FC2ブログ
 吉野桜も散ってしまい八重桜が綺麗な頃に成りました。
コロナも一向に治まる気配もない折、外出も禁止の毎日鬱の日を送っていますが
とうとう我慢できずマスク、帽子、手袋と防備して普段は乗り物を使うのに
後ろめたい気持ちがあったので歩いて行ってきました。

A_20200426104324776.jpg


ピンクの八重桜(名前は不明)が今を盛りと咲いていました。
B_20200426104325e4b.jpg


御衣黄桜(ぎょiいうこうさくら)淡い緑から徐々に黄色になってやがて花びらの中心が
赤く染まっていくのが特徴です(ネットより)

C_20200426104328349.jpg


凄く高貴な感じのする桜ですね

D_2020042610432900e.jpg



吉野桜も可愛いサクランボが・・・・
E_2020042610433061b.jpg


子供達も楽しそう・・・
I_20200426104336c73.jpg



川面も淋しい限り
H_2020042610433516a.jpg



藤の花ももう少しって所でした。
F_20200426104331994.jpg

我慢しきれず出かけましたが久しぶりの散歩で嬉しい反面心がとがめました。
でも幸いなことにちらほら程度で皆さん自粛をなさってる様で全然コロナのの心配は
ない状態でした。
久しぶりのブログにお付き合い有り難うございました。

04/26|未分類コメント(20)TOP↑
この記事にコメント
おー 緑の桜もありました、
八重桜、やはり可愛い、
次は藤ですね。
From: れんげ * 2020/04/26 14:55 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
hg様、こんにちは。

久しぶりのアップですね。
八重桜、奇麗ですね。
2枚目のアップが、好きです。 バックのボケもいいですね。
御衣黄桜も奇麗です。
家の方の八重桜は、もう、葉桜になってしまいました。
このご時世、散歩も、難しくなってきましたが、
運動不足と、気分転換を兼ねて、たまには、散歩したいですね。
コロナに負けず、頑張りましょう。


From: G&G * 2020/04/26 15:28 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
八重桜は他のサクラより開花が少し遅れるんですよね。それにしても豪華な感じが出ていて見事です。子供たちはもう水遊び、それだけ温かなんですねー。此方の気温は最高でまだ10度行かないんですよ。
From: さゆうさん * 2020/04/26 16:31 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんばんは

早々のコメント有り難うございます。
コロナで騒ぎでブログも随分UPしてないので勇気を出して散歩に行きました。
やはり外の空気はいい物ですね。八重桜ガ綺麗でした。
緑の御衣黄桜にも会えてラッキーでした。
早く気兼ねなく散歩がしたいですね。
From: hg * 2020/04/26 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん こんばんは

早速のコメント有り難うございます。
今まで我慢していましたが、武装して思い切って出かけました。
やはり散歩はいい物ですね、気になってたピンクの八重桜や
御衣黄桜にも会えたし気持ちのいいひとときを過ごしました。
せめて人の居ない公園くらいのお散歩はしたいと思いました。
でないと足腰が弱ってしまいますよね。
早く遠慮しないで散歩に行けるときが来るといいですね。
From: hg * 2020/04/26 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
さゆうさん こんばんは

早速のコメント有り難うございます。
コロナ騒ぎでブログもとどこうりがちになっていました。
やっと思いきって散歩に出かけました。八重桜が丁度満開でいいときでした。
御衣黄桜にも会えてラッキーでした。珍しい桜ですね?
早くコロナが落ち着いてほしいですね、気兼ねしながらも出かけました。
この分だと連休明けもどうかな?と心配です。でも頑張るしかないですね。
From: hg * 2020/04/26 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
見頃の八重桜花
hgさん
今晩は
春の陽気の中、コロナ対策をして歩いて花見に出掛けられたんですね
満開の八重桜の花弁が春の陽射しに艶やかに咲き競いながらhgさん
を待っていましたね
背景をぼかして綺麗に撮影されている桜花に見惚れました
御衣黄桜花、初めて見ました
拝見しながら実物を見たくなりました
子供達の水遊び、思い出しました
藤の花も咲き始めていますね
近くに咲く所がありますが如何しましょうか
コロナにはお気をつけて下さいね

From: ぼん天棒 * 2020/04/27 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
八重桜
きれいですね
「三蜜」を守れば少しくらいの
外出はいいと思います。
子ど達の水遊びにはびっくりです。
そういえば暑い日がありましたね。
久しぶりにhgさんの写真を見せてもらいました。
From: ヒデの気まぐれ撮影日記 * 2020/04/27 05:25 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
後ろめたい気持ちで出かけました。
でも広々とした公園には三密など全然関係なくて安心しました。
今年もコロナでしたがお花見が出来ました。
早く遠慮なしにお出かけが出来る様になってほしいものですね。
ぼん天棒さんお気をつけてくださいね。
From: hg * 2020/04/27 08:43 * URL * [Edit] *  top↑
ヒデさん お早うございます。

何時もコメント有り難うございます。
コロナのお陰でブログもご無沙汰でした。
ヒデさんなんか毎日のUP頭が下がります。

そうですね三密でなければこれくらい許されますよね?
ただ歩いて行ける範囲内ではこれと言うところがなく、
どうしても乗り物を使うので気がとがめるのです。
これからもう少し頑張ってみたいです。

桜も八重桜になりこれで今年も桜見物は終りました。
コロナのお陰で慌ただしいお花見でした。
来年こそ平穏な年になるといいですね?
果たしてどうなることやら?心配ですね。
From: hg * 2020/04/27 08:58 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
八重桜豪華でとても綺麗に咲いてますね、
バックには玉ボケも入り素晴らしい写真です
外出自粛でストレスが溜まり散歩で気分転換になったのでは。。
早く安心して出かけられるようにコロナ収束してほしいですね、
hgさんも十分にお気を付けてくださいね、
From: igagurikun * 2020/04/27 09:13 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。
コロナ騒ぎで落ち着かない毎日です。
気がとがめながらも八重桜が気になり散歩に出かけました。
せめて乗り物を避けて無理して歩いて行きました。(笑)
幸いコロナの心配などどこ吹く風、
皆さん自粛なさってる様でちらほら程度で良かったです。
早く気兼ねしないで出かけられるようになってほしいですね。
お気をつけてお過ごしください。
From: hg * 2020/04/27 11:56 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、こんにちは!
我慢することの方が精神的には良くありませんので、
気分転換や運動不足解消のためにも出かけるのは絶対
必要です。歩いて行ける範囲ならなお良いのでしょうが?
我が家の裏には隣接して小さな公園があるのですが、
毎年八重桜が咲い何本かあり楽しませて貰っています。
午前中は子供の遊び声が良く聞こえました。
本屋で久し振りに買い込んだ本を読んだり、この際にと
カメラ機材を含めて「断捨離」を毎日少しづつやってい
ますが、それでも暇ですね~hgさんも怖いウイルスに
気を付けて下さいね!
From: TAKE爺 * 2020/04/27 17:17 * URL * [Edit] *  top↑
TAKE爺さん こんばんは

何時もコメント有り難うございます。
静かな公園でも出かけるのが悪いような気持ちにさせるほど
テレビで言われると罪悪感を感じてしまいますね。
朝起きてお天気は爽やかに輝いているのに、
重っ苦しい気分でため息を着いています。

せめて息抜きでもしないと鬱になりそうです。
でもそこを今の日本は我慢をしなくてはいけないのですよね。
気を取り直して断捨離でもと思うばかりではかどりません(笑)
頑張りましょう、その内に明かりも見えてくれることを願って。
From: hg * 2020/04/27 20:18 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんばんは
思い切ってお出かけされて、お花見ができて良かったですね。私も先日
御衣黄が見たくて散歩しましたが、薄紅色に染まっていました。最近は
カメラを持たずにスマホで写しているので大きくはズームできません。
hgさまのお写真で八重桜も御衣黄桜もアップの素晴らしい姿が見られて
念願叶いました。お陰さまで今年も素敵なお花見ができました。
From: fumi * 2020/04/27 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさん お早うございます。

何時もコメントいただいて有り難うございます。
気兼ねしながらのお散歩でした。
全然コロナの心配が要らないくらい人もちらほらでした。
たまには出ないと精神状態がおかしくなりそうです。
でもこの非常時にささやかな贅沢も許されない気持ちもわかります。
とにかく早く治まってほしいですね。
From: hg * 2020/04/28 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
hg様

こんばんは。

お気持ち、よくわかります。

散歩は問題が無いので、良いですよ!

きれいな花に、癒されます。
八重桜は、ソメイヨシノと違った華やかさが
嬉しいですし、藤の花も、香りまで伝わって来そうです。

良い時でしたね。

こんなところがあるなら、私も行ってみたい!!デス。

毎回、楽しませて頂いています。(^^)/

お互いに、頑張って、コロナを
乗り切りましょうね。
From: パープル * 2020/04/28 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
パープルさん こんばんは

何時もコメント頂いて有り難うございます。
中々コロナも治まりそうもないですね?
遠慮がちにお散歩に行ってきました。
外の空気はいいですね。八重桜がとても綺麗でした。
人もちらほらでコロナの心配は皆無でした。

早く気兼ねなしにお散歩くらい出来るようになるといいですね。
又9月まで学校も閉鎖のようなことをテレビで言ってますね。
早く治まってほしいですね。
パープルさんもお気をつけてくださいね。
From: hg * 2020/04/28 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん

こんにちは。
偉い、普段バスで行かれるところ徒歩で行かれたとは・・・・

八重桜きれいに撮れましたねv-425
これはどこなんでしょう?

私はあまり遠出をせずせいぜい4,50分の近くの散歩で変わり映えしません。
今日は風が冷たく、昨晩どういうわけか
1時過ぎに目覚めて以来寝付かれず、
睡眠不足気味なので夫の散歩の誘いも断ってひたすらグダグダ。情けないです。
明日はしゃっきりしましょう!
From: ik * 2020/04/29 14:25 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんにちは

何時もコメント有り難うございます。

ここは何時もの引地川親水公園です。
地図を見ると家から本当に近くでただ山越えになるのが辛いのですが?
普通の人だったら徒歩30分もかからなくって行けちゃうのです。
山越えと言っても丘くらいかもわかりません?

私は以前からバスに乗っていってましたが、この前一度だけ帰りに歩いて、
自信がつき今回行ったわけです。
丁度八重桜や御衣黄さくらが綺麗でした。藤の花はもう少しって所でした。

ここだったら3蜜の心配は全然なし気兼ねなくお散歩が出来ます。
ikさんのところはN大という素晴らしい所がおありで羨ましいです。
もういい加減家に居るのもあきてしまいましたね、
まだまだコロナも治まりそうもないですね?頑張りましょう。
From: hg * 2020/04/29 16:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード