あっという間にもう5月、桜はまだかいな~?と言ってるうちに月日がどんどん過ぎて行きます
4月25日カメラのサークルからネモフィラで綺麗なひたち海浜公園に電車で行きました。

何しろ東京を通り越して茨城県なので、東海道と常磐線特急ひたち、そしてバスと乗継ぎ
早朝の出発!!
着いた時にはもう正午近く、まずは途中で買ってきたお弁当を広げて少しでも荷物を軽く・・・・

P_20170501081505959.jpg 



わぁ~素晴らしい光景!!ブルーの世界、空とお花が一体となってる~!!
D_201704302117418e3.jpg 



菜の花とのコラボに興奮する・・・・それにしても人の多い事
C_20170430211742d76.jpg 



この花がネモフィラちゃん、可憐ですね。
M_20170430211944315.jpg 




E_20170430211740fae.jpg 



見晴らしの丘の頂上から海も!大平洋 素晴らしい~!
S 




H_201704302119480a4.jpg 



茶目っ気な人がこんなのをお供にお花見を!
O_201704302125203cb.jpg 



広大な土地には色とりどりのお花のエリアが・・・・水仙ガーデン
N_201704302125183ab.jpg 


 

これチューリップですよ
F_20170430211739ef1.jpg 




G_20170430211739f0b.jpg 



チューリップのエリア 林の中に次々と何処を撮ろうかと目移りすること・・・・それにしても人人・・・
L_20170430211945367.jpg 




Q_201705010921111df.jpg 




T_20170501092111158.jpg 

随分沢山のUPでゴメンナサイ、何も考えずに興奮してシャッターを押してしまいました。
最後までお付き合い有難うございました。
05/01|未分類コメント(29)TOP↑
この記事にコメント
ブルーの花、きれいですね
こんなに広い所にいっぱいですね

チューリップ、上手に写されています
八重の赤いチューリップ、色気があります
上手です
From: れんげ * 2017/05/01 17:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
わーすごい!!ネモフィラと菜の花のコラボ。
ネモフィラもあたり一面ですねー。
チューリップ、これもすごいですねー。自分の撮ったチューリップとは、大違いです。

ここは、確か、夏から秋にかけて、コキア(ほうき草)も、いっぱい咲くんですよね。

写真を見て、一度行ってみたくなりました。
素晴らしいものをお見せいただき、ありがとうございました。
From: G&G * 2017/05/01 18:05 * URL * [Edit] *  top↑
別世界に居るように感じました
hgさん今晩は
国営のひたち海浜公園の写真を拝見しながら別世界に居るような
気持ちになって居ます

空の青さとネモフィラの青が一体となり公園が太平洋のような気
がしています
海の中を人が歩いて居るよう景色ですね

チュリップのお花畑の写真を見て夢の世界から帰って来たような
気がしました
紅いチュリップと薄黄色の大きな丸い花がチュリップとは思えま
せんでした

公園までの道中が大変でしたが皆さんと楽しい撮影会でしたね
こんなお花の光景は見た事がありませんでした
次の更新まで何度でも拝見して別世界の光景を楽しみたいと思っ
ています
From: ぼん天棒 * 2017/05/01 18:24 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
ネモフィラ見に行ってきたんですね。
電車で行かれたんですか?お疲れ様でした。
どの写真もきれいです!!
見晴らしの丘の頂上で鐘を鳴らしてきましたか?(お仲間とご一緒ですとそんな暇は無かったかもですね
桜も残る中、チューリップ、水仙の咲き誇る中登っていくんですよね(いきなり、何とも言えない楽しい気分になりますよね
ネモフィラと多種のぬいぐるみ面白いですねv-425
天候にも恵まれたようでラッキーでしたね。
すっかり行った気分にさせて頂き楽しませてもらいました。
From: t-t * 2017/05/01 18:29 * URL * [Edit] *  top↑
一番好きな写真は~
hgさん
書き忘れていました
青い花の広がる手前に大木と黄色の花の配置の
写真、それと見晴らしの丘にいる薄紅の人物
と少し覗いている花の無い公園、その先に広がる
果てしない青い太平洋の配色が一番お気に入りの
写真でした
From: ぼん天棒 * 2017/05/01 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
ネモフィラの向こう側に見える太平洋、どこまでも広がっていくようですね。

なかなか一人では出かけられない場所ですが、お仲間がいらっしゃると遠いのもなんのその、hgさんのお元気なこと。

素敵な写真で楽しませていただきました。

チューリップもこの頃は花びらがひらひらしたり、染め分けたり、八重咲きになったりとてもきれいですね。
From: ik * 2017/05/01 19:14 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん

こんばんは 早速のコメント有難うございます。

お天気にも恵まれ、お花も最盛期素晴らしい眺めでっした。
3・4年くらい前に訪れて以来です。
今度は秋の真っ赤なコキアのころに行きたいです。
From: hg * 2017/05/01 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん

こんばんは 早速のコメント有難うございます。

お天気にも恵まれて、素晴らしい景色を堪能してきました。
今度はG&Gさんがご存じのコキアのころに行って見たいです。
でもちょっと遠すぎますね(笑)
From: hg * 2017/05/01 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん

こんばんは早速のコメント有難うございます。

久しぶりに行きましたが、やはり素晴らしい景色でした。
お花と空とが一体になっていて一面ブルーの世界、雄大でした。
それがあの小さなお花で埋め尽くされてるのですから、大したものでした。
風が吹くたびにお花がそよそよと揺れて、それは綺麗でした。
秋には真っ赤なコキアに衣替えです。もっと近いといいのですが??
立度々のコメント有難うございました。
From: hg * 2017/05/01 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

こんばんは 早速のコメント有難うございます。

t-tさんは何度か行かれてるのでしょ?私は3・4年前でしたか二度目です
前回はバスツアーだったので時間的に無理で駆け足でした。
何しろ広いのでツアーではゆっくりできませんね、
今回はたっぷり時間があったので、かなりゆっくりできました。
お天気もお花も一番いい時で満足でした。
From: hg * 2017/05/01 21:12 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん
追伸です。 テンプレートを変えようとしているうちに
ミスっちゃって白紙になってしまい慌てています。恥ずかしいです。果たして元に戻るかどうか?そそつかしい私です(笑)
From: hg * 2017/05/01 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん

こんばんは 早速のコメント有難うございます。

遠くだったので参加しない積りでしたが、皆さん行かれると聞き、
やはり行きたくなり参加しました。
だって上野駅に8時半集合だったので4時半に起きました。
思い切って参加して良かったです。一人ではなかなか行けないですよね、
お天気もお花も最高でした。今度は秋のコキアに行きたいですが、
それまで体力が持つかどうか?(笑)ちょっと遠すぎますね。
From: hg * 2017/05/01 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
hgさま こんばんは
空と海とネモフィラと見事な青の世界ですね〜〜〜!!!
この時期はネモフィラだけかと思いましたら、菜の花や水仙も
チューリップもたくさん咲いて鮮やかで広大な公園なんですね。

馬頭からだったら比較的近いのですが、まだ行ったことが無く
毎年機会を逃しています。
素敵なお写真に見入ってしまいましたが、やはり実際に行って
見たいですね。念ずれば叶うを信じて強く思うことにしました。
From: fumi * 2017/05/01 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさん こんばんは

連休前に行ったのですがそれでも結構な人人でした。
テレビで良くやってるので、皆さん良くご存じなんでしょうね、
ブルーの丘と空が一体になっていてそれはハッとするほど綺麗でした。

又チューリップのエリアも、見事で興奮しました。
fumiさんの馬頭からだったらお近くですから是非お出かけくださいね、

何時もコメント頂きまして有難うございます。
From: hg * 2017/05/02 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
丘一面がネモフィラで埋め尽くされて素晴らしいです、
見物客も大勢で大賑わいですね
ブルーの絨毯を敷き詰めたようで・・寝転んでみたくなりますね、
チューリップのエリアもあり見応えがあります、
今日はhg さんの写真で十分楽しませてもらいました、
From: igagurikun * 2017/05/03 13:21 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

みはらしの丘はブルー一色で、まさに海の中にいるみたいですよね!!
でも、人・人・が沢山ですが、それだけ人気の場所でしょうか?
そして、太平洋まで見えると感激ですね♪
で、面白い方もいますね。沢山の可愛い子たち!!
私は、数年前に車でここを訪れたけど、途中渋滞にあって、時間がなく、
チューリップ畑は行けませんでいた。
赤・クリーム色のチューリップ達、とっも綺麗ですね。
昨日、私も茨城まで行って、ツツジを見てきました。
今日は、疲れて、先程まで昼寝していました(^^;
From: 梅サクラ * 2017/05/03 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん今晩は★

またまた素敵な写真のアップ!!!
茨城県まで早朝の出発でお出かけした甲斐がありましたネ、
それにしても、辺り一面のネモヒラ畑?素晴らしい~~、ブルーの海に溶け込みそう、(^o^)
チュウリップも日本じゃないみたいですね!元気が出る写真です。
とにかく元気なhgさんには驚きで~す。
From: RN * 2017/05/03 18:42 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん

こんばんは 何時も有難うございます。

ここはテレビでもよくやっていますが、実物は本当に素敵でした。
3・4年前にバスツア一で一度来てるのですが今回は電車で早朝から
出かけたので、ゆっくり時間がとれて色んなエリアを見ることが出来ました。
よくあれだけのネモフィラを埋め尽くしたものだと驚きと感激でした。
From: hg * 2017/05/03 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
梅サクラさん 

こんばんは 何時も有難うございます。

本当にお花と空が一体になっていてこの世の物とは思えないほどの
美しさでした。よくあの可愛いお花がぎっちりと植わってるなんて
すごい!!の一言でした。
又チューリップの林もそれは色とりどりで素敵でした。
サクラさんのつつじのUP楽しみにしています。
From: hg * 2017/05/03 21:07 * URL * [Edit] *  top↑
RNさんこんばんは

お忙しい所コメントも有難うございます。
お譲さん達と楽しいお出かけ出来ましたか?

この公園は本当にブルー一色でそれは素敵でした。
お花と空の境界がわからないほどのブルーですが流石に頂上から
見る海の色はもっと濃い色のブルーでした。

ネモフィラはもちろん綺麗ですが、他のお花も色とりどりで
特にチューリップの林が素敵でした。又来年に行って見たいです。
From: hg * 2017/05/03 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2017/05/03 21:59 *  * [Edit] *  top↑
こんにちは。
テンプレートの背景の写真、
ネモフィラ、菜の花の背景にしましたね。
なかなか良いですねー。
GWは、どこかにお出かけですか?
From: G&G * 2017/05/04 14:06 * URL * [Edit] *  top↑
鍵コメさん

こんにちは ご心配おかけしましたが無事一件落着でした。
これからもよろしくお願いいたします。
From: hg * 2017/05/04 16:06 * URL * [Edit] *  top↑
G&Gさん

こんにちは ご心配頂いて有難うございます。

ちょっとしたことでもパソコンは融通が利かず失敗ばかりしています。
やっと先輩にアドバイスして頂き元に戻りました。
これからも気を付けて頑張りたいと思います。
From: hg * 2017/05/04 16:10 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
遠い所をおつかれさまでした~(*^。^*)
東京を通り越してもなお遠い場所ですよね!
こんなに素晴らしい景色が見えたとたんに
疲れなんか一瞬で吹き飛んでしまったでしょう~。
9時半の開門から午後4時頃まで居ても
まだ見たりないくらい花がいっぱいで
この公園の中に宿があれば・・・って思ったことも(笑)
太平洋が見える丘、とってもステキ🎶
hgさんの歓喜する様子が伝わってきました。
From: 冬のデコポン * 2017/05/05 10:54 * URL * [Edit] *  top↑
デコポンさん こんばんは

本当に綺麗な時にお互い行って良かったですね。
テレビでさんざんやっていますね。あんなに早くから行列みたいですね。
もっともっと居たい気持ちでした。今でも目に焼き付いています。

今度はコキアに行きたいです。でもネモフィラの方が素敵だとお思いますね。
又来年も行きたいで~す。

コメント頂いて有難うございました。
From: hg * 2017/05/05 18:31 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2017/05/05 21:17 *  * [Edit] *  top↑
テレビでひたち海浜公園が~
hgさん
お早うございます
今朝8時からテレビ毎日放送で10分ぐらいひたち海浜公園の
ネモフィラのお花畑が放送されました
毎日10万人の人が訪れ賑わっているそうですね
青い海原のようなネモフィラの花は綺麗でしたが太平洋の青い
海原らと青空は残念ながら曇り空で見る事は出来ませんでした
hgさんのブログの青い海と青空とネモフィラの花を思い浮か
べながら見ていました
From: ぼん天棒 * 2017/05/06 08:55 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん

こんばんは 度々のコメント恐れ入ります。

此方のテレビ局では毎日何処かでひたち海浜公園を放映しています。
やはり関東だからでしょうね?その代り関西の事は京都の桜くらいを
たまにやってるくらいです。やはりその土地の事がメインになるのでしょうね。
連休前に行って良かったです。今頃だったら凄い人でゆっくり見物が
出来なかったと思います。有難うございました。
From: hg * 2017/05/06 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード