FC2ブログ

ニッコウキスゲを見たくて、車山に行きましたが今年は、ニッコウキスゲが全滅、天候不順と鹿に食べられたとか?変わりにこのへんな怪物の頭?何だと思いますか?  

T_20100728210931.jpg  シシウドのつぼみでした。期待はずれでしたが、美味しい空気を胸いっぱい吸って気分は爽快でした。


  
Q_20100802200928.jpg 

08/02|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
hgさん、ニッコウキスゲ見られなくって残念でしたね。この怪物がつぼみならば咲いたときはどうなるのでしょうか・・・?ね。2枚目の写真の白い花は普通の大きさのシシウドの花なんでしょうか?
高原のおいしい空気が一杯の写真、こちらまで爽快な気分にしてくれました。
From: ik * 2010/08/03 08:03 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、おはようございまーす。朝から爽やかな写真をありがとうございます。夏の空は本当に綺麗ですね。 シシウドの写真は面白いでーす。先日、何気なくテレビをみていたら、「尾瀬」をやっていたんですけど、パノラマの雄大な景色と足元には、ナント!ニッコウキスゲが、ジュウタンのように咲いていました!それは、それは美しい景色で、来年は、ぜひ、行って見たいなあと、思いました。
From: RN * 2010/08/03 08:15 * URL * [Edit] *  top↑
ikさんRNさん早速に有難う御座います。この時期のニッコウキスゲが大好きで、毎年何処かに求めて行っています。何年か前に車山で全体が黄色の絨毯の中に埋まって写したのが、忘れられなくて、夢よもう一度と・・・・・はかない夢でした。
現実は厳しい~!v-12
From: hg * 2010/08/03 08:31 * URL * [Edit] *  top↑
この高原全体がニッコウキスゲの群落だったら・・・・・とおもって拝見しました。期待して行ったらがっかりですよね。このシシウドの怪物の頭のようなおおきな蕾びっくりですね!
毎日暑くて茹だっています。涼しい高原に行ってみたいです。
From: fk * 2010/08/03 14:34 * URL * [Edit] *  top↑
fkさんこんばんわ、何時も有難う御座います。この暑さにはうんざりですね、ニッコウキスゲも、これでは咲かないのが解りますね、世の中暑くて狂いだしたのかしら?尾瀬のニッコウキスゲは健在だったみたいです。有難う御座いました。
From: hg * 2010/08/03 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。
車山(霧が峰)=ニッコウキスゲでしたのにねえ。。。
気候の変化(鹿害含め)…厳しい現実なんですね。残念でしたね。
長野では リンゴ栽培にも影響が出ているようですね。
ホントに「リンゴは北海道」と言う時代になるんでしょうねv-12
From: t-t * 2010/08/03 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、何時も有難う御座います。t-tさんは、車山なんて近いからお若い時から散々行かれた事と思います。だんだん自然が破壊されて、悲しいですね、栃木の霧降高原なんか、毎年鹿にやられるから、学生さん達がボランティアで植え付けをしてるそうです。まるでいたちごっこですね。
From: hg * 2010/08/04 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード