FC2ブログ
9月20日
 ネタ切れになったのでおなじみのフラワーセンターに散歩に行きました。
秋の定番彼岸花が目につきましたが、まだ早すぎていくらも咲いてなかったです。
E_202009240930294bf.jpg 

まだ全然咲いてなかったです。
F_20200924093032dde.jpg 

やっと見付けました。
H_202009240930363d3.jpg 

センニチコウ 蝶の名前を教えてください。
G_202009240930350c3.jpg  

まるでぽんぽん菓子のよう・・・


D_20200924093028577.jpg 

ケイトウの花
C - コピー - コピー 

サクラソウ
B - コピー - コピー 

??おしえて!!
A - コピー - コピー  

パンパスグラス涼しげです。
N_20200926094855c0a.jpg 

ギンナンの実が沢山、もったいないな~でもくさかったです 笑
L_20200924093041ad2.jpg 

花壇の一部 コスモスさんもいまいちでした。
M_2020092409304212f.jpg 

コロナコロナで遠出は出来ません、何時ものフラワーセンターのお散歩でした。
お付き合い有り難うございました。




09/26|未分類コメント(26)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
hg様、こんにちは。

今年は、彼岸花の開花が遅いですね。私も、赤いのは、まだ、蕾しか見ていません。
今日、もう一度、様子を見に行ってこようと思っています。
やはり、千日紅や、ケイトウが咲いていましたか。
フラワーセンターというのは、入場料は取られるのですか? 無料だとうれしいですけどね。
このところ、朝晩は、冷え込むようになりましたね。風邪などひかぬよう、お過ごしください。
From: G&G * 2020/09/26 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
何も遠出しなくとも、近くでも定期的にある程度の歩数を歩けば、健康維持に効果ありだと思います。是非続けましょう。

銀杏の実から饐えたにおいがすると、その発生源が自分じゃないかと疑われそうで、焦ります。加齢臭ぷんぷんで出しょうから。
From: AzTak * 2020/09/26 14:22 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん こんにちは

何時も早くにコメント有り難うございます。

G&Gさんのブログを拝見すると私もそろそろUPしなくては?と刺激になります(笑)
結構撮ってきてもブログにUPするまでのらりくらりと気が進みません(笑)
天気もいまいちの日が続き気持ちも弾まないですね。
早くからっと秋晴れの爽やかな日が来てほしいですね。
From: hg * 2020/09/26 14:57 * URL * [Edit] *  top↑
AzTakさん こんにちは

早くのコメント有り難うございます。
まあ~そんなひどい加齢臭なんて良くおっしゃいますね、
とんでもない??AzTaさんは何時も几帳面で何でも良くご存じで・・・・
そんな方が加齢臭なんて似合いませんよ。ご安心をしてください。

ギンナンは本当にいやなにおいですね?でも美味しいくて後を引きますね。
何時までも台風の後遺症が邪魔をして青空が見えないですね。
早く秋の澄み渡った空をみたいです。
From: hg * 2020/09/26 15:10 * URL * [Edit] *  top↑
ヒガンバナ少し咲くのが遅いようですね。
私の所もまだ蕾が多くって、
いろんな花が咲いて、秋ですね。
From: れんげ * 2020/09/26 16:17 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんばんは
やっと涼しくなったと思ったら、はっきりしない日が続いていますね。
それでもお近くにフラワーセンターがあったら何時でも季節のお花が見られて
お散歩には何よりで、羨ましいです。
今年は彼岸花が何処も咲くのが遅いようですが、蕾も可愛らしいと思いました。
パンパグラスやギンナンが落ちているのを見つけると秋が来たな〜と思います。
急に冷え込んできました。お身体お大事にお過ごしくださいませ。
From: fumi * 2020/09/26 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、こんばんは!だいぶん涼しくなりお出かけも楽になりましたね!
彼岸花って不思議ですよね。お彼岸が近づくとちゃんとお彼岸に合わせて花を咲かせてくれます。黄色い彼岸花珍しいですね!実家には白い彼岸花が咲きます。パンパグラスも秋を感じさせてくれますね!!
銀杏は確かにもったいない!!銀杏も美味しい季節になりましたね!秋ですね!!
From: みゅうぽっぽ * 2020/09/26 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
涼しくなって撮影にはもってこいの季節になりましたね。
毎日コメント嬉しく思います。ありがとうで感謝しています。
ここはいろんな花があり素敵な所ですね。
銀杏の実が凄いですね。
道東にはイチョウの木が育たないのか、植える人がいないのか、解らないですがないのに等しいです。
これからは一雨ごとに冬に向かって行きます。
そろそろタンチョウを撮影に行きたいとなーと考えています。
From: さゆうさん * 2020/09/26 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんばんは

早速のコメント有り難うございます。
ネタ切れになるとついここに来てしまいます。
四季折々のお花が咲くので都合がいいのです(笑)
これからは怖くても皆さん旅を楽しまれることでしょうね。
From: hg * 2020/09/26 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさん こんばんは

早速のコメント有り難うございます。

朝晩随分涼しくなりましたね。
でもいつまでこのグズグズ天気が続くのでしょうね?
抜けるような秋の空が早く見たいですね。

これからは栃木の方の紅葉が楽しみですね。
塩原渓谷の紅葉が素晴らしかったのを思い出しました。
何時までもお互い元気で過ごしたいですね。
From: hg * 2020/09/26 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
みゆぅぽっぽさん こんばんは

早速のコメント有り難うございます。

ネタ切れになると馬鹿の一つ覚えでついここに来てしまいます。
シーズンごとにお花も変わるので・・・
今年は彼岸花が遅いですね。
年々ほかの場所の彼岸花もまだつぼみのようです。
と言うより数も減って来たようです。
台風一過と言う訳にはいかなかったですね?
そろそろ抜けるような青空が恋しくなりましたね。
From: hg * 2020/09/26 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
さゆうさん こんばんは

何時も早くのコメント有り難うございます。

ネタ切れになるとここに助けを求めてきます(笑)
植物園ですもの季節ごとに咲く花も変わるので助かります。

ギンナン凄く落ちていてもったいないな~と眺めていました。
金額にしたら大変なものだと思います。
茶碗蒸しのぎんなん美味しいですよね?
ホウロクで入り焼きも美味です。贅沢な世の中だと思いますね。

こちらは台風の後も毎日うっとうしい日々です。
北海道はいかがですか?
早く抜ける様な青空になってほしいです。
From: hg * 2020/09/26 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
こちらの方も彼岸花の遅れているようです。
先日問い合わせてみたら(雪国植物園)まだまだとのことでした。
最近は天気も悪いし今週末あたりからでしょうか?
白 黄といろいろな彼岸花を撮ってみたいです。

銀杏は大好きですがあの匂いには閉口してしまいますね。
落ちてから拾い集め 食べれるまでの長い工程を考えるとどうしてもスーパーを頼ってしまいますよね。
スーパーで販売しているのは匂いはしませんから(笑)
食べる数だけ割って封筒に入れチンすると
美味しく出来上がります。
From: ヒデの気まぐれ撮影日記 * 2020/09/27 05:31 * URL * [Edit] *  top↑
ヒデさん お早うございます。

早朝のコメント有り難うございます。
朝晩はしのぎやすくなりましたが、曇りや雨の毎日でいやになりますね。
これではカメラの出番がないですよね。
カンカン照りより曇ってる方がいい写真が撮れるとか言いますが気分がのりません。
彼岸花の咲きが遅いのもこの天候の性もあると思います。
怪しい妖艶なお花、マンジュシャゲもっと元気に咲いてほしいですね。
From: hg * 2020/09/27 08:17 * URL * [Edit] *  top↑
フラワーセンター
お早うございます
栽培種リコリスは種類があって楽しいですね、ツマグロヒョウモンのメスは少ないので見れてよかったですセンニチソウに似合ってますシャッターチャンスを逃さなかったのは流石です。
それから当方へのコメントですがそのまま文章をエンターを押してもの前の文に続ける事が出来ます、いつも有難うございます。
From: 里山のとっとこ * 2020/09/27 09:33 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2020/09/27 10:28 *  * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさんこんにちは。
まぁ今度は大船のフラワーセンター散策でしたか。お元気に外出されていい事ですね。
ヒガンバナは猛暑の影響でしょうか?遅れているようですね。近所でも数輪の開花です(株も少ないように感じますv-395
千日紅もきれいですね。ケイトウ・サクラソウ・テンニンギク?パンパスグラスにコスモス(毎回座ったままで)楽しませて頂きました。ドングリは落ちていますが、こんなに沢山のギンナンは見たことないです。
From: t-t * 2020/09/27 13:34 * URL * [Edit] *  top↑
里山のとっとこさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。
蝶の名前を有り難うございました。
色んなのが居るので覚えきれません、
やっと夕方になって日が差してきましたね
2・3日は晴天のようです。
会から近い日に彼岸花で有名なお寺に行くことになって居ます。
又のんびりですがUPしたら見てくださいね。
とっとこさんも素敵なのを見せてくださいね。

From: hg * 2020/09/27 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
鍵コメさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。
蝶の名前を有り難うございました。
色んなのが居るので名前を覚えるのが大変ですね?
それに雄だか雌だか難しいですね。
やっと夕方になって晴れ間が出てきましたね。
ここ2/3日はなんとか晴れてくれそうですね。
又ご近所のお散歩情報をお願いいたします。
From: hg * 2020/09/27 17:14 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。
ネタ切れになるとフラワーセンターに駆け込みます。
t-tさんはお庭がフラワーセンターみたいな物ですものね
ネタ切れなんて全然ですよね

小出川にikさんが行かれたけど少なかったみたいですよ、
年々お花もくたびれてくるのかしら?
私は今の所さんぽと写真を楽しみにしているので良く出かけます。
下手なかわり映えのしないのに何時もお付き合いをして頂いて感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
From: hg * 2020/09/27 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
パンパスグラス
hgさん
今晩は
朝、フラワーセンターの花の写真拝見しました
その中で、秋に佐賀の山へ行った帰り道で寄り道するコンビニの駐車場から何時もススギの穂のような姿の花を見ては名前は何だろうかと思っていました
其れとよく似た花が今回hgさんのブログに掲載されていてパンパスグラスと名前が書かれていたので早速出掛けて撮影しました
その後、佐賀の有名な棚田に咲く彼岸花を愛でながら撮影を楽しんできました
日曜日でお天気が良く花見日和でしたからコロナも気にせず多くの人達が彼岸花を愛でていました
次回掲載しようと思っていますから見てみてください 同じ花でしょうか!?


From: ぼん天棒 * 2020/09/27 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

今朝は久しぶりの秋晴れ嬉しくなって早起きをしました。
やはり真っ青な空にお天とさんの日差いいですね。
もう変な天気でうんざりでしたね。

パンパグラス綺麗で目を引きますよね。彼岸花も今年は遅いようです、
近いうちに会から撮影に行って来ます。
又そちらのブログも楽しみにして居ます。

やっと秋らしくなったので山の紅葉も楽しみですね。
From: hg * 2020/09/28 07:11 * URL * [Edit] *  top↑
お散歩で、こんなに季節の花があるところが、お近くにあるって羨ましいです。

パンパスグラスが 素敵ですね。
今からまたコスモスのシーズン。
また楽しめますね。
いいなぁ。

外に出て写真を撮る楽しみ、
暮らしが豊かになりますね。

お互いに お仲間に会いたいですネ。





From: パープル * 2020/09/28 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます、
秋ですね
曼珠沙華が咲き始めてきましたね、
歌にもあり見てはくちずさむこともあります、
パンパスグラスも涼し気でいいですね、
銀杏の実がたくさん落ちて臭いもあり集めるのも大変です、
センチニチコウに蝶さんナイスショットです
朝夕が涼しくなり山の方は紅葉も間近のようです、
From: igagurikun * 2020/09/28 09:57 * URL * [Edit] *  top↑
パープルさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。

やっと爽やかなお天気になりましたね。
嬉しくて早起きしました。
パープルさんは何時も充実した毎日をお過ごしで羨ましいです。
これからはしばらくいい季節になりますね。
お友達と楽しくお過ごしになることと思います。
とにかく健康でないと何事も出来ません、お互い元気でいましょうね。
From: hg * 2020/09/28 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。

やっと気持ちのいい日がやってきましたね。
長いうっとうしい日が続きいもううんざりでした。
真っ青な空に白い雲、ウキウキしますね。
マンジュシャゲも色とりどりで咲き出しブログが賑わっています。
私も明日会から彼岸花で有名なお寺に行くことになって居ます。
又何時の日かスローなのでUP した時は見てくださいね。
From: hg * 2020/09/28 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード