FC2ブログ

 毎日暑い暑いと言って、家にばかりいるのもどうかな?と一念発起!何度も行ってるフラワーセンターに
武装して行ってみました。案の定この暑さで物好きはいなく、駐車場はたったの2台、ちょっと心配になりましたが、もう来た以上は覚悟を決めて入りました。

まず目に入ったのが珍しいトンネル、ひょうたんや、ゴーヤ、摩訶不思議な形のかぼちゃ?のアーチ?

C_20120901085250.jpg

日本では馴染みはあまりありませんが、外国ではかなり重要なかぼちゃとか・・・・
観賞用から大きいもの、小さいもの、トゲトゲのあるもの、細長いもの、偏平ものといろいろあるようです。

ソーメンカボチャや、おもちゃカボチャもペポカボチャの仲間とか・・・・目からうろこでした。

E_20120901085323.jpg

F_20120901085344.jpg

L_20120901085435.jpg

D_20120901085306.jpg

G_20120901090404.jpg

09/01|未分類コメント(16)TOP↑
この記事にコメント
面白い名前
hgさま、おはようございます。

>武装して行ってみました・・・暑さで物好きはいなく、
・・・もう来た以上は覚悟を決めて入りました。
 アハハハ 様子がよ~くわかります(*^_^*)

お蔭で、楽しいかぼちゃのパレードが拝見できました(^_^)v
ペポカボチャ、名前も愉快ですね。
3枚目の写真、青空の下にプラプラ下がっているかぼちゃ、楽しいですね。
9月のスタートに、明るい写真を拝見できてラッキーです。
ありがとうございました。
From: あんある * 2012/09/01 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん おはようございます♪

すごい~~~(@_@;)
楽しくて 驚いて ちょっと怖い~。
トゲトゲのカボチャさわってみましたか?
頭に落ちてきたら重さでさぞかし痛いでしょうねぇ^^;
見たことがあるのは最後のひょろりとしたものだけでした。
瓜のようなヘチマのような‥‥
形の印象が強かったので 名前を覚えていません。
楽しい写真を見せていただきました(*^。^*)
From: 冬のデコポン * 2012/09/01 12:12 * URL * [Edit] *  top↑
まあ~面白~い!

いつも、元気で行動派のhgさん!暑いのに大船フラワーセンターに行ってらしたんですネ、カボチャのトンネルとは(@_@)でーす。
ホントに珍しいカボチャですけど、これってみんな食べられるんですか?そーめんカボチャはikさんのブログで見ましたネ、私もこのトンネルをくぐってみた~~い、フラワーセンターは色々楽しめますね。
From: RN * 2012/09/01 12:19 * URL * [Edit] *  top↑
とげのあるカボチャ、あるんですね。
はじめて見ました。玩具になりそうですね。
暑いのにご苦労様でした。
From: れんげ * 2012/09/01 12:56 * URL * [Edit] *  top↑
あんあるさん こんにちは

早速にコメント有難うございます。5・60台はおける駐車場に、
たったの2台私で3台ですよ、
本当に物好きですよねフフフ・・・・
でも思わず滑稽なカボチャ族に会えて、ご満悦でした。
犬も歩けばカボチャににあたるって事でした。
From: hg * 2012/09/01 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
デコポンさん こんにちは

何時も有難うございます。デコポンさんに刺激されてたまには近所くらいと
出かけた次第です。
流石にどなたの姿も見かけなかったです。

でも楽しいペポカボチャとやらに、遭遇して行ったかいがあったかも?・・・・
果報は寝て待て!では駄目なんですね、デコポンさんを見習いましょう。
From: hg * 2012/09/01 15:49 * URL * [Edit] *  top↑
アッハッハ!
hgさん、カボチャのトンネル面白~い!!
暑い中でかけた甲斐がありましたね。
やはり、大船フラワーセンターは行けば、何か面白いものに出会いますね。

食用ばかりではないのでしょう?
観賞用でも十分です。
9月初め面白い記事に出会えました。有難うございました。
From: ik * 2012/09/01 15:59 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん こんにちは

何時も有難うございます。
家でゴロゴロの毎日、思い切って出かけました。と言っても車で20分もあれば着きました。
RNさんはお疲れだし、この暑いときに悪いと、思いお誘いしなかったのよ、
今度涼しくなったら是非ご一緒したいですね。

でも初めてのカボチャで、思わず笑いがでました。汗びっちょりでしたが、夢中で撮りました。
From: hg * 2012/09/01 15:59 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんにちは

何時もコメント有難うございます。
たまに出てみると、こんな面白い事にも会えるものですね、
本当に滑稽で思わず笑っちゃいました。

こちらは先ほど20日ぶりに、ほんの少しの時間夕立のようなのが降りました。
却って蒸しかえりあまり効果がなかったみたいです。
そちらはいかがでしょうか?ご自愛ください。
From: hg * 2012/09/01 16:08 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんにちは

何時もコメント有難うございます。
早9月になりましたね、さっき少し雨が降って嬉しい!と思ったのも束の間、
かえってむんむんですね。あまり暑くて出かけなかったので、近くならと行ってみました。
あの駐車場に私を入れてたったの3台ですよ。物好きですよね。

でも楽しい思いをしたので、まあよかったかな?
って感じです。お蔭であせもが出来たみたい(笑)
From: hg * 2012/09/01 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
かぼちゃもいろいろあるんですね。とげとげのかぼちゃ見てみたいです。
暑い中出かけた甲斐がありましたね。
楽しいものを見せていただきありがとうございます。
From: troy * 2012/09/01 19:18 * URL * [Edit] *  top↑
troyさん こんばんは

いつも有難うございます。
近くだからやっと出かける気になりました。

珍しいカボチャの仲間に会えて、ご機嫌でした。
これからも元気を出して、無理のない所に出かけたいと思っています。

でも今日は夕立のような、雨で少しはしのぎよかったですね。
toryさんは京都まで、行かれてお元気ですね。
From: hg * 2012/09/01 19:48 * URL * [Edit] *  top↑
緑のトンネル
おはようございます
緑のトンネル潜り抜けたくなりました。楽しそうですね。
カボチャは畑に這わせるものとばかり思っていましたが、
種類も多くて下がっているなんて…目から鱗でした。
トゲトゲカボチャの下では完全武装が良かったですね。
後篇も楽しみにしています。
From: fumi * 2012/09/02 07:11 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさま お早うございます。

何時もコメント有難うございます。
世の中変わったものがあるものですね?私もこれを見たときびっくりしました。
トゲトゲのや長いの、ぎざぎざのなど、ほとんどこの場所で、時間を費やしました。

暑さでこの時期はお花もこれと言うのには会えなかったです。
夕べからこちらは雨が降りほっと一息つきました。
何時もお母様のお見舞いご苦労様です。早く良くなられるといいですね。
From: hg * 2012/09/02 08:05 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん おはようございます、

しばらく休んでたブログ今日から再開しました、又宜しくお願いします、
カボチャも種類があるみたいですね、
ソーメンカボチャは去年新潟県の親戚から送られて初めて食べました、美味しかったです。

From: igagurikun * 2012/09/03 07:07 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん こんにちは

コメント有難うございます。
お久しぶりです。今年は特別な暑さですがお元気でしたか?
ブログ又楽しみにしています。

カボチャもいろいろあるってことを知り、驚いています。
From: hg * 2012/09/03 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード