暑いお暑いと言って出不精をしているうちに早や9月になってしまいました。
この分だとCMになりかねないと、はっきりしないお天気でしたが当てもなく出かけて見ました
クサギの花が元気に咲いていました。
クサギ 



足元には白い可愛い花が・・・・タマスダレでしょうか?
image1白 



キバナコスモスが満開に・・・・ここは秋ですね。
黄色 



少し足を延ばしてきてみると、たわわに実った稲穂がこうべを垂れて
いね 



足元に遠慮がちにオモダカが・・・・
クワイ? 



畠の隅にホウキグサも、赤くなると綺麗でしょうね。
ほうき草 



華やかなハゲイトウ
ケイトウ 




ハゲイトウ 



束の間の青空に百日紅が・・・・
サルスベリ 




さるすべりA 

今年の夏は特別体にこたえたように思えます。全然出かける気が
起きなかったのです。年齢と体力の衰えを感じます。
その分お口の方が達者に成ったりして 笑

カメラも持たずに出かけてスマホで撮りました。
お粗末ですがぼちぼちですがブログは続けたいと思っています。
宜しくお願いいたします。お付き合い有難うございました。

09/02|未分類コメント(16)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
お散歩、行かれたのですねー。
クサギの花なんて、初めて見ました。
結構、面白い花ですねー。
キバナコスモスはよく見ますね。
百日紅も綺麗ですね。
自分も、同じく出不精で、更新しようにも
記事ネタが・・・ない(笑)。
9月になって、大分、涼しくなってきましたね。
が、まだまだ彼岸を過ぎるまでは、解りません。
ご自愛のほどを。
From: G&G * 2017/09/02 15:07 * URL * [Edit] *  top↑
花を求めてのお散歩も場数が増えて、いろんな珍しいお花に出会えましたね。
名前も知らなかったお花もたくさん!

ハゲイトウの赤い色にグット来ました。
あのグラデーション大好き!

スマホでこんなにきれいな映像が撮れるのね。私もがんばろうっと!編集ができるアプリがあるとか・・・研究しなくちゃ。

今週京都に出かけるのでスマホでも写真試してみますね。
From: ik * 2017/09/02 16:52 * URL * [Edit] *  top↑
オモダカの花、久しぶりに見ました
なんとなくいい花ですね
それに、葉鶏頭、私、大好きなんです
黄色から赤のグラデーションがなんとも
感動的です、これも久しぶりです
From: れんげ * 2017/09/02 17:15 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん こんばんは

何時も有難うございます。
やっと涼しくなりましたね、これもいっときでまだ暑さが戻ってきますよね。
もう2週間近くUPをしてないし、涼しくなったので出かけて来ました。
と言っても近くばかりです。行けば行ったで外に出るって事はいい気持ち
ですね、稲穂もこんなに育ってるとは知らなかったです。
又これからは涼しくなれば、じっとしていられなくなると思います。
From: hg * 2017/09/02 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは

何時も有難うございます。
急に涼しくなったので、せっぱつまって出かける気に成りました。
この夏は月初めに湿原に行っただけで、だらだらと過ごしてしまいました。

ikさんは何時も素敵なお仲間と泊りがけでお出かけになり楽しみですね。
ちょっと足を延ばすと色んな野草やお花が咲いていますね。
これからは涼しくなるから健康とボケ防止のために出かけたいと思います。
スマホはもうすっかりお出来になられたご様子?ikさんの頭の中身が
違うのね。脱帽で~す。
From: hg * 2017/09/02 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんばんは

何時も有難うございます。

少し足を延ばしたら稲穂も随分育っていました。オモダカは珍しいですよね、
懐かしい気がしました。これからは涼しくなるので、れんげさんのように、
花を求めてお散歩に励もうと思っています。果たして??
From: hg * 2017/09/02 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんばんは
ホウキグサはまだ青々としていますが、秋のお花が咲いて道端は
何時の間に秋の装いに変化していたのですね。

先日、田舎に帰ったらタマスダレが咲いていました。お花は季節
を忘れず、手入れができなくても咲いてくれて嬉しかったです。

サルスベリは「百日紅」だけ有ってまだ綺麗に咲いて元気ですね。

お出掛けしたら、お花たちに元気をもらえそうですね♪
From: fumi * 2017/09/02 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
昨日に続き今朝も爽やかな朝ですv-410
数日前の残暑がうそのようです。9月ですものねぇ。
お花たちはチャンと季節を先取りして?咲き誇っていますね。
サルスベリも終わりに近づき、はながらが散らばっています(掃除が大変!
田んぼの稲穂も日ごとに立派になってきていますね。

季節の変わり目、体調管理に気を付けましょうね。
From: t-t * 2017/09/03 08:52 * URL * [Edit] *  top↑
花の撮影で気分転換
hgさん
お早うございます
憂鬱な変なお天気が続きましたね
矢張り気分転換には外に出て自然の中で野の花を
撮影するのが一番の良薬でしょうね

写真を拝見しながらhgさんの近くでも稲穂が頭を
垂れている光景が見られるは思ってもいませんでした
オモダカも見れるとは・・・・
其れにほうき草も意外なですた

イサギの花やハゲイトは一回も撮影した事が有りません
ハゲイトの赤、綺麗ですね
でも、今を盛りと咲き続ける百日紅の花には心惹かれますね
昨日、柳川へ出掛けましたので百日紅の花を撮影してきました
今日のお天気は如何ですか
此方は晴れのお天気で気温は29、4度で過ごし易いです
From: ぼん天棒 * 2017/09/03 09:32 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさん お早うございます

9月になったとたんに、涼しくなりましたね。
まだまだ暑さがぶり返してくると思いますが、
ネタ探しに外に出かける気になりました 笑

出て見ればやはり家で家事もろくろくしないで
居るよりも気持ちが良かったです。
それにもう秋が目の前だな~!と実感しました。

何時もコメント頂いて有難うございます。
From: hg * 2017/09/03 09:46 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

8月の暑さには閉口しました、大概出歩くのが好きな私ですが、
珍しくその気にならなかったのよ??
9月になって急に涼しくなったので、その気になり出かけてみました。
と言っても近い所ですが・・・

もう外は秋の気配充分でした。このまま涼しい日が続くといいですね。
何時もコメント有難うございます。
From: hg * 2017/09/03 09:57 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん お早うございます

何時も有難うございます。家の周りはマンションや家がぎっちりですが、
30分も歩けば藤沢は田園風景がまだ残っています。
稲穂も実っていたし、久しぶりにオモダカもみつけて、あぜ道を歩くと
小さな蛙が慌ててぴょんぴよん逃げるし、スマホを向けても
隠れてしまい、追っかけっこをして童心に帰りました 笑 

これからはきっと出かける気に成ることと思います。
ぼん天棒さんの様には行けないですが 笑
From: hg * 2017/09/03 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
すっかりコメント遅くなりました!(+o+)
今はあまりお花のない時期かと思ったのですが
お散歩すると、こんなに色んなお花に出会えるんですネ!
ホントにスマホで撮ったとは思えません!
それにしても、お花の名前を良く知っていますこと!ハゲイトウのグラデーション素敵ですが葉のようですネ、
From: RN * 2017/09/05 17:02 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん こんにちは

何時も有難うございます。

朝晩すっかり涼しくなりましたね、ブログのネタ探しの苦肉の策です 笑
この辺はちょっと足を延ばせば、まだまだ田園風景が残っていますね。

田んぼも、蛙も健在でした。道端には野草も咲いていてのどかな景色でした。
たまには歩くのもいいですね。RNさんもそろそろCMになるかも??ですね
頑張ってください!!
From: hg * 2017/09/06 16:26 * URL * [Edit] *  top↑
今年は7月に猛暑日が続き
8月は長雨だったりで今までにない夏でしたね。
急に気温が下がったり上がったりして
体調を崩してしまいそうです…。
でも涼しくなれば
道端の花を見るのも楽しくなりますよね。
葉鶏頭の赤、眩しいくらい綺麗♪
緑のコキアもふさふさして可愛いです~

From: 冬のデコポン * 2017/09/07 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
でこぽんさん お早うございます。

本当に今年の暑さには流石出歩くのが好きな私も出不精でした。
やっと涼しくなりかけたので近くで間に合わせた次第でした。
お蔭で8月は過去最低2回のUPでした 笑
これからはもう少し元気を出して出かけて見ようと思います。

何時もコメント有難うございます。
From: hg * 2017/09/07 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード