7年ぶりに高校時代の友達3人から声がかかり、京王デパートのレストランの前で待ち合わせ
和食を頂いてから新宿御苑に行きました。

7年ぶりだとお互いに年を取ったねとか、がんの手術をしたのよとか積もる話が一杯・・・・
それでも学生時代に戻った気持ちで、ゆっくりとおしゃべりをしながら散歩をしました。


K_20160424124730099.jpg 


丁度八重桜が満開、大きなボンボンお手まりの様なのが見事に咲いていました。
O_201604241920349d5.jpg 


日本庭園もお手入れが良く素敵。
B_20160424124558519.jpg 



G_20160424124647743.jpg 


林の足元にはニリンソウも可憐に・・・・
C_20160424124600389.jpg 


ハナニラに似ているオオアマナも沢山咲いていました。
M_20160424124733f54.jpg 



i_20160424124650dc0.jpg 


ツツジをバックに三脚まで立ててお人形さんを写している小父さんも??面白い発想!!
H_20160424124648161.jpg 


もう藤の花が・・・・
F_20160424124645b0f.jpg 



P_20160424193822e94.jpg  


モミジの花でしょうか?
Q_20160424194329aa2.jpg 


少しピンボケになりました。
E_2016042412460215b.jpg 



R_201604242028130b5.jpg 

11時に集合して3時半まで飽きもせずおしゃべりやお茶をして、今度は何時会えるかしら?
元気でいましょうねと再会の約束をしました。

写真はその合間に撮ったので、いい加減なのばかりです、本当はゆっくり撮りたかったのですが
そうも勝手が出来ず。遠慮しながら撮りました、

それでも記念写真を撮って送って上げたら、早速喜びのTELが来たので、ほっとしました。
最後までお付き合い有難うございました。








 






 



04/24|未分類コメント(20)TOP↑
この記事にコメント
御苑の桜は良いですね。
何年か前に娘と行きました。
大勢の人とたくさんの桜、、、
一日かけてのんびりしたものです。
思い出すとまた行きたくなります。
From: aunt carrot * 2016/04/24 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます、
友達と久しぶりにお会いしてよかったです、
歳をとるとどうしても病気の話も出ますよね、
わたしも同級会では病気の話が多かったです、
懐かしい話などされて楽しいひと時を過ごされ
又お会いできる日が楽しみですね

新宿御苑の桜綺麗に咲いて綺麗です
From: igagurikun * 2016/04/25 08:29 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
お友達と美味しい昼食に新宿御苑散策、良かったですね。
八重さくらにツツジ・藤にモミジの花が同時に楽しめるなんってあまり見られない光景ですよね。ラッキーでしたね(今年は一斉に咲き競っていますね
お人形さんは新宿御苑に飾られているのですか?
おじさまがご持参で撮影していたのですか?
速攻 シャッターを切ったhgさんも素晴らしい!!ですv-425
先日新宿御苑を散策した知り合いが
外国からの(お近くの)観光客で大賑やかだったとお話していましたが、如何でしたか?
From: t-t * 2016/04/25 13:30 * URL * [Edit] *  top↑
懐かしい顔、7年ぶりですか
つもる話、よかったですね

いろんな花がありますね
懐かしい顔と花 
幸な時間ですね
From: れんげ * 2016/04/25 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
aunto carrotさん

こんにちは
私も5・6年は行ってなかったです、
久しぶりの再会で話の方が夢中になり写真はいい加減です。
本当はもっと落ち着いて撮りたかったです。

早速のコメント頂いて有難うございました。
From: hg * 2016/04/25 17:20 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん

こんにちは 何時も有難うございます。

久しぶりなのでおしゃべりに夢中になり、
カメラもその合間に撮るだけで、いい加減でした。

カメラは一人が一番落ち着いて撮れますね、
でもお花だけは沢山咲いていました。
From: hg * 2016/04/25 17:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

こんにちは 何時も有難うございます。

ハ~イ!相変わらず外国の方も沢山いらしていましたよ、
お花も沢山咲いていて、目移りするほどでした。

お人形さんは小父さんご持参の様で三脚にしかも白いなんて言うのか?
知らないけどよくロケに使うような光を反射させて、
本格的にやっていました。色んな方がいるものですね、
もっと小父さんまで撮ったら面白かったのに、とっさのことで残念でした。

From: hg * 2016/04/25 17:33 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん

こんにちは 何時も有難うございます。

久しぶりに会ってお互いがそれなりに平等に年をとってたので安心しました。

今はお花が一番きれいな時でした。話の合い間を縫ってシャッターを
切ったので、ろくなのがありません、いい加減でした。
From: hg * 2016/04/25 17:40 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん今晩は★

新宿御苑、懐かしい~です。日本庭園はやっぱり素敵ですネ!7年ぶりの同窓会が実現して良かったですね、高校時代に戻れたのでは・・・・(^o^)ダンスで鍛えてるhgさんが一番お若いと思います。楽しいひと時を過ごされて何よりでしたネ。
From: RN * 2016/04/25 18:17 * URL * [Edit] *  top↑
高校時代
hgさん
今晩は
青春を謳歌しながら過ごされた高校時代のお友達と
7年振りに再会されて、新宿御苑の春を楽しまれましたね

美味しいものを食べながらのお喋り、その後で御苑の八重桜やツツジ、ニリンソウ、藤の花を愛でながらお友達とお喋りしたり撮影をしたりと、高校時代の気持ちになって4時間半を過ごされたんですね

高校時代の友達は忘れられない思い出が沢山ありますね
ブログを拝見しながら舟木一男の高校三年生の青春の歌が浮かんできました
お友達との又の再会が楽しみですね

From: ぼん天棒 * 2016/04/25 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん

こんばんは 何時も有難うございます。

お互いそれなりに年を取っていましたよ、
でも気持ちは学生時代とちっとも変ってなかったです。
もう若くはないから、今度は何時会えるかしらね?
と心細い話になりました(笑)

新宿御苑は5・6年ぶりでした。広々と素敵な所ですね、
八重桜が見事でした。
From: hg * 2016/04/25 21:09 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん

こんばんは 何時も有難うございます。

久しぶりに友達に会って、おしゃべり三昧
まるで学生時代に戻った感じで過ごしました。

次回はいつ会えるか解らないね、とにかく元気で過ごしましょう、
と再会を約束しました。
記念の写真を撮って送ったらみんな喜んでTELをくれました。
From: hg * 2016/04/25 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、

故郷ではなくこちらで高校の同窓生とお会いになれるのね。何十年の時を超えて、すぐ「乙女」になれるのが昔の友ですもの。

おいしいものを食べて、美しいものを見て、絶え間ないおしゃべりをして・・・・
本当に楽しそう。

新宿御苑は何年も行ったことがありません。いつ行ったか記憶にないほどです
いいところですね。
桜の名所とは知っているので機会があったら訪れてみたいです。

私も来月仕事をしていた当時の仲良し3人組で東京で会います。すごく楽しみです。

元気にしているといいことがたくさんありますね。
From: ik * 2016/04/26 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは♪
新宿御苑はやはり、ドコモビルは入りますね。
いや入れて撮りたくなりますね。
手前に八重桜を入れて、日本庭園の橋の画、
素敵ですね!!
私も昨年の秋の薔薇が咲く頃に、
お友達と一緒に訪れたけど、話に夢中になって、
撮影に集中出来なかったです。
写真を撮らない人だったので、連れに気を使いました。
From: 梅サクラ * 2016/04/26 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
新宿御苑で愉しい時を過ごされましたね。お店などに入って長く
なると時間が気になりますが、新宿御苑ならその点は良いですね。
色々なお花を見ながらお喋りも弾んだことでしょう。そんな中で
遠慮しながらの写真撮影、お気持ちが凄〜くわかります。

先日、孫と新宿御苑に行ったのですが全部は回りきれませんでした。
ツツジやフジのお花までは見られませんでしたしチョロ助と
一緒だと写真も撮れませんでした。

何時でも行けそうで行けずにいましたので、愉しいご様子と共に
お写真を拝見できて嬉しかったです。
From: fumi * 2016/04/26 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん

こんばんは 何時も有難うございます。

随分会ってなくっても、遠慮なく本音で話せる友達っていいものですね、
〇〇ちゃん、△ちゃんとかチャンずけで話せるのも、楽しいものです。

中の一人はご主人も同郷なもので東京に50年も住んでいるのに
方言丸出し・・・それも又暖かい気持ちになりました。

ただ綺麗なお花が一杯だったのに、写真に興味のない人ばかりで、
さっさと行ってしまうので、じっくり考えて撮れなかったのが残念でした。

ikさんもおもうすぐお友達とお会いになるのですね、楽しみですね。
だんだん年を重ねていくとみんな人恋しくなりますね。
From: hg * 2016/04/26 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
梅サクラさん

お早うございます 何時も有難うございます。

新宿御苑は何時行っても絵になりますね、
ドコモのビルはどこからでも目立ちますね(笑)
私も5年くらい行ってなかったです。

写真は同じ趣味の人か一人の方が気兼ねがないですね、
でないといい景色を目の前にしながら、フラストレーションになります。
又改めて紅葉の季節に行って見たいです。
From: hg * 2016/04/27 08:51 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさん

お早うございます。新宿御苑はfumiさんのお庭みたいなものですね、
何時でもさっと行けて羨ましい限りです。

丁度今ごろは一番きれいな時で楽しめました。
日本庭園も手入れが行き届きいい気持ちでした。

又自然の林も残っていて山野草などもあり
ニリンソウを見た時には嬉しくなりました。
又紅葉の頃に行って見たいと思いましたが?果たして行けるかしら??

何時もコメント頂いて有難うございます。
From: hg * 2016/04/27 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
ステキな一日でしたね~。
お食事とお花とおしゃべり・・・(^.^)
これって
女子会には欠かせない鉄板ですよね~。
いつまで続くの?って言うくらいおしゃべりが延々と続くのも当然よね(笑)

「次、いつにする~🎶」の言葉もお約束ね。
京王デパートから新宿御苑はかなり歩き甲斐があったのでは・・・。
でもいろんな花を見たり笑ったり
おしゃべりしていたら疲れは感じなかったでしょう。
From: 冬のデコポン * 2016/04/28 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
でこぽんさん 

こんにちは 何時も有難うございます。

新宿御苑も久しぶりで、友達に唯ついて行き何処をどう行ったのか、
気がついたら御苑に着いていました。すっかりお上りさん気分でした(笑)

丁度お花のいい時で、皆さん芝生で寝っころがったり、
大きな八重桜の前でカメラを向けたりのんびりムード、
我々はお茶しながらおしゃべりに夢中でした。

外国の人も沢山見えていて、アジア系が最近は多いような気がします。
又元気な間に会いたいね、とお互いの健康を祈りながら別れました。
ちょっと淋しい気持ちになりました。
From: hg * 2016/04/28 16:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード