FC2ブログ

ここ2・3日台風の性か涼しい日が続いています。ずっと家ばかりに居たのでデブになるから
昨日近くのサルスベリの街路樹が続いてる住宅街をゆっくり散歩してみました。
H_20180903210516d48.jpg 




ちりちりのちりめん状のお花、思わずギュッと握りたくなりました。面白いお花ですね。
R_201809032124374b6.jpg 





D_201809032105085ee.jpg 





タマスダレでしょうか?可愛いですね!
E_20180903211846c9c.jpg 





ハナトラノオ
K_2018090321184949d.jpg 




キバナコスモスに蜂さんが・・・・食事中!
F_20180903210512bb2.jpg 





偶然アゲハ蝶(名前がでてきません)が目の前に・・・慌ててシャッターを!
ブレブレのピンボケ!
M_201809032118507d9.jpg 




ヤブガラシ まだお花が咲いてないですね、蜂さんが大好きなお花です。
Q_2018090321052915b.jpg





今年初めて会ったひまわりさん!だけど小さなミニひまわりさん、可愛いです。
C_20180903210508dfb.jpg  





ちょっとグロテスクかな?
B_2018090321050723b.jpg 

ゆっくりゆっくり気を付けて散歩してると、住宅街でも道端に沢山のお花が咲いていました。
久しぶりにのんびり汗もかかずのお散歩ができ、気分爽快、一人お茶して帰りました。

今日の台風は皆さん大丈夫でしたか?私も予定があったのですがキャンセルしました。
お陰様でブログがUP 出来た次第です。お付き合い有難うございます。
 
09/04|未分類コメント(26)TOP↑
この記事にコメント
いろんな花が咲いていますね
涼しいと足の運びも快適ですね
いい散歩でした
From: れんげ * 2018/09/04 16:05 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、こんにちは!
台風が心配ですね~
街路樹がサルスベリとは豪華な散歩道になりましたね~
ゆっくりと時の経つのを忘れての散歩は如何でしたか?
途中でのお茶はコーヒー?それとも紅茶でしょうか?
毎日の喧騒を逃れてほっと一息が大事です。
私もぶらっと一人旅が大好きなので、行きつけの小さな
コーヒーショップで飲むコーヒーが最高の癒しになって
います。
From: TAKE爺 * 2018/09/04 17:41 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんばんは

早速のコメント有難うございます。
今日の台風大阪がひどかったですね?名古屋はいかがでしたか?
こちらも夕方から風が半端ではなかったです。
明朝まで雨風がひどいと言っています。
災害に会われた方はお気の毒ですね。
きっとこの風で散歩で見つけたお花も散ることでしょうね。
From: hg * 2018/09/04 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんばんは
サルスベリの街路樹って珍しいですね。百日紅って書くぐらいで
長い間お花を楽しめて、フリフリのお花が可愛らしく素敵ですね。
台風は困りますが、涼しくなったので お花を見ながらのお散歩に
一人お茶ができる素敵なお店が有ったら最高ですね♪
From: fumi * 2018/09/04 20:20 * URL * [Edit] *  top↑
TAKE爺さんこんばんは

早速のコメント有難うございます。
台風関西の方がひどいようですね、こちらは今夜が山のようですね。
私もコーヒー党の方です、食事の後はコーヒーを飲まないと落ちつかないです。
でも今年の暑さではつい冷たいものに手が行きましたね(笑)
今年は本当に異常な暑さで参りましたね、
早く普通でいいから涼しくなってほしいですね。
From: hg * 2018/09/04 20:42 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさんこんばんは

今回の台風は関西が大変みたいですね。
大阪に2軒ばかり親戚があるもので、連絡しました。
幸い被害はなかったらしいですが、それは凄い雨風だったとか、
一軒は停電していて冷蔵庫の心配をしていました。
家電は通じずスマホで通じました。空港も水浸しでしたね、
皆さんお気の毒ですね。お見舞い申し上げます。
fumiさんも私も家の方は安心ですね。
この分だとサルスベリも散ったかもですね?

何時もコメント頂いて有難うございます。

From: hg * 2018/09/04 21:02 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
近くの住宅街でもゆっくり目線を変えて
散歩するといろんな景色が見えてくるものですね。
そして、ひまわりさん花の知識には驚いてしまいます。
ほとんどの花の名前がわかるのではないですか?
先日コスモスを撮りに行ったときに「あれ?これってコスモス?」と思っていた花がありました。それが「キバナコスモス」だったような気がします。おかげさまで覚えてしまいました。
From: ヒデの気まぐれ撮影日記 * 2018/09/05 04:55 * URL * [Edit] *  top↑
百日紅が咲き競う街路樹
hgさん
お早うございます
昼間は暑いですが朝夕涼しさを感じるようになりました
サルスベリの花が競う花を愛でながら撮影とお散歩と楽しまれましたね
暑い中、何時までも綺麗に咲き続ける百日紅にはぼん天棒も魅せられて
います
アゲハチョウなど昆虫たちが綺麗な花の蜜を吸っている姿にも、愛情を
籠めてカメラを向けられていますね
向日葵の花を大写しされていますが、種の並び方に法則があることを思
い出しました
以前、向日葵の花の種子の法則、フィボナッチ数列をブログに掲載して
いました

これからは日々過ごしやすくなります
hgさんの綺麗な写真のブログを楽しみに待っています
From: ぼん天棒 * 2018/09/05 06:37 * URL * [Edit] *  top↑
ヒデの気まぐれ撮影日記さんお早うございます。

何時もコメント有難うございます。

昨日の台風は凄かったですね、ヒデさんの所は大丈夫でしたか、
こちらは風が凄かったですが被害はなかったようです。
大阪の方はお気の毒ですね、お見舞い申し上げます。
涼しくなると散歩も快適になりますね、
身近な所にも沢山のお花が咲いてるものですね。
でも私はどちらかというと、山野草の方が自然体で好きです。
早く涼しくなってほしいですね。
From: hg * 2018/09/05 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます、
街路樹に沢山の百日紅とは凄いですね、
滅多に見られない光景です、
散歩で沢山のお花に出会えてよかったですね、
私も散歩で塀際に咲いてるのを声をかけて撮らしてもらうこともあります、
昨夜風雨が酷かった台風 被害もなく去っていきました、
From: igagurikun * 2018/09/05 09:13 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さんお早うございます。

何時もコメント有難うございます。
凄い台風でしたね、ぼん天棒さんの所は大丈夫でしたか?
大阪がひどかったようですね、お気の毒です。
こちらは風がひどかったですがそれほどの被害はなかったです。

普通の住宅街でも道端や路地にお花が沢山咲いてるものですね。
今年はひまわり畑の見物に行ったのですが、遅かりしで全部刈り取られていて、今回初めてミニひまわりに会えました。

ぼん天棒さん物知りですね、フィボナッチの法則なんて初めて知りネットで見ました。勉強家ですねv-424ブログで学ぶことが沢山ありますね、
ありがとうございました。
From: hg * 2018/09/05 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
お散歩に行かれたのですね。
百日紅(サルスベリ)3枚目のアップが素敵です。
ハナトラノオも咲いていましたか。
ひまわりのアップも、hgさんらしく、切り取っていて、素敵です。
キバナコスモスなんか咲いていると、秋を感じますねー。
そうですか。お散歩の後に、コーヒーブレークですか。楽しまれましたね(笑)

PS:台風の被害は、なかったですか?
From: G&G * 2018/09/05 17:43 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさんこんばんは

何時もコメント有難うございます。

私の所は風と共に去りぬの台風でした。お宅は如何でしたか?
大阪が特に被害が大きかった様でお気の毒です。お見舞い申し上げます。

この夏は暑くて近所くらいしか出かけていません、この日は涼しかったので、ゆっくり散歩が出来ました。意外と色んなお花が咲いていました。
もっと沢山撮ったのですが、長くなるので打ち切りました。(笑)
もう少し涼しくなったら、どこかに出かけたいと思います。
またのお便りお待ちしています。
From: hg * 2018/09/05 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさんこんにちは

北海道の地震びっくりですね、台風が去ったと思ったら、今度は地震、
ついてないですね。本当にお気の毒です、お見舞い申し上げます。

少し涼しくなったので、ゆっくり散歩しました。
今は百日紅が綺麗です。電線が邪魔ですがどこを撮っても入ります。
住宅地でも気を付けると色んなお花が咲いていました。
何時もコメント有難うございます。
From: hg * 2018/09/06 16:40 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
日本各地(北から南まで)で連日のように起こる大きな災害に心が痛む日々です。

まぁ サルスベリの並木道素敵です。
満開のいい時にお散歩しましたね(家のも、今回の強風ですっかり散ってしまいました
キバナコスモスの蜂・百日草?のアゲハチョウも良く気が付きましたねv-425
このところ散歩もしていません (ρ_;)
こころウキウキと見せて頂きました。
From: t-t * 2018/09/07 08:55 * URL * [Edit] *  top↑
hg 様、おはようございます。

レスしておきましたよ(笑)
いつでも、遊びにいらしてください。
From: G&G * 2018/09/07 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

何時もコメント有難うございます。
台風地震全く日本はどうなってるのでしょうね?
北海道の皆さんは本当にお気の毒です。お見舞い申し上げます。
でも他人事ではありませんね、何時我が身に襲ってくるかもです。
こればかりは防ぎようがありません、
毎日を悔いのないように送るしかないですね、
それが出来ればいいのですがね??
From: hg * 2018/09/08 09:27 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん お早うございます。

ご丁寧にコメント有難うございます。
又よろしくお願いいたします。
From: hg * 2018/09/08 09:30 * URL * [Edit] *  top↑
hgさんおはようございます。

久し振りにブログを開けました!
hgさんのお散歩の始まりですネ!これから涼しくなれば、お散歩も、益々楽しめることでしょう。
色の濃いピンクのサルスベリの並木道、素敵ですネ、お花に蝶は付き物?ジャストタイミングの腕前、さすがです。

RN
From:  * 2018/09/09 10:25 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん こんにちは

何時もコメント頂いて有難うございます。

今年は暑くてどこにも行けなかったです。
ブログもネタがなく涼しい日に
苦肉の策で近場でお散歩って言う訳でした。笑
犬も歩けば棒に当たるみたいなものでお蔭で
色んなお花に会えました。
それにしても何時に成ったら涼しくなるのかしら??
From: hg * 2018/09/09 12:55 * URL * [Edit] *  top↑
忙しいスケジュールをこなした後はすっかり疲労困憊でPCも開けずグダグダして居ました。

ちょっとのお散歩でこんなにいい写真がたくさん撮れましたね。どこにそんなエネルギーがあるんですか?

また秋のお花、風景など素晴らしい写真を紹介ください。楽しみにしています。
From: ik * 2018/09/09 15:29 * URL * [Edit] *  top↑
ikさんこんばんは

お久しぶりです。何時もコメント有難うございます。

今年の暑さには閉口しましたね、台風地震と何だか恐ろしい事ばかり・・・
関西や北海道の方々は本当にお気の毒です。お見舞い申し上げます。

ブログもこんなに暑いと出かける気も起きず、やっと涼しい時があったので、
近くの散歩で間に合わせた次第です。早く涼しくなってほしいですね。
From: hg * 2018/09/09 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2018/09/11 11:10 *  * [Edit] *  top↑
hg様、こんばんは。

北海道地震は、災難でしたねー。
関東も、いつかは、大きいのくるかもしれませんので、備えは、常日頃、しておいた方が、よさそうですね。
・・・・
更新しました。私も、ハナトラノオ、撮ってみました(笑)。
うまく、撮れているか、わかりませんが・・。(笑)
From: G&G * 2018/09/12 17:29 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん こんにちは

早速見せて頂きま~す。
お知らせ有難うございました。
From: hg * 2018/09/13 14:26 * URL * [Edit] *  top↑
鍵コメさん こんにちは

ご丁寧に有難うございます。
お元気そうで何寄りです。
又これからも懲りずにUPして下さいね。
お待ちしています。
From: hg * 2018/09/13 14:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード