FC2ブログ
今年は暑くて、出かける気も起きず、でも手持無沙汰で、暇に任せて去年行った
池の平湿原の花の整理をしてみました。中には間違った名前を付けているかもわかりませんが、その時はぜひ教えて頂ければ、嬉しいです。
  池の平1

池の平2

池の平3

池の平4 
                         このシシウドが自信ありません、
                         似たようなのが、一杯あるので・・・・

08/22|未分類コメント(18)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは
きれいな花がいっぱい!
涼しい風が吹いてくるような、すがすがしいふんいきです。
花はいいですね。
From: れんげ * 2012/08/22 17:00 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんにちは

何時も有難うございます。れんげさんのブログ毎日見せて頂いていますよ。
コメント欄がなくなって、つまらないです。是非又コメント欄を載せて下さい。よろしくね。
From: hg * 2012/08/22 17:42 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん今晩は★

きょうも暑かったですねえ、
たった今、ブログを拝見!ナント清々しいお花でしょう(^o^)池の平湿原ですか?私は行ったことありませんけど、みんな夏の花ですよネ、私にはどれも珍しい花達です、清々しい気持ちになりました。
From: RN * 2012/08/22 18:56 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん こんばんは

何時も有難うございます。暑くて今年は山歩きをしなかったので、
去年のを引っ張り出して遊んでみました。
早く涼しくなってほしいですね。池の平湿原は
私みたいな初心者でも、わりに無理なく歩けました。
又チャンスがあったら、ご一緒したいですね。
From: hg * 2012/08/22 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは♪

池の平湿原もいいところですね~♪
夏から初秋の花がいっぱい。
こんなにたくさんの花に会って楽しかったでしょうね。
私だったらたぶんキャーキャーうるさくなってしまうと思います。
シシウドの仲間は似たものが多いので
いつも名前が判別できないんですよ。

たくさんのお花見をさせていただいて
有難うございました♪
From: 冬のデコポン * 2012/08/22 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
デコポンさん お早うございます。

何時もコメント有難うございます。
今年は暑すぎて、デコポンさんのように、出かける元気が無くなり、
横着をした次第です。
それだけ体力がなくなったのでしょうね?
早く涼しくなってほしいです。
デコポンさんのブログで、楽しませて頂いています。
From: hg * 2012/08/23 07:50 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
この暑さは何時まで続くのでしょうね。

湿原に咲くお花をたくさん見せていただき暑さを忘れ
高原の爽やかな気分にさせていただきました。
ありがとうございました。
From: fumi * 2012/08/23 14:08 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさま こんにちは

何時も有難うございます。
恥ずかしながら暑くて、横着しました。去年の写真を使いました。
もう少し涼しくなったらどこかに出かけたいと思ったいます。
fumi さんのブログの10000目のコメントが私ですって?光栄です。
随分長年続けてられるのですね、何処を見ればわかるのですか?
From: hg * 2012/08/23 17:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
涼しげでいいですね。やはり暑いときはこういう涼しそうなところが1番ですね。
去年の写真ですか。それでもやはり涼しげでいいです。
From: troy * 2012/08/23 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます、
連日暑い日が続きますね、お変わりございませんか?
池の平湿原のウメバチソウ、マツムシソウ、ウスユキソウなど好きな花ばかりです、
今年はまだ出会ってないので楽しませてもらいました、
9月にはブログ再開の予定ですので、又宜しくお願いします。
From: igagurikun * 2012/08/24 08:10 * URL * [Edit] *  top↑
troyさん お早うございます。

お久しぶりです。troyさんは京都にいらしてたとか、お元気ですね。
私は今年ばかりは出かける元気はなく、材料もなく苦肉の策でした。
早く秋が来て欲しいですね。

何時も有難うございます。
From: hg * 2012/08/24 08:51 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん お早うございます。

コメント頂いて有難うございます。

宮城のほうの湿原と又こちらの方の湿原とはお花も違ってくるのでしょうね、
涼しくなってからのブログ楽しみにしています。
まだ暑い日が続きますご自愛ください。
From: hg * 2012/08/24 09:02 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

お花がいっぱいですね。
吾亦紅やりんどうの秋の花をみて、ほっと致しました。
丁度今日は、自分用にりんどうの花を買ってきたのですよ。
(仏様には菊ですが・・・)
今は、東北旅行の写真を整理していますが、
やはり、お花がいいですね。
残暑の厳しい折、どうぞご自愛ください。
From: あんある * 2012/08/24 18:20 * URL * [Edit] *  top↑
あんあるさん こんばんは

何時も有難うございます。
今年の暑さは特別ですね、でもあんあるさんは東北旅行お元気で何よりです。
気ままなドライブ旅行最高です。
お二人そろってお元気な時に、うんとご旅行を楽しんで下さい。
一日一日が大切な日々ですから。
From: hg * 2012/08/24 19:25 * URL * [Edit] *  top↑
一足早く秋の花!
吾亦紅にアキノキリンソウ、エゾリンドウどれも可憐でうっとり。
湿原の花はひっそりとでも自分をちゃんと主張して咲きますね。

暑さにまいっていますが、ちょっと秋を先取り、涼やかな気分になりました。有難うございました。
From: ik * 2012/08/25 09:02 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは

随分日が短くなりましたね、でもこの暑さはどうしたのでしょう?
お変わりありませんか?

どこにも出かける元気もなくって、こんなので間に合わせました。
8・9月とパソコンお休みさせて頂きました。
10月から又よろしくお願いいたします。

何時もコメント有難うございます。
From: hg * 2012/08/25 18:12 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2012/08/25 20:16 *  * [Edit] *  top↑
お早うございます。

どなたか存じませんが、管理人のみ閲覧できますとコメント頂きましたが、何処をクリックしても、コメントが出てきません。
どうやって見るのでしょうか?
折角頂いても見れず残念です。もし手順のお分かりの方がいらしたら、教えて頂ければ有難いです。
以前ももう一度ありましたこれで2度もお返事できず、心残りです。宜しくお願いいたします。
From: hg * 2012/08/26 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード