FC2ブログ
 残暑お見舞い申しあげます。皆様お変わりございませんか?
コロナ騒ぎでどこにも行けず、何時もの大船フラワーセンターですがお付き合いください。

蓮の茎から水を流し葉っぱをホース代わりにして葉脈から噴水のように流してる所です。
A_202008100906062c0.jpg

蓮ももうそろ
そろ終りですね
C_20200810090609544.jpg 

柏葉アジサイ
D_202008100906101f1.jpg 

ハマナスの実可愛いですね
B_202008100906073ee.jpg 

キキョウの花 秋って感じです。
F_20200810090613dfb.jpg 

同じキキョウでもこんなつぼんでるキキョウもありでびっくり・・・






I_202008100906185fb.jpg 

ヒメオオギスイセン
E_20200810090612206.jpg 

温室の中の睡蓮
J_20200810093138b46.jpg 

ヒョウタンのトンネル
k_20200810093038c98.jpg 

今年の夏はどこにも行けそうもありませんね。
代わり映えのしない作品にお付き合い有り難うございました。
どういうわけか途中から文字色が変わったり下線がでたり訂正しても良くなりません。
お見苦しいですがあしからずお許しください。

コロナに負けず皆様ご自愛くださいね。















08/10|未分類コメント(27)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
hg様、残暑お見舞い申し上げます。

お近くのフラワーセンターに、出かけられましたか。
蓮、奇麗ですね。
紫陽花は、やはり、もう終わりですかね。
桔梗の、つぼみ、凄い数ですねー。バックに見えるのは、白い桔梗でしょうか?。
ヒメヒオウギズイセンは、今、いっぱいに咲いていますね。
私も、あまり出かけていないので、やはり、ネタに苦労しそうです。
あ、fc2編集の方は、やはり、だめでしたか。
何か、お力になれることあれば、言ってくださいね。
では、また。
From: G&G * 2020/08/10 13:59 * URL * [Edit] *  top↑
いろんな花が有るんですね。
やはり花を見るのは楽しいですね。
蓮の花いい色ですね。
良い感じです。
From: れんげ * 2020/08/10 15:39 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、残暑お見舞い申し上げます!本当に暑いですね!!大船のフラワーセンター聞いてはいましたがまだ行ったことがありません。ハスの葉の茎にホースを付けてお水を葉っぱからシャワーの様に出るの、私も何年か前に三渓園で見ました、面白いですね!!桔梗の蕾、たくさん奇麗です。私、小さい頃、母が育てた桔梗の蕾、指でつぶすと「ポン!」と音がして面白く片っ端から潰して母に叱られたことを懐かしく思い出しました。大船のフラワーセンターは駅から遠いですか?行ってみたいですね!!
From: みゅうぽっぽ * 2020/08/10 20:19 * URL * [Edit] *  top↑
素敵〜!
いいですね〜!

どれも美しくて癒やされます。

hgさんは、色んなところで
植物や良い気に触れられ、
そんなことが無い私は、とても憧れます。

ひょうたんのトンネル、素敵!
それと一枚目のハスのじょうろ?イイなぁ。

写真が美しいので毎回 憧れながら見せて頂いています。 

酷暑の毎日 コロナにも熱中症にもお互い
注意して、この夏を乗り越えましょうね♡

今回も楽しかったです。
From: パープル * 2020/08/10 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
随分気をつけてUPしていますがやはり変な事が良くあります。
みっともないけどこのままでしばらくやってみます。
何時もお気を遣っていただいて申し訳ございません。

白いのもキキョウです。
キキョウでも開かないでつぼんだままのがあるのには驚きでした。
高原や温泉にでも行きたい気持ちですが、我慢の毎日ですね。
もう近所では行くところもありません(笑)
変な世の中になりましたね。
From: hg * 2020/08/11 07:40 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
コロナでどこにも行けず、同じ所の繰り返しのUPです。
早くなんとかしてほしいですね。
子供の頃に住んだ岡山が懐かしいです。
From: hg * 2020/08/11 07:45 * URL * [Edit] *  top↑
みゆぅぽっぽさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

コロナ騒ぎでどこにも出かけられず、近くの同じ所ばかりの繰り返しです(笑)
それでも季節が変わればお花も変わるのでまだ救われます。
どこか思い切って高原や温泉にでも行って見たいですが今はとてもじゃないけど無理な事ですね。
マスク姿も早く解放されたいですね。
From: hg * 2020/08/11 07:57 * URL * [Edit] *  top↑
パープルさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
コロナ騒ぎで遠くにも行けず同じ所ばかりのお散歩で代わり映えがしません。
せめて季節が違えばお花も違うのが慰めです。

パープルさんは何時もお元気でおしゃれで格好いいですね。
それにお料理上手で憧れです。
とても大病なさった方とは思えないです。
今年の暑さは体にこたえますね、くれぐれもご自愛くださいね。
From: hg * 2020/08/11 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、おはようございます!
ずっと家の中に居続けるのも精神的にも良くありませんので、
熱中症・コロナ対策をして出かけられるのは大変いいことですね~
木陰で涼を求めたり、季節の花々を鑑賞したりは最高です。
ハマナスの実は初見でしたし、ひょうたんがたくさんぶら下がって
いる光景もいいですね!気分転換には十分でしたか?
From: TAKE爺 * 2020/08/11 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
蓮の花
hgさん
今日は
コロナ々で鬱陶しい日々ですがhgさんは大船フラワーセンターで好きな写真撮影を楽しまれましたね
写真の綺麗な蓮の花を拝見していると別世界に咲いている花のような気持になって来ました
蓮の花は田舎の掘割に咲いていて子供の頃はレンコン蓮根の花と言っていました
又堀に入って泥まみれになりながらレンコンを盗み掘りするのが子供たちの遊びでした
又、連の葉っぱに水をためて茎を口にくわえて飲んだりもしました
写真を拝見しながら子供の頃を思い出しました
睡蓮の花は大人になってから見た花です
カシワバアジサイ、ハマナスの実初めて知りました
ヒョウタンの実がぶら下がるトンネルは珍しくて何回も潜ってみたくなりました
何時もですが写真が綺麗で昨日今日と降る雨で鬱陶しい気持ちが和み清々しい気持ちになりながら拝見しました
前回掲載されたレンゲショウマの花も何回拝見しても可憐な花に心惹かれています

From: ぼん天棒 * 2020/08/11 12:28 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさんこんにちは。
この猛暑の中、大船フラワーセンターに行ってきたのですか。hgさんすご~ぃv-424
私、庭に出るのも億劫のずぼらな日々ですv-388
ハスの葉の噴水、不思議?涼しそうでいいですね。
柏葉紫陽花は白い花しか知りませんでした。
ハマナスの実もきれいです事。つぼんでいるキキョウ、ヒメオオギスイセン、スイレン、ヒョウタンのトンネルどれも皆お上手です。
楽しませて頂きました(o^-^o)
From: t-t * 2020/08/11 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
色んな花がいっぱい咲いて、目を保養させていただきました。ひょうたんのトンネル、初めて見ました。暑い中の撮影お疲れ様です。
全国的に40℃越えの所が続出、大丈夫ですか、きっと熱中症対策万全と思います。
おからだ御自愛くださいね。
From: さゆうさん * 2020/08/11 17:35 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
毎日暑い日が続きます
元気にお出かけですね
万歩計も喜んでいるでしょう(笑)
猛烈な暑さは体力を極端に消耗してしまいますので
充分を気をつけなくてはなりませんね。

大船フラワーセンター
たくさんの花が咲いていて
時間がいくらあっても足りないくらいのようですね
蓮の葉に水を流して?
それを飲むのですか?それとも涼むのですか?
子供のころ聞いたことがあるような?
ないようなです。

From: ヒデの気まぐれ撮影日記 * 2020/08/12 06:07 * URL * [Edit] *  top↑
TAKE爺さん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

蜜を避けてのお散歩というと限られてしまいます。
それでも外に出るって事はいい物ですね。
流石に人はまばらで淋しかったです。

それにしても毎日30度越えエアコンと外気の差がいやな物ですね。
まだしばらく続くのかと思うと憂鬱ですね。
人間長いことやっていますが、こんなマスク生活になるとは夢にも思ってなかったですね。
From: hg * 2020/08/12 07:29 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

蓮の葉っぱの事ご存じだったのですね、私は全然知らなかったです、
やはり女の子と男の子の遊びが違うのですね?
フラワーセンターも人もまばらで淋しい限りですね。
この暑さだしコロナではね?もう八方塞がりどこにも行けないです。
結局同じ所ばかりです。(笑)
ハマナスの実が可愛かったです。初見でした。
明日は息子夫婦とお墓参りです。孫達はコロナで来ないと言ってきました。
淋しいですね。
From: hg * 2020/08/12 07:40 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

全く暑過ぎて身の置き所がないですね。
色々ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もうこんな調子だとみっともないブログで恥ずかしいのですが、
やめてしまうとますますボケてしまうのでがん張っています(笑)

家でじっとしていても何も手に着かずいっそ出かけた方が気が紛れるかなと、
さりとて密にならない所っと結局同じ場所ばかりです。
まあ季節によってはお花も違うからって訳で出かけました。

家で我慢してるよりもやはり外の緑を見てる方がいいですね。
t-tさんはお庭で毎日綺麗なお花のお手入れしながら目の保養素晴らしいですね。
早くマスクんなしの生活がしたいです。
お互い気をつけてがん張りましょう。
From: hg * 2020/08/12 08:15 * URL * [Edit] *  top↑
さゆうさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

毎日30度越えの暑さ身の置き所がりません。
同じ暑いのなら外で緑を見ている方がいいかと出かけました。
でも蜜を避けるには同じ場所ばかりです(笑)
変わり映えがしないですがまあ季節で多少お花が違うから・・・

北海道の夏は爽やかなのでしょうね?こちらはベタベタ湿度が凄いのです。
今も部屋は80パーセントもあります。

早くマスクなしの生活がしたいですね。今は我慢のしどころがん張るしかないですね。
From: hg * 2020/08/12 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
ヒデさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
ハスの葉っぱの噴水を子供達は楽しんだりふざけて飲むまねをしたりしています(笑)
この暑さには本当にお手上げ身の置き所がないですね。
同じ暑いのなら家よりも緑の方がいいかなと同じ所に行く羽目になります。
ブログのネタもないしマンネリです。
かろうじて季節の花が違うので救われますが?行くところがないのです(笑)

そちらは広々といい景色が一杯密など考えられないですね。
明日はお墓参りに行って来ます。孫達はコロナで来ないようです。淋しいですね。
早くマスクなしで思い切り歩きたいですね。
From: hg * 2020/08/12 08:41 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます、
蝉の鳴き声も聞こえて夏らしくなってきました、
昨日のように暑すぎても困りますが…
大船フラワーセンター沢山の花が咲いてますね、
蓮やキキョウ鮮やかな色してとても綺麗です、ハマナスの実可愛いですね
そちらは蓮はお終いとか こちらは長雨の影響で開花が遅れてます、


From: igagurikun * 2020/08/12 09:15 * URL * [Edit] *  top↑
観音様も大船フラワーセンターもどちらも行ったことがありません。自分の中にここで降りたらもったいないと思う気持ちがあるのでしょうか?
降りてみたら、素晴らしい感動があるかもしれないのに、かなり後ろ向きな態度かもしれません。

今のところは太ももの痛みが抜けず、すぐ近くに行く気も起りません。困ったことです。
From: AzTak * 2020/08/12 10:40 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

毎日暑いお天気で今年は異常 のようですね。
コロナもだんだんひどくなり憂鬱です。
お変わりございませんか?
遠出も出来ず何時も同じ所で変わり映えがしません。
お花だけは季節ごとに咲いてくれています。
ハマナスの実は初めて気がつきました。可愛いですね。
この暑さにめげずご自愛くださいね。
From: hg * 2020/08/13 07:14 * URL * [Edit] *  top↑
AzTaKさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。

今年の暑さは異常ですね。気持ちだけは若いつもりでも体がついて行けません。v-12
コロナで遠出も出来ず同じ所のUPで変わり映えがしません。
鳥撮りさんには観音様もフラワーセンターも、あまり魅力がないところかもですね?
そういえば小鳥の姿はあまり見かけないような気がします。大きな森や林はないですね?
私も時々腰や足首がいたむことがり湿布を貼って見たり気になっています。
いつまで歩けるか心配です。楽しみがなくなるからお互いがん張りましょう。
ご自愛ください。
From: hg * 2020/08/13 07:29 * URL * [Edit] *  top↑
暑さにめげずおでかけですね。
大船の植物園はいつ訪れても何かきれいに咲いています

癒しの場所ですね。
つぼんだままのキキョウは珍しい

あまりの暑さに出かける気がしない私です
From: ik * 2020/08/14 09:48 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。
全くこの暑さには参りますね。
クーラーで家に居ても何も手に着きません。
いっそのこと外に出かけた方が気が紛れるかと思っても遠くには出かけられず、
手近な同じ所に行く羽目になっています。
ここなら3密にはならないので安心です。

毎年夏休みにはどこかに出かけてるので今年ばかりはつまらないですね。
こんな状態がいつまで続くのでしょう。
まだ先が全然見えてないどころか感染者も増えるばかり恐ろしいことです。
一日も早く治まってほしいですね。お互い気をつけるしかないですね。
From: hg * 2020/08/14 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
お早うございます
hgさん
お早うございます
お住いのお天気もテレビで見ていますが日々猛暑が続く中、コロナが油断できませんから家にこもってテレビを見ながら過ごすしかありませんね
でも、お盆も過ぎましたからもう暫く辛抱してお過ごしください
今朝、夜明け前にお月が綺麗でしたのでかぐや姫さんを想い浮かべながら撮影して先程ブログに掲載しました
一寸遅くなりましたが・・・
ご覧ください



From: ぼん天棒 * 2020/08/16 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
残暑お見舞い申し上げます
蓮の葉からの噴水や瓢箪のトンネルが涼しそうで、フラワーセンターの演出が
好いですね。
暑さに負けて、田舎でも家に帰ってからも出掛ける気にならない毎日でした。
綺麗に咲いた夏のお花や蕾のキキョウも面白いですね。出掛けずにお写真で
愉しませていただけて申し訳ないやら嬉しいやら。ありがとうございました。
From: fumi * 2020/08/18 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
お早うございます
hgさん
お早うございます
お盆も過ぎたのに毎日暑い日が続いていますが
お変わりありませんか
お元気でお過ごしのことと思っています
今朝は早くからブログを見て頂いて有難うございます
間に合いませんでしたが先程ブログ更新しましたのでお待ちしています
体調にはお気をつけられてお過ごしください

From: ぼん天棒 * 2020/08/21 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード