FC2ブログ
  夕方からは雨模様と聞き、慌てて今のうちにと笠を持参で近くの公園に散歩に行く
  やはりぽつぽつと小雨模様になってきた、雨の散歩もなかなかのものと意地を張って・・・・
  ケヤキ並木の新緑が目に染みる。

G_20130420212319.jpg 

   うゎ~可愛い!もみじのお花発見、わたしのCPではこれが最大限。

A1_20130420211452.jpg 

  次の段階の竹とんぼも発見、嬉しくなっちゃいました。そのうちにどこかに飛んでいくのかな?

B_20130420212040.jpg 

       ピンクの若葉も綺麗!!

C_20130420212209.jpg 

    黄色い生垣や、ライラック、雨の散歩もまんざらでもないな~と一人で感激でした。

E_20130421081750.jpg 

D_20130421081657.jpg 

I_20130420212418.jpg 

F_20130421085353.jpg


04/21|未分類コメント(29)TOP↑
この記事にコメント
hgさん こんにちは♪

私にしては珍しく一番乗りかな?

いまが一番きれいなケヤキ並木ですね。
樹形がとっても端整で好きです。
楽しそうに咲く黄色い花はカロライナジャスミンかしら?
ジャスミンだからいい匂いがするかなと思っていたら
この花は香りがなかったですが。
ライラックも咲いているんですか~(^.^)
もう初夏の勢いで咲き出しているんですね。
雨の中の散歩って私も好きです~。
意外と新しい発見がありますよね。
From: 冬のデコポン * 2013/04/21 14:47 * URL * [Edit] *  top↑
でこぽんさん こんにちは

早速のコメント有難うございます。
ここ二日ばかり雨で嫌になりますね、まるで冬に後戻り、
でも家を出たからにはと頑張っちゃいました。
黄色いのはカロライナジャスミンですか?有難うございます。
香りはしなかったみたいです。一番若葉が綺麗な時ですね。
From: hg * 2013/04/21 16:39 * URL * [Edit] *  top↑
小雨の中の花はしっとりして、私は好きです。
もう、モミジに、小さなトンボができているんですね。
大発見ですね。
赤くてとってもきれいですね。
From: れんげ * 2013/04/21 16:42 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんにちは

たった今れんげさんのを拝見したばかりでした。
同じライラックをUPしていたので、楽しくなりました。
雨の日の方がしっとりした感じに撮れて、落ち着きますね。
何時も有難うございます。
From: hg * 2013/04/21 16:58 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

モミジのお花、可愛いです。
ホント、hgさまの所は、上品な花の付き具合ですね(*^^)v
トンボの背景、雫と薄緑の葉の形が透けてとても綺麗に思います。

雨の散歩もなかなかですよね。
雨に濡れた緑はしっとりと魅力的です。
行動力のあるhgさま、頼もしいです(^.^)

昨日から冷えますね。
お風邪などひかれませんようにお気を付け下さい。
From: あんある * 2013/04/21 18:43 * URL * [Edit] *  top↑
あんあるさん こんばんは

早速にコメント頂いて有難うございます。
皆さん季節的に、同じ花に目が行くのですね。
あんあるさんの公園には、立派なもみじが沢山あるようですね、
それだけあれば、秋の見沼公園も素晴らしい事でしょうね。
今日もまるで冬支度、あんあるさんお風邪をひかないでくださいね。
From: hg * 2013/04/21 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん今晩は★

☂雨の日の散歩、いいですねえ、
ケヤキ並木の新緑は目に優しいですネ、それと、モミジに花が咲くなんて恥ずかしいけど、知りませんでした!(*_*)雨のせいか、hg さんのカメラの腕前が良いのか(もちろん腕前がいい)雨に濡れた新緑は素晴らしいでーす。
From: RN * 2013/04/21 21:02 * URL * [Edit] *  top↑
“ケヤキ並木”の若草色の新緑。
目に鮮やかですね~~
 
新緑の若草色の中で“もみじの花”。
可愛い~~。。デス。
カンゼンに“竹とんぼ”デスネ~
上の赤いお花がどうして“竹とんぼ”に変身するのでしょう。
トッテモHu~~思議。。 面白い。。 and
トッテモCute。。。 

赤くなる前の“ピンク”色の“もみじ”の葉。
この一瞬ですyo――
ちょうどgoodな時に出会われました~~ネ。

私は、雨の日は、写真を撮らnai日和にしていましたが、
雨露が打った新緑やお花san達もトッテモいいですね。
hgさんを見習わなくッチャ。。デス。
From: chim * 2013/04/21 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
春の色が充ちて
カエデの花が見つかりましおたね。

花は小さいのですから、これだけの大きさに撮れれば充分です。
むしろピントです。

トンボも発見。効率が良いですね。

観察を続けて下さい。

このトンボは上の方向に向きを変えます。
陽光に当ろうとします。

最後は「下向いて咲いた花なのに、トンボは皆上を向いている」となります。
From: ijin * 2013/04/21 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん お早うございます。

お疲れの所有難うございます。
この頃日課になり、一度は外に出ないと落ち着かなくって
もともと車の時もですが(笑)
余程の事がないと出かけます。雨もなかなかいいものでした。
大振りで風がなければの話ですが。やっと今朝は太陽がまぶしいです。
現在大洗濯をしています。
From: hg * 2013/04/22 08:30 * URL * [Edit] *  top↑
chimさん お早うございます。

何時も有難うございます。
物好きにもうすぐ雨と聞きながらも、出かけました。
でもいつもと違って人ごみもなくしっとりとした景色に、癒されました。
もみじの赤ちゃん可愛いですね。この年になって初めて撮影しました。
ピンボケばかりですが?
From: hg * 2013/04/22 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
ijinさま お早うございます。

何時も素適なアドバイス、有難うございます。
昔から写真を撮るのが大好きでしたが、ただ景色のいいのばかり、
まるで観光パンフレット張りの、人物を入れてのスナップ専門でした。
ブログを初めて見て皆さんの、素晴らしい作品に触れて、徐々に目覚めて、
もみじの花なんか初めて撮った次第です。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
From: hg * 2013/04/22 08:48 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
雨に濡れたモミジにお花とトンボ素敵に撮れましたね。私も先日
見つけて挑戦したのですが、風に邪魔されてボツばかりでした。
(カメラの腕の無さを風のせいにしてしまいました)

雨の中をお出掛けされた甲斐がございましたね。新緑が清々しく
気持ちまで洗われました。
ありがとうございました。
From: fumi * 2013/04/22 10:16 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、

あんな寒さ、おまけに小雨の中お出かけになったのですね。でも、その甲斐あって、こんな素敵な自然に会えたんですもの!
モミジのお花も、竹とんぼのような姿もばっちり。
ライラックがこんなに見事な房でお花を咲かしているところ久しぶりです。
カメラを持って出かけてみると今まで見えていなかったものにも出会えて、何倍も生活が豊かになりますね。
お風邪など召しませんように
From: ik * 2013/04/22 10:34 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさま

何時も有難うございます。
物好きですよね、雨が降るって言ってるのに出かけるって・・・・
結局予定もなかったのでその日は暇人だったのです。
でもその甲斐あって雨の日の撮影(大げさですね(笑)
の方が綺麗に撮れるって聞いていたのを思い出して、実践しました。
かんかん照りよりは、落ち着いて取れたような気がしました。
From: hg * 2013/04/22 10:58 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん お早うございます。

何時も有難うございます。
その後お体いかがですか?ikさんはお若いから、もうぶんぶん飛ばして、
ご主人様のお役に立ってられることと思います。
私は歩きになったもので、行動範囲が狭くなり近所の散歩がメインになりました。
まあそれなりに新発見もあるってことですが、時々車があればな~と、
あそこの公園くらい行けるのに・・・・と未練も無きにしも非ずで~す。
From: hg * 2013/04/22 11:09 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます、
新緑のケヤキ並木が綺麗ですね、
清々しく空気が美味しそうです、モミジも綺麗です、
此方もやっと桜も見頃になりましたが、週末は急に寒くなり雪降りとなりました、
今日は天気もいいのでお花見に出かけてきます。
From: igagurikun * 2013/04/23 08:02 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん お早うございます。

何時も有難うございます。

そちらとは随分天候が違いますね、こちらは緑が目立つようになりましたが、
まだ桜吹雪と雪が混ざってるとか、今年は本当に変な年です。
まだお花見ができるとは・・・・うんと楽しんできてくださいね。
又のUP楽しみにしています。
From: hg * 2013/04/23 09:33 * URL * [Edit] *  top↑
雨の日の散歩
hgさん
今晩は
そちらのお天気如何でしたか
こちらは一日中曇天でした

春雨に洗われている新緑も魅力がありますね
その中を傘を差しながらの散歩とは、風流で
いいですね

もみじの葉っぱの下の可憐な花と竹トンボの写真も
いいですね

生垣の黄色い花は何でしょうか
紫色したライラックの花も綺麗ですね
花を観ながら歩きたくなりました

明日のお天気如何でしょうか

From: ぼん天棒 * 2013/04/23 17:30 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん こんばんは

何時も有難うございます。

こちらも今日は、薄日でどんよりでした。
何時までも寒くて変ですね、明日は雨のようです。
あの黄色い垣根、冬のデコポンさんが教えて下さいました。
カロライナジャスミンだそうです。ブログのお友達は有難いですね、
皆さん良くご存じで、何時も教えてもらってばかりです。
ぼん天棒さんも、色んな草花の名前をご存じびっくりしています。
又いろいろ教えて下さいね。
From: hg * 2013/04/23 20:02 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 
こんばんは

コメントありがとうございます。
青春時代を岡山で過ごされたのですね。

新緑に輝くケヤキ並木が綺麗です。
雨が降っていたのでなおさらでしたね。
岡山にも新幹線像の道路に植えられています。
秋にはすごく綺麗に紅葉するのですが
最近は気象の関係でしょうか。
昔のように綺麗にならないのが不思議です。
From: wingtom * 2013/04/24 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
wingtomさん お早うございます。

早速にコメント有難うございます。
岡山には4・5年前に同窓会に行ってから行って居ません。
日に日に様変わりしていることでしょうね、懐かしい所です。
自然が一杯あり海、山の幸にも恵まれ、住み良い所ですね、
今でも同級生のメル友と、懐かしい岡山の話を交流しています。
From: hg * 2013/04/25 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
こんばんは

成羽にお住まいでしたか
昔から毎年、花火を見に行っており、
お気に入りの花火でした。
吹屋も含めて数多く行っています。
また、
懐かしいお話でもお聞きできれば嬉しいですね
高梁にある吉備国際大学が
あの”なでしこリーグ”に入りました。
これで
岡山のなでしこは湯郷ベルに続いて
2チーム目です。
また応援してあげてください。
From: wingtom * 2013/04/25 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
はじめまして。
hgさんとお呼びすればよろしいでしょうか。
ここ数日、我家の駐車場に赤い実のようなものが一面に落ちていたので不思議だったのですが、こちらのブログを拝見してもみじの花であることが判明しました。
偶然でびっくりしてます・・・。お陰様でありがとうございました。
From: tana * 2013/04/25 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
wingtomさん お早うございます。

度々恐れ入ります。懐かしいですね、成羽の花火大会だなんて、
成羽川のそばに住んでいたので、花火の思い出は沢山あります。
何だか子供のころに戻ったみたいです。
又いろいろ教えて下さい。有難うございました。
From: hg * 2013/04/26 08:16 * URL * [Edit] *  top↑
tanaさん お早うございます。

お尋ねくださって有難うございます。
折角訪ねて頂きましたのに、アドレスが解りません、
よろしかったら教えて頂ければ幸いです。明日から大型連休、
どこかにお出かけですか?私は藤沢在住、
観光地が多いので混むからあまり有名でない所のお散歩位です。
有難うございました。
From: hg * 2013/04/26 08:25 * URL * [Edit] *  top↑
失礼しました。
こんにちは、昨日もありがとうございました。
おっしゃるとおり、アドレスの記載が漏れてますね!
さぞや、不審がられたのではないかと・・・。
今回は間違いなく当ブログのURLを貼り付けさせていただきましたので、ご確認いただければ幸いです。
おっちょこちょいで、申し訳ございません。
連休中は県内の金沢でショッピングを済ませるか、あるいは能登方面まで足を延ばそうかと、ギリギリまで迷っている状況です。


From: tana * 2013/04/26 13:39 * URL * [Edit] *  top↑
tanaさん こんばんは

アドレス有難うございました。
立派なお仕事をなさってられるのですね。
情熱の赤いお花綺麗に撮れていますね。
又時々覗かせて頂きますね、
お仕事頑張ってください。
From: hg * 2013/04/26 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
こんばんは
コメント頂きまして有難うございます。

明日から二泊三日で旅行に出かけます。
不在中は
半田山植物園の花を予約投稿しております。
ご覧いただければ嬉しいです。
皆さんには毎日
ランキングのポチッ!をして回ります。
From: wingtom * 2013/04/26 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード