FC2ブログ
西芳寺の帰りに時間がたっぷりあったので、
丁度秋の里山ガーデンフェスタが横浜でやってたのでみんなで
行きました。
さ  


あ 
市内最大級約10,000平方メートルの大花壇が120種25万本の花ばなで彩られています。
この上からの写真はお借りしました。
d13670-665-261869-13.jpg 


d13670-665-656508-9.jpg 

ここも皆さんよくごぞんじで賑やかでした。
い 

センニコウやケイトウかしら?
か 


え 

もう色んな花が咲き乱れていて、興奮状態どこをどう撮っていいやらパニックです。
き 

白いコスモスさんにシジミ蝶
こ 

コキアも沢山咲いていました
け 

カップルさんも思い思いにのんびりと・・・・
く 

色とりどりで綺麗ですね。
d13670-665-707094-8.jpg 
早起きは三文の徳ではないけど綺麗なお花を存分に味わったi一日でした。
もちろんしっかり和食のランチとコーヒーを皆さん今日の成果を語りながら頂きました。
最後までお付き合い有り難うございました。


10/04|未分類コメント(28)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは。
大人が喜びそうなガーデンフエステバルのようですね。いろんな花咲いて楽しめる内容の様で良かったですね。
From: さゆうさん * 2020/10/04 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
里山ガーデン
精力的に活動されましたね
コキアが印象的です、
数年前に行ったことがあるけど、また行ってみたくなりました。
From: 里山のとっとこ * 2020/10/05 05:27 * URL * [Edit] *  top↑
さゆうさん お早うございます。

早速のコメント 有り難うございます。
がん張って2ヶ所も行ってきました。
まぁ~色んなお花がありすぎてどこをカットすればいいのか?
やたらに撮りまくり変な作品ばかりになりました(笑)
お恥ずかしい次第です。
From: hg * 2020/10/05 07:25 * URL * [Edit] *  top↑
とっとこさん お早うございます。

早速のコメント有り難うございます。
あんまりお花が多すぎて構図が定まらず変なのばかりになりました。
本当は人の手が入ったのはいやなのですが?
自然の野山の方が落ち着いて撮れますね。
又どこか里山に行ってみたいです。
From: hg * 2020/10/05 07:31 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、お早うございます!
横浜の里山ガーデンフェスタってズーラシア動物園のそばですか?ガーデンフェスタは毎年やってますが山手、山下公園ぐらいしか行ったことがありません。里山ガーデンフェスタは広いですね!!奇麗です!!私も行ってみたくなりました。
From: みゅうぽっぽ * 2020/10/05 08:08 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
和食ランチの写真が載っていないですよ。
忘れたのですか?(笑)
しっとりとしたガーデンフェスタのようでしたね。
たくさんの花に囲まれて
のんびりとした時間を過ごされたようで良かった
ですね。
From: ヒデの気まぐれ撮影日記 * 2020/10/05 09:13 * URL * [Edit] *  top↑
みゆぅぽっぽさん お早うございます。

早速のコメント有り難うございます。

毎年会のほうから出かけています。
横浜はガーデンネックレスとやらで色んな場所で毎年やっていますね。
山下公園のバラも氷川丸とマッチしていいものですね。

里山は18日までやっています。是非お出かけくださいね。
皆さんよくご存じで大勢見えていました。
From: hg * 2020/10/05 09:36 * URL * [Edit] *  top↑
ヒデさん お早うございます。

早速のコメント有り難うございます。

ランチUPするほどの豪華版ではないのでパスです(笑)
それにろくでもない作品を沢山UPするので気が引けるのです。

あまりの花数で食傷気味贅沢な悩みでした。
本当はじっくり誰かさんの様に一点だけ傑作をUPしたいのですが?
それに適した作品が撮れないのです(悲しいかな?)いつの日にかがん張ります。
From: hg * 2020/10/05 09:47 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます、
里山ガーデン広大な土地にコキアや秋の花が満載で見事です、
秋を満喫できて良かったですね、
私も写真を拝見し楽しませてもらいました、
From: igagurikun * 2020/10/05 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ!
イイですね〜!

コキアもいい塩梅。
まだ大きなコキア見たことがないのですよ。

私は車がないし、こういう所
行ったことがないのですよ。

お友達とランチもなさって、
リフレッシュの良い1日でしたね。


こういう楽しみって人生に必要ですよね

早くコロナが収束しますように!

楽しかったです。
From: パープル * 2020/10/05 11:07 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。

2ヶ所も一日で回り堪能してきました。
でもどれも人工的に作った物でまるで展示場ですので贅沢ですが
綺麗でも味気ないですね。
私はどちらかというと自然の野山に咲いてるお花の方が好きです。
無い物ねだりのあまのじゃくですよね(笑)
From: hg * 2020/10/05 13:16 * URL * [Edit] *  top↑
パープルさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。

今回は一日で2ヶ所も回ってきました。
あまりの花数で覚えきれなかったです。

コキアって言えば日立海浜公園のコキアはそれは立派ですよ、
海に面した一山が全部コキアの真っ赤で染まってるのです。それは立派です。
パープルさんの所からではちょっと遠すぎますね?
From: hg * 2020/10/05 13:24 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさんこんにちは。
すご~~~ぃ!!
またまた楽しませて頂きましたv-424
市内一の大花壇「里山ガーデンフェスタ横浜」ですね。流石にものすごい人出ですね。皆さん車で行くんでしょうか?電車やバスだと大変ですね?
コスモス・センニチコウ・コキア・ケイトウ等色とりどり花壇の散策素晴らしいですね。お疲れ様でした。
From: t-t * 2020/10/05 14:34 * URL * [Edit] *  top↑
いろんな花が咲いていますね。
種類が多いとあれこれ見ちゃいます。
一日では回れないでしょう。
楽しい時間でしたね。
From: れんげ * 2020/10/05 14:57 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、こんにちは。

まあ、2か所も廻られたとは、バイタリティーがありますね。(笑)
ほんと、ここは、お花の種類がすごいですね。
コスモス、ケイトウ、コキア、百日草?、千日紅、
etc。
ほんとうに、目移りしてしまいますね。
一日の歩数も、相当だったのではないですか?
ランチも食べられ、充実した一日でしたね。
写真、楽しませて頂きました。(笑)
From: G&G * 2020/10/05 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、こんにちは!
趣きは違いますが、素敵な花園の梯子とはお疲れ様でした。
こちらの公園とは違って、流石!横浜・・
広大な敷地に洗練された区画や花々に見入ってしまいました。
大渋滞の観光地に行かなくても、身近な所で存分の癒しが
出来て本当に良かったですね・・
From: TAKE爺 * 2020/10/05 16:48 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんばんは
横浜にもこんなに広くて大規模な花壇が有ったんですね。
まぁ〜色とりどりの秋のお花の共演で見て廻っていたら時間がいくら有っても
足りない感じですね。
お写真を撮るのに迷ってしまうのが分かるような気がしました。只々眺める
だけでも見応えありそうですね。華やかな里山にビックリ!しました。
From: fumi * 2020/10/05 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

毎年やってるみたいですよ、去年も会から行きました。
春には山下公園や日本大通りのあたりでもあるみたいです。

凄い広さで色んなのが咲いていてどれを撮っていいのか困りました。
ズーラシアからシャトルバスが出ていました。
贅沢な物で自然の野山の方が性ににあってるような気がしました。
2ヶ所はちょっとご老体にはきつかったです(笑)
From: hg * 2020/10/05 21:09 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。
色んなのが咲き乱れていて構図も何も見当がつかなかったです。
もうただシャッターを押すのみでした。
いいのが撮れるはずがありません。
変わったお花が沢山ありました。
このときばかりは一輪をじっくり撮ったほうがいいなあと思いました、
あまのじゃくですね(笑)
From: hg * 2020/10/05 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

2ヶ所はちょっときつかったです。
でもスケールの大きさにはびっくりでした。
これだけ咲いてると目移りでどれを撮っていいかわからず
手当たり次第にシャッターを切っていてろくなのがなかったです。
今度は1ヶ所でじっくり撮りたいです(笑)
From: hg * 2020/10/05 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
TAKE爺さん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

ちょっと2ヶ所は欲張りすぎました。
あまりの広さにどれを撮ったらいいのやら?構図も何も浮かびません
初めて見るのもあったり目移りばかりしました。
結局ろくなのが撮れなかったです(笑)

普通の野山の方が自然でいいですね?虻蜂取らずとはこのことですね(笑)
何事もほどほどにしなくてはと思いました。
From: hg * 2020/10/05 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

会の方から月一の撮影会に横浜の西芳寺の彼岸花を撮りに行った後
時間が余ったので、又電車やバスに乗りついで里山ガーデンに行きました。

あまりの広さに圧倒されて結局どこをどう撮ったらいいのやらで
ろくなのが撮れない結果になってしまいました。
あまり欲深く行くものではないですね。
一カ所でゆっくり時間をかける方がいいのが撮れますね(笑)
もう若くないのですっかり疲れました(笑)
From: hg * 2020/10/05 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん

まぁ、お花が満載でなんてすてき!

コキアの縁取りのハゲイトウも。

写真のお仲間とのお出かけですか?
ずいぶん意欲的にお出かけされていますね。

なかなか行いけない場所の事を取り上げていられるので楽しんでいます。
From: ik * 2020/10/07 16:06 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

自分一人ではとてもじゃないけど行く気持ちにはなりません。
会に入ってるとお膳立てを係の人がちゃんと下見に行ってプランを
立ててくださるので行けるような物です。ありがたい事で感謝しています。
良くもこんなに沢山のお花をセンス良く配置して
植えられた物ですよね?大変な努力だと思います。
From: hg * 2020/10/08 06:54 * URL * [Edit] *  top↑
里山ガーデンは、よこはま動物園ズーラシアに隣接する施設なんですね。見た感じ平坦ともアップダウンがきついとも言えないほどよい感じで、皆さんの健康増進に役立つように映りました。
のんびり慌てず、ゆっくりと歩き回る。それが一番かもしれません。
From: AzTak * 2020/10/08 14:07 * URL * [Edit] *  top↑
AzTakさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
ハイ!ズーラシアの隣です。
広々とした手頃な丘に綺麗に植え込んだ花壇・・・
気持ちの良いお散歩コースでした。
ただ欲張って西芳寺の見学の後行ったもので結構きつかったです(笑)年のせいですね?
From: hg * 2020/10/09 07:16 * URL * [Edit] *  top↑
楽しい花撮影でしたね
hgさん
今日は
花の撮影会での綺麗な写真、何遍も拝見していたのに今回もコメントするのが遅くなり失礼しました
西芳寺を楽しまれた後、里山ガーデンフェスタへ梯子されたんですね
大花壇で25万本の花が咲き競っている光景をブログを拝見しましたが、あれ~と思った花がありました
それは、直ぐに思い出しました
以前hgさんのブログで拝見した箒草の姿でした
コキアの名前は忘れていましたが~
実物を見たいと思っていましたが、未だ見た事がありません
コスモスの花で食事しているのはツバメシジミの姿ではないかと思ってみました・・
撮影するのに歩き廻り疲れたとのことですが、綺麗な花を撮影しながら若返られたと思っています
でも、コロナにはお気をつけて下さい
次の更新を待っています


From: ぼん天棒 * 2020/10/13 13:58 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。

今頃コメントに気がつきました。
お返事遅くなってすみません。
そうでしたね2・3年?くらい前にコキアの綺麗なひたち海浜公園に行きましたね。
綺麗だったのを覚えています。この里山にも沢山咲いていました。
こんなに沢山を一度に眺めるなんて滅多にありませんね。
毎年このフェスタはやっています。

こちらはず~と毎日曇り空で雨がしとしと降ったり止んだり
青空を見たことがありません。関西方面はお天気でいいですね。
北海道は紅葉も終わりに近いようですね。
どこか紅葉を見に行きたいです。
From: hg * 2020/10/15 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード