅葉も長持ちしないようですね。
鎌倉もそろそろ行かないと散ってしまうカモですね。
コロナの事もあるし迷ってしまいますね。
From: hg * 2020/11/25 20:15 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。
よくお手入れが行き届いているお庭でした。
それにしっとりと日本庭園を演出して居るので虜になりました。
又来年もきっと訪ねたくなるでしょう。
素敵なお庭でした。
From: hg * 2020/11/25 20:19 * URL * [Edit] *  top↑
パープルさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

綺麗な紅葉に癒やされて来ました。
どこを撮ろうかと迷ってる内に時間がドンドンたって焦りました。
あまりにも全部がいい物でこんなのって困りますよね。
でもこうやって元気にこれるのも幸せだと思います。
何時までも健康でいたですね。お互いがん張りましょうね。
From: hg * 2020/11/25 20:25 * URL * [Edit] *  top↑
鍵コメさん こんばんは

何時もコメントいただいて有り難うございます。
少し遅れるかもわかりませんが了解です。
その節はよろしくお願いいたします。
From: hg * 2020/11/25 20:31 * URL * [Edit] *  top↑
美を捕まえたと思ても~
hgさん
今日は
美術館のお庭(神仙郷)拝見しました
瀧の落下する水面の水輪と浮葉、水面すれすれに枝を垂らした黄葉が絵になりましたね
紅葉を上から見た撮影、それと見上げて撮られた紅に染まった葉っば~
いいですね
苔で覆われたお庭(神仙郷)の中の小石を敷き詰められた小径を歩いてみたくなりました
苔庭の中の紅葉した一葉の落葉に心惹かれて撮影されているhgさんの姿を思い浮かべました
箱根の山にも登ってみたくなりました
これからもカメラを通して美を追っかけて下さい
美は捕らえたと思っていても、時間が経過すると美の姿は遠くへ行ってしまいますから、又追っかけてブログに掲載してください
美しいものには心惹かれますがなかなか捉えられませんね
でも、又追っかけるのが楽しいですね


From: ぼん天棒 * 2020/11/26 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
お久しぶりです。お元気でしたか?心配していました。
やっと紅葉に会ったと思ったらもう師走も目の前月日の立つのは早い事、
それだけ年をとってる事になるわけですよね?考えるといやになりますね。
コロナもドンドンひどくなりいやな年になりましたが
お互い気をつけてがん張るしかないですね。
ぼん天棒さんもお大事にしてくださいね。
From: hg * 2020/11/27 07:42 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2020/11/27 09:40 *  * [Edit] *  top↑
箱根美術館の『神仙郷』ですか。残念ながら行ったことがありません。

もうそろそろ鳥撮りの趣味も上がりの時期に来ているようで、次なるやや負荷が軽めの趣味を見つけなければなりません。鳥撮りを極めたわけではなく、足腰の負荷に耐えられなくなりつつあることからの上がり。少し寂しい気がしましが、誰でもやってくるものなのでしょう。
From: AzTak * 2020/11/30 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
AzTakさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
早12月気分的に焦りますね。
お互い体力的にだんだん無理が出来なくなり体をいたわりたくなりますね。
それでもじっと出来ない性格、無理のない方向で頑張りたい物です。
From: hg * 2020/12/01 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード