fc2ブログ

あたるも八卦当たらぬも八卦 二日目


 
23日にUPしたのがどういうわけか、文章だけで画像が出ないと知らせて頂きましたが、
もう一度二日目ですがUPしてみることにしました。上手く画像も出るといいのですが?

この日も朝からかんかん照り、真夏の陽気・・・・今日はいずこに行くのやらとやはり長野と言うと
善光寺と頭をかすめていましたが案の定思った通りでした。これも去年7年目の御開帳
に来たばかりでした。でも有難くお参りをしてきました。

I_20160524090955b6a.jpg

立派な山門をくぐるとそこは本堂です。

Z6_2016052620213951c.jpg 


B_201605211036373f7.jpg    


C_201605211036389ec.jpg 

皆さん一生懸命ご利益がありますように・・・・
z5_20160526201713f5b.jpg  


D_201605211036392a1.jpg


古い回向柱はこうやって大切に埋めて土に戻すとか・・・・
z2_20160526194354ea3.jpg 


H_201605211037409d0.jpg  


 
善光寺を後にビアンデ信州中野と言うお店で、結構おいしい昼食をいただき次は大河ドラマの
真田丸の舞台上田城でした、ここも5年くらい前に来たところです、
係りの人の説明を聞居ていると、写真が撮れずツアーはここが難点ね。

M_20160524091000a7a.jpg 


東虎口櫓門
Z4_201605262017105b9.jpg 


西櫓
V_201605240914094d4.jpg 


X_20160524091410314.jpg 


Z10_2016052620483955e.jpg 


Z8_201605262048374f5.jpg 


Z9_20160526204838122.jpg 


欅並木の遊歩道〔二の丸堀跡)
Z7_20160526204834288.jpg 

ざっと駆け足でUPしましたが、無事に画像が出るか心配です。

次回からはミステリーツアーはもう懲りたので目的のあるツアーにします(笑)
長いお付き合い有難うございました。 おわり






 



  






line

comment

管理者にだけ表示を許可する

hgさん

hgさん こんばんは。
大丈夫です!!
善光寺さんも上田城も、きれいな画像がちゃんと表示されています。
良かったですね。
23日の更新はどうしてでしょうかねぇ?
天候に恵まれたご様子、めでたし!ということで。

hgさん

おはようございます。
写真が入りました!良かったですネ、

善光寺さんは相変わらずの観光客ですこと、それに今、話題の上田城は中々見応えがありそうですネ、新緑と相まって、いい時に行かれて良かったですね。
どうやって画像が入ったのかしら?
ではなくてどうして入らなかったのでしょう、
不思議ですよね。まずはめでたしめでたし。

t-tさん お早うございます、

夕べは遅い時間に申し訳ございません、お手数をおかけしました。
お陰様で無事開通をしたようですが、私のパソコンは、二日目の記事が一度にすっきりでなく、題名だけが出て左下に小さく拍手のマークの所に
 続きを読む をクリックすると画面も文章も出ました。

パソコンはちょっとしたことでおへそを曲げるのですね、とりあえずお陰様で解決しました。
大変有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RNさん お早うございます

今回は慌てました、ブロ友さんがもう一度張り治してみたらの、
助言があったので、雑なUPでしたがやってみたら、
何とか画像も文も出たようですね、ヤレヤレでした。

パソコンはちょっとしたものに反応するものなんですね、
一人暮らしにとっては、ブログはおしゃべりの変わりみたいなものなんですよ、これがなくなるとボケが進みそうです(笑)
この分だといつまで続くか心配です。

今日は又楽しいランチですね、そのあとはまずい見物
恥ずかしくって後悔しきりです。以前UPしたものです。
ikさんによろしくお伝えくださいね。

コメント何時も有難うございます。

こんにちは。

ミステリーツアーということで、
画像を見せないという仕掛けをされるとは、流石ですね!
なんて…早く原因が分かると良いですね。
二日目のは画像がありますが、
その前のはまだ画像がみえません。

善光寺や上田城には行ったことがありますが、
かなり前なので懐かしく拝見いたしました(^.^)
回向柱を土に戻すなんて知りませんでした。成る程です。
六文銭の赤兜は大きくてびっくりしたことを思い出しました。

ミステリーツアーも数種類あるとよいですね。

hgさん、

ミステリーツアーはこんなこともあるのね。でも、楽しんだご様子よくわかりました。

1日目のは相変わらず画像が出ません。二日目のはコメント欄を開けてから上に向かってドラッグするとやっと映像が見られました。

パソコンのご機嫌に振り回された数日でしたね。ご苦労がしのばれます。

市展見せていただきました。大きく引き伸ばしてきれいな写真でした。ありがとうございました。

正常になる事を願っています

hgさん
今日は

続編拝見しました
写真も記事もちゃんと表示されていますね
善光寺も上田城もまだ行った事ありません
未知の世界ですので確りと拝見しました
写真は何時もながら綺麗に撮られていますね
だが・・・・
前篇も記事だけでなく写真も見てみたいと思いました

今度の記事はミステリーツアーでしたから、記事も
ミステリーになたんでしょうか~
続くを読むで写真が掲載されるので一寸だけ
機嫌を悪くしているだけと思いますが・・・
正常になる事を願っています
楽しみにしているブログですから頑張って下さいね

こんばんは♪

こちらはきちんと写真も見えますね。
善光寺に行かれたのですね。
やはり歴史がある、立派なお寺ですね。
それから、上田城ですね。
毎週NHKドラマ「真田丸」を見ているので、
興味津々で、上田城を見せて頂きました。
上田城を見ながら、ドラマも思い出しました。
新緑の中、素敵ですね!!

hgさん、今回はちゃんと文もお写真も綺麗にUPできていますよ。
良かったですね。
善光寺、良いところですね。
私の従姉が近くに住んでいます。
一度おいでというのに、なかなか実現していません。
そろそろ行ってみようかなと思います。

鍵コメさん

こんばんは いままでこんな事がなかったので、
ドギマギして舞い上がっています。

又ゆっくりやってみようと思います。果たしてできるかどうか??心配です。
ご親切に有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。

あんあるさん

こんばんは 今回のミステリーは大失敗の巻でした。
去年のミステリーが思いがけずホテルもコースも行った事のない宿場や
湿原、まるで穴場めぐりの様だったので、今年もと思って行きましたが、
どれも二番煎じ、無駄足の様でしたがきっとお参りの連続だったので
そのうちに、いい事があるかもですね(笑)

それにしても画像が出ないと言われびっくりでした、
私のはちゃんと出てるのですが??アドバイスを頂いたので、
認知症予備軍ですが気長に頑張ってみようと思っています。

コメント頂いて有難うございました。

ikさん こんばんは

今日はランチやおしゃべりで楽しい一日だったこと思います。
又私の写真もわざわざ見て頂いて恐縮です、あんなので図々しいと
思いましたが、これも経験と思って出品してみました。

沢山の中で一番最後のコーナーだったので、もうたくさん見飽きたころに
やっと見つかりほっとしたり未熟でがっかりしたりでした。

パソコンも調子が悪く画像が出ないらしく困っています。
私の方は画像も文も出てるのですがね?頑張ってみます。
何時もコメント有難うございます。

ぼん天棒さん こんばんは

何時も有難うございます。二日目のは何とか無事に出来たようですが、
まだまだ油断が出来ません、
もうそろそろパソコンも年期が来たのでしょうか(笑)
ブログをやめたらせっかくのお友達との交流もなくなるので、
続けたいものです。
ミステリーがパソコンまでミステリーになりましたね(笑)
不出来なブログですが、よろしくお願いいたします。

写真が出ないので自分のPCが壊れたのかと思いました。
PCのご機嫌がよろしくないのですね。
私は
ミステリーツアーはまだいちども参加したことがないんです。

大河ドラマの影響で上田城などは観光客がすごく増えたらしいですね。
行ったことがある場所ばかりでガッカリされたでしょうけど
食事が美味しくて救われましたね~(笑)
私はどちらかというと
観光地がつまらなくても食事内容がいい方が好きです(*^。^*)
食事が残念だと思い出が寂しいものに・・・。

梅サクラさん こんばんは

パソコンの調子が悪くてお見苦しくて済みません、
私の方は画像も文も普通に出来てるのですが?
皆さんの方には画像が出てないみたいですね。

そのうちに良くなればいいのですが?
二日目のは大丈夫画像も出てますよと言う人と駄目ですよと言う人色々です。
まあしばらく様子を見ながらUPしてみます。
宜しくお願いいたします。コメント有難うございました。

aunt carrotさん こんばんは

パソコンの調子が悪くて済みません、今回の葉大丈夫と行ってくださる人と
駄目でした、という人と色々ですが、まあ気長にUPしてみます。
お見苦しいですが、よろしくお願いいたします。

お姉さまが長野にお住まいですか、信州はいいところですよね、
ただ今回のツアーには参りました。全部去年行った所ばかりでした(笑)
コメント有難うございました。

でこぽんさん こんばんは

パソコンが機嫌が悪くてごめんなさいね、
見えないよと言う人と二日目のは見えたよとかいろいろみたいです。
お見苦しくてすみません、どうしていいかわからないので、
このままの状態で続けていくつもりです。よろしくお願いいたします。

もう年なもので一番楽な地元発着のツアーばかりです、
忙しいからいい写真は撮れないけど、参加できるだけ幸せだと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

hgさん おはようございます、
写真 よかったです、
23日のはどうしてなのかミステリーでしたね、
ウチのパソコンもたまに機嫌が悪くなるので
大事に使ってます
善光寺 立派なお寺さんで一度お参りしたいです、
知人が4月に善光寺の近くに転居されたので行ってみたいと思ってます、

信州はいいですね
私も善光寺にはいったことがあります
寺の中で写真を撮って叱られた事を
思い出しました
信州はいいですね

写真が見れるようになりました
ありがとうございます

igaguriさん こんばんは

何時も有難うございます。今回のは何とか画像も出たようですね、
23日のも私方はちゃんと出てるのに変ですね、
パソコンはおへそ曲がりです(笑)

牛にひかれて善光寺参り、と言われてるように
去年は善光寺のご開帳の初日にミステリーツアーで行きました、
そして回向柱に触ってお参りしてきました。

なのに今年も行く事になり、ちょっとつまらなかったのですが
罰が当たるといけないので、良くお参りしてきました。
igaguriさんも是非一度はお出かけくださいね。・

れんげさん こんばんは

何時も有難うございます、何とか今回は無事見れた様でほっとしました。
これからもよろしくお願いいたします。
れんげさんも善光寺さんに行かれたのですね、
私は長い間に5回は行っています、今回はミステリーだから仕方ありません、
次回からは目的が決まってるツアーにしないとつまらないですね、

今年は早くから夏の陽気、今年の夏はどうなるのでしょうね、
れんげさんも運動なさってるとか
私もダンスを続けています。お互い元気でこの夏を乗り切りましょう。
line
line

line
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

このブログはブラウザーのズームで125%もしくは
150%にして見て頂くと見やすいです。

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
マウスについてくる星
line
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line