6月20日サークルから横須賀しょうぶ園に行きました。梅雨だと言うのに真夏の暑さ今年は
一体どうなってるのでしょう?バッチリ日焼け止めや手袋、帽子で武装して出かけました。
横須賀線で衣笠下車、バスで15分ほどで到着、丁度見ごろの様でラッキー!!

およそ7000㎡田に412品種14万株が次々と咲くようです(パンフより)
J_20170621140106f23.jpg 



すげの笠の姉さん姿??一生懸命お手入れの真っ最中、カメラマンが追っかけを・・・・
A_20170621140055143.jpg 




N_20170621140233eae.jpg   



色とろどり、名札が出ていても、覚えれる訳がありません
E_20170621140059b91.jpg 



固まって咲いてるので一本撮りは難しいです
G_20170621140101ea0.jpg 



水車小屋に紫陽花も・・・・・
L_2017062114010987b.jpg  




P_20170621142538da0.jpg 





D_20170621140057df7.jpg 




 
U_20170621143846468.jpg 





C_2017062114005603b.jpg 





V_20170621143847f84.jpg 



田んぼの端の階段を登ると、展望台が爽やかな風がいい気持ち・・・・
H_20170621140104039.jpg 



展望台からの眺め
S_20170621143843171.jpg   

話には聞いていましたが私は初めての所でした。なかなか一人では来る元気がありません、
作品の出来はまだまだお粗末ですが、誘ってくださるお蔭で近場の色んな所に行けて、
有難い事で皆さんに感謝です。   最後までお付き合い有難うございました。






 


 


 


 


 


 












 


 




06/21|未分類コメント(18)TOP↑
この記事にコメント
菖蒲もアジサイもいろんな色がありますね
黄色の菖蒲も目を引きますね
From: れんげ * 2017/06/21 16:49 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさんこんばんは。
今日の暴雨風には参りましたv-399
昨日の内に暴雨風対策をしておくべきでした(後の祭りです
鉢は何個もひっくり返るし、結構実をつけているミニトマトの枝は折れるし散々です(余計な話が長くなりました m(_ _)m

広大な菖蒲園で紫陽花も楽しめたのですね。
良かったですね。
hgさんさすがです!どの写真もきれいです。
ますます腕に磨きがかかっていますこと。
楽しませて頂きました。
From: t-t * 2017/06/21 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん

こんばんは 早速のコメント有難うございます。

30度もあるかんかん照りの中頑張ってきました。
紫陽花も菖蒲も色とりどりで、一番いい時でした。
流石に暑くて家に帰ると疲れがどっと出ました(笑)
From: hg * 2017/06/21 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 

こんばんは 早々にコメント有難うございます。

誘って頂くとついつい皆さんにぶら下がって着いていきます(笑)
以前から一度行って見たい所でした。
菖蒲も紫陽花も色んな種類が沢山咲いていました。
足場もそんな無理もなく適当に起伏があって楽しんできました。
でも30度の暑さには参りました。

昨日の雨ではt-tさんのお庭が大損害でしたね、
折角のミニトマトがっかりでしたね、今年の梅雨は変ですね。
明日はもう晴れるとか?水不足にならなければいいですね。
From: hg * 2017/06/21 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
菖蒲園で花見
hgさん
お早うございます
暑い中、横須賀の菖蒲園でお友達と花見を楽しまれたんですね
園の案内図を確り頭に入れて菖蒲や紫陽花の写真を拝見しました
しょうぶ池の中の木橋を歩きながら色とりどりに咲き競う14万株
の花菖蒲を愛でながらの撮影、その中ですげ笠姿で花の手入れを
する娘さんも絵になりますね

遊歩道沿いでは水車が廻り紫陽花の花が見頃で咲き競っていましたね
写真を拝見しながら紫陽花の花が雨に濡れながら水玉を宿している姿
とhgさん達が雨の中で撮影されている写真も見てみたいと思いました

先日此方も雨が降りましたが小雨でした
其方では豪雨だったんですね
テレビで見ました、お気をつけて下さい
From: ぼん天棒 * 2017/06/22 06:41 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん

おはようございます。
6月の花の旅?いいですネ、
横須賀にこんな素敵なところがあるんですネ!花菖蒲は見たい見たいと思っていましたが、とうとう見逃してしまいました!hgさんのお蔭で綺麗な花菖蒲が見ることが出来ました。
hgさんは、いいサークルに入りましたネ、
何時までも元気に続けて下さい。
From: RN * 2017/06/22 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
横須賀の菖蒲園は今まで知らなかったです。美しい花姿に出会えよかったですね。
実は私は昨日あの暴風雨の中ですが、遊行寺の花菖蒲を見に出かけましたが、16日で閉園したところで見られずじまいでした。

黄色の花菖蒲、とても素敵に撮れてますね。1眼レフで撮られたのですか?
From: ik * 2017/06/22 09:09 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん

こんにちは 何時も有難うございます。

暑い一日でしたが、丁度見ごろでついていました。
あまり沢山の種類で、どれを撮っていいか迷いました。
姉さん姿が何人かいて枯れたつぼみを取って手入れをしている所に
カメラマンが追っかけてる姿が面白かったです。
昨日は嵐のような一日でしたね、お天気もついていて良かったです。
From: hg * 2017/06/22 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん

こんにちは 何時も有難うございます。

私も聞いてはいましたが、初めて行きました。
丁度紫陽花も菖蒲の花も一番いい時で、堪能しました。
沢山撮ってきましたがこれというのがなくって、難しいものだと思いました。
まあ実物を眺められたのだから幸せですよね、
元気なうちにしっかり楽しみたいと思っています。
From: hg * 2017/06/22 16:24 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん

こんにちは 何時も有難うございます。

遊行寺もう閉まっていたのですか?残念でしたね、
昨日は又嵐の様でしたね、今日は又お天気変な梅雨ですね。

黄色の花は望遠レンズを使ってみました。
レンズを取り換えるのが面倒で、使わなかったのですが、
先輩に言われて使ってみました、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる??
当たったかしら??
数ばかり撮ってもいいのがなかなかありません。
でも皆さんと出かけるだけでも、楽しいです。
ikさんのお誘いもお待ちしています。
From: hg * 2017/06/22 16:47 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
花菖蒲に、紫陽花、綺麗ですね。
とくに、紫陽花は、なかなか撮り方、難しいんですけど、これは、構図ともに、よく撮れていますね。
自分の撮ったものは、ただ、ベタに撮っているだけで、技も技術もありません(苦笑)。
ちょっと、梅雨といっても、暑い日々ですが、お天気にも恵まれたようで、良かったですね。(笑)
From: G&G * 2017/06/22 17:03 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん

こんばんは 何時も有難うございます。

初めて行きましたが、なかなか綺麗でお散歩しながらゆったりと撮れて、
お手入れも行き届いていて素敵な所でした。
小高い山もあり私などには丁度お手頃でした。
菖蒲も順番に咲くように気を使ってるようにも思えました。
紫陽花も見ごろでした。
From: hg * 2017/06/22 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
こちらも先日梅雨入りしましたが、
雨は一日だけで今日は暑かったです、
菖蒲園に行かれて 菖蒲の品集も多く見頃とあって楽しまれましたね、
ウチの近くにある菖蒲園も咲く頃かな。。。早速行ってみます、
紫陽花も咲かれて 綺麗に撮られましたね、
家の庭にも3本ほどしかない紫陽花も咲き始めてきました、
From: igagurikun * 2017/06/23 15:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

菖蒲と紫陽花、両方見れて、良かったですね♪
「一粒で2度美味しい!!」という感じ!!
”すげの笠の姉さん姿”
**絵になりますね。
黄色い菖蒲・・は目立ちますよね。
私も先日、写真撮りにいったのではなく、
友達を案内して、菖蒲園に行ってきたけど、
撮れて?いるか?どうか・・・です。
紫陽花、今年は撮りに行けなかったので、
こちらで見れて良かったです♪
From: 梅サクラ * 2017/06/23 16:52 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん

こんばんは 今日も一日いいお天気でした。
一体梅雨はどこに行ったのでしょうか?

紫陽花も花菖蒲も、雨が恋しい事でしょうね。
公園では一生懸命お水を注いでいました。
ご丁寧に菖蒲の名札がついていましたが、
覚えれる訳がありません、紫陽花も色々ですね
でも梅雨の晴れ間で、一日楽しんできました。

何時も有難うございます。
From: hg * 2017/06/23 18:40 * URL * [Edit] *  top↑
梅サクラさん

こんばんは 何時も有難うございます。
梅雨はどこかに行ってるようですが

お花は時期が来るとしっかり咲いてくれますね。
紫陽花も花菖蒲も雨が恋しそうでしたよ、
公園では懸命にお水の補給をしていました。
早く梅雨らしくなってほしいですね。
でもカメラの撮影には雨では嫌ですね?勝手な事を行ってます(笑)
From: hg * 2017/06/23 18:45 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんばんは
やはり梅雨の時期には花菖蒲や紫陽花が似合いますね。

菅笠のお姉さんがお手入れしているなんて、素敵な演出で写真を撮る
には最高ですね。
「お庭のお手入れご苦労さま」と思っても、お花を撮っていて「お手
入れの人が・・・」と思うことが時々ありました。

6月を代表する花菖蒲も紫陽花も種類が多くて、それぞれに華やかで
楽しい撮影会だったでしょうね。私も楽しませていただきました。
From: fumi * 2017/06/27 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
fumi さん 

こんばんは 私としたことが今頃気が付きました。
ごめんなさいねと謝る事しかできません、
うっかりしていました。何気なく以前のを見てハッと気が付いた次第です。
これから気を付けますので、ごめんなさいね。
From: hg * 2017/07/01 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード