3月19日~20日の連休真っ只中、一泊2日で物好きにも友達との都合がつかず、混むのを
覚悟でズワイガニ・ブリ・甘エビ等うまいもん30種類食べ放題
世界遺産白川郷・五箇山と古い町並み飛騨高山の宣伝文句につられて出かけました(笑)
おまけに温泉大浴場ホテルとあったので、行くしかないと!!

D_201703231651373dc.jpg 


道中標高の高い山山の峠の雪景色を登ったり下ったり、二人とも景色を見るのが大好き飽きずに
綺麗ね綺麗ねの連発それでも運転手さんの機転がきいて、渋滞にも会わず、第一の目的地に
K_20170323165741c5f.jpg 



H_2017032316563596b.jpg 



 
G_201703231656326d8.jpg 



世界遺産に指定されてる五箇山の菅沼合掌集落に到着
J_201703231657403c7.jpg 



残念ながら屋根の雪が解けていて、ちょっと物足りない景色・・・・それでも雪がまだまだ残って・・・
B_20170323165135481.jpg 



こんなところで暮らしてる人は大変だと思います。
C_201703231651369fe.jpg  



E_201703231656306b4.jpg 




M_201703241029470b3.jpg 




のどかな昔話のような光景にほっとしました。
L_2017032410294573c.jpg 



I_20170324102943e37.jpg  

凛とした空気の中での散策身が引き締まる思いでした。 つづく
有難うございました。






   


 


 


 



03/24|未分類コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
寒かったんではないですか
雪、雪、雪ですね
それでも屋根には雪がないんですね
それにしてもすごい
From: れんげ * 2017/03/24 17:40 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんばんは

早速のコメント有難うございます。

そうなんです、本当に雪雪の世界でした。
その割にはお天気に恵まれて二日とも暖かくて快適でした。
From: hg * 2017/03/24 20:15 * URL * [Edit] *  top↑
一泊二日の観光旅行
hgさん
今晩は
一泊二日の観光旅行の記事、先ずは目的地合掌造り集落への
山路の残雪、自然の景色いいですね
でも、積雪があったら通るのが大変だと思いました
世界遺産の合掌造り集落を目の当たりにして如何でしたか
集落を直に見ながら厳しい冬の生活を想像されたことでしょう
日本海の海の幸、舌鼓を打ちながら美味しく頂かれ温泉の大浴場
では日頃の疲れを癒されましたか
旅行記を拝見するのを楽しみに待って居ます

From: ぼん天棒 * 2017/03/24 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん

世界遺産の白川郷・飛騨高山の旅

テレビの番組などで見ていますけど・・・・・・
hgさんは行って来たんですネ!白川郷はまだ雪が残っていて風情がありますネ、この時期、観光客は少なかったですか?
温泉・グルメと仲良しのお友達と満喫出来て良かったですね。第二弾も楽しみにしています。
From: RN * 2017/03/25 08:55 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
思い切って一歩ふみだして良かったですね!
雪が少なくてもの足りなさも感じるけど
やっぱりいいですね~この風景(^^♪
私が訪れた時も雪の少ない年でした。
でも
hgさんのように美味しいモノは付いてないツアーで。。。
旅に出るとその土地の美味しいものが楽しみになりますよね(≧▽≦)


From: 冬のデコポン * 2017/03/25 17:12 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん

こんばんは 早速のコメント有難うございます。
1泊二日では富山ではちょっと強行軍ですね、それによりもよって連休ですもの、この年で若者顔負けのスケジュールよくやるわ(笑)です。
でも車内はみんな私とどっこいどっこいのお年のご夫婦や友達同志のグループで安心しました。無事初日は一か所の見物で、富山のホテルで美味しい海の幸を思いきり頂いて、お顔もお腹も満足、満腹でゆっくり、つるつるの温泉に浸かりぐっすりと眠りました。
From: hg * 2017/03/25 21:02 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん こんばんは

何時も有難うございます。

この連休の混む時に物好きに行ってきました(笑)
あいにく雪が早くに溶けて周りには一杯あるのに
合掌造りの屋根になく絵にならなくて期待外れでした。
でも富山のホテルだったので海の幸だけは生きが良く、特にぶりのお刺身が
美味しかったです。温泉も良く出来ていてつるつる気持ち良かったです。
From: hg * 2017/03/25 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
デコポンさん こんばんは

何時も有難うございます。
連休に年寄りの冷や水、心配しましたが何とかなるものですね(笑)
でこぽんさんも行かれたことがおありなんですね、
私も10年以上前に行ったきりでした。

合掌造りに雪が乗ってるのを撮りに行ったのに、ガックリでした。
周りには雪山が沢山あると言うのに・・・・
世の中思い通りに行かないもののですネ!でも富山市内のホテルだったので、
海の幸にはお顔もお腹も満足でした、それに温泉も素敵でつるつるでした。
From: hg * 2017/03/25 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
雪の白川郷、見るからに寒そうです。
でも、こんなに素敵な風景に出会えたのですからお出かけの甲斐がありますね。

屋根に雪があれば、もっと幻想的でしょうが、もっと寒いのでは?

なかなか出かけられない場所ですのでhgさんのブログで楽しませていただきました。
From: ik * 2017/03/26 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
ikさんこんにちは

何時も有難うございます。

もうお花見の時期だと言うのにわざわざ寒い所に行ってきました。
友達と年に2回毎年たった一泊旅行ですが楽しんでいます。
なかなか二人の調整がつかず、しかもしばらく行ってなかった所と
言うわけでこのようになりました。
それでもお天気に恵まれ、上着が邪魔な時もあり暖かかったです。
From: hg * 2017/03/26 14:16 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
相変わらずフットワークがよいですね(感心します
グルメにつられるのも解ります(ご満足できましたか
雪の白川郷・五箇山ですか。いいですね~(雪の季節に行った事ないです
合掌造りの屋根に雪がなくても雪深い景色がきれいです(お住まいの方は大変だと思いますが
楽しませていただきました。
From: t-t * 2017/03/26 18:03 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんは

いつも有難うございます。今日は一日寒い雨でしたね、
これでは桜もちぢこまっちゃいますね、

お陰様でツアーはお天気に恵まれました。雪が解けていて屋根にないのが
ちょっと残念でしたが、まあこれもいいかと納得でした。
食事は新鮮でとてもおいしかったですよ。

話が違いますが、フクロウの森私が行った時はガラガラでゆっくり
写真を撮って長い時間遊びました。きっと気候が良くなったから
混んでたのでしょうね。
From: hg * 2017/03/26 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
雪景色の菅沼合掌集落素晴らしいです
やっはり合掌造りはいいですねぇ 画になります、
福島の茅葺き屋根が並ぶ大内宿も行ってみたいと
思ってますがなかなか行く機会がないです、
今日は素晴らしい写真を見られました、ありがとうございます、
From: igagurikun * 2017/03/27 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさんこんにちは

何時も有難うございます。
久しぶりにあちら方面に行って見ました、白川郷は何度か行っていますが
この菅沼集落は初めて行きました。白川郷はあまりにも有名で俗化気味ですが
菅沼は規模も小さくこじんまりと昔の面影が残っていて、
タイムスリップしたようで素敵でした。
From: hg * 2017/03/27 13:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード