FC2ブログ
  オリンピックとこの暑さで、皆様お疲れではないでしょうか?くれぐれもご自愛くださいませ。
 暇に任せて雲の様子が、ベランダから毎日目に入るので、珍しくはないですがアップをしてみました。
A_20120805194344.jpg
                              同上
B_20120805194327.jpg
                    夕焼け綺麗だったので
B_20120805194204.jpg
                             同上
A_20120805194736.jpg
    真っ青と白のコントラストが目についたのと形が変わってたので、撮りました。
A1.jpg


08/05|未分類コメント(23)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます、
日々変わる雲の形、見てて飽きないです、
真っ白な雲が浮かんで乗ったら気持ちいいでしょうね、下の写真形が珍しいのでは・・・
From: igagurikun * 2012/08/06 07:23 * URL * [Edit] *  top↑
igaguriさん お早うございます。

何時もコメント有難うございます。
暑くて今の所外に出かけられず、とりあえず身近なものでもと、
思いアップしました。

igaguriさんはお元気で野山を駆け巡り、珍しい草花を見せて頂いて、
嬉しく思っています。
東北の山や秘湯は私の大好きな場所です。
From: hg * 2012/08/06 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、空のアップ、おもしろいですネ、

hgさんの住む高層マンションならではですね!まるで、お空も独り占めのようですネ、白い雲に乗って何処かに行けたら・・・・・下界は暑いけど、爽やかな写真で、涼しさを満喫出来ました。
From: RN * 2012/08/06 08:16 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 今朝はくもり空ですが
青空に白い雲は絵になりますね。雲の流れって面白いですね。
hgさん お上手にとらえていますネ v-425
夕焼けは昨日ですか?
盆踊りの会場に居たのに全く気が付きませんでした。準備で忙しくしていましたが空を見上げる余裕が欲しかったです(見逃して残念!!

From: t-t * 2012/08/06 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん お早うございます

何時も有難うございます。この暑さで野山は出かける気も起きず、
手軽なものでアップしました。珍しくもないけどね?苦肉の策です(笑)
From: hg * 2012/08/06 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

何時も有難うございます。盆踊り無事に済まされて良かったですね。お疲れ様でした。

夕焼雲は7月30日に撮ったものです。それぞれ日付けを入れておけば、
と思いながら忘れてしまいました。(笑)t-tさんの夏の行事は終わりましたか?
ご苦労様です。
From: hg * 2012/08/06 09:16 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、

同じ場所から、定期的に見ているとこんないい写真が撮れますね。
夏の入道雲、元気があっていいわ。

最後の雲はほんとに珍しい感じ。

私も、暑い暑いといってないで、空を見上げてみましょう。
From: ik * 2012/08/06 09:29 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんにちは。

青と白の空が スカッと爽やかで気持ちがいいですね♪
どんなに暑くてもこういう景色は嬉しくなってしまいます。
一、 二枚目の雲はもくもくとした様子がお風呂の泡のようにも見えました。

暑いのも残り約一ヶ月ほどでおしまいですね。
夏を楽しめる気持ちを持って過ごしたいですね~(^^♪
From: 冬のデコポン * 2012/08/06 11:52 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんにちは

お変わりありませんか?暑い暑いの言葉しか出ませんね、
ブログも種切れなので、手短に横着をしました。
コメント有難うございます。
From: hg * 2012/08/06 12:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
ベランダからの眺めがとても
素晴らしいですね。
モクモクの迫力ある夏雲には
もう少しで手が届きそう。
綺麗な夕焼けを見ながらの
夕涼みなんてとても贅沢ですね~^^

hgさんもどうぞご自愛くださいませ。
From: BRABUS * 2012/08/06 12:10 * URL * [Edit] *  top↑
デコポンさんこんにちは

何時も有難うございます。
お疲れが取れましたか?デコポンさんはお元気だから、
山歩きなんか、どってことはないですよね。
雲も毎日見ていますが、変化があって面白いですよ。
次はどこのお花ですか?楽しみにお待ちしています。
From: hg * 2012/08/06 12:14 * URL * [Edit] *  top↑
BRABUSさん こんにちは

何時もコメント有難うございます。
函館はきっと涼しいでしょうね?
こちらはもううんざりするほど暑さが続いています。
雲に乗ってどこか涼しいところに、
飛んで行きたい気持ちです。
From: hg * 2012/08/06 12:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
きれいな空と雲ですね。
夕焼け空もいいし、最後の雲もなかなか感じがいいですね。
ぜひ窓から見た風景を定期的に写してブログにアップしてください。
From: troy * 2012/08/06 15:34 * URL * [Edit] *  top↑
troy さん こんにちは

コメント頂き有難うございます。
今日は一雨あって助かりましたね。troyさんのようにお散歩したいのですが、
早起きが苦手でつい出そびれてしまいます。
涼しくなったら散歩のブログもアップしたいと思います。宜しくお願いいたします。
From: hg * 2012/08/06 15:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

空が広く眺められると、とても気持ちがよいですね。
我が家も、6階で空が広くみえます。
でも、ケーズ電気やドンキホーテの広告がドーンと見えて、
がっかりです。
hgさまの家はもっと上の階のようで、すかっとした眺めですね。
空や雲を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
忙しい現代には、空や雲を眺めて
ぼーっとすることも大切ですね。
ほっとするお写真でした。
ありがとうございました。
From: あんある * 2012/08/06 20:10 * URL * [Edit] *  top↑
あんあるさん こんばんは

何時もコメント有難うございます。
私の所は12階なので空は広く良く眺められます。
以前は江の島も見えていたのですが、その方向にマンションが建って、
見えなくなりがっかりです。
だんだんどこも住みづらくなりますね。

見るとはなしに、空が目に入るのでついカメラを向けるようになりました。
平凡なブログを褒めて頂いて有難うございます。
たった今あんあるさんのひまわり見せて頂いたところです。
これからもよろしくお願いいたします。
From: hg * 2012/08/06 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ。
とっても暑いけれど、真っ青の空に浮かんだ白い雲。
私は、田んぼの道路から見上げていますが、
hgさんは、雲sanと同じ目線で手が届きソウです。。ネ。

上の2枚とは対照的に、淡い水色に淡いピンクオレンジ、淡い黄色。
こちらの淡い色合いのお空も又、癒されます。
From: chim * 2012/08/06 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
雲の中の探し物
hgさん
お早うございます

毎日暑い日が続きますね
書中お見舞い申し上げます

雲の写真は絵になると思います
刻々と変化する雲の姿や色は
名画を観賞しているようです

又雲の中に動物などの姿を
見つけ出す楽しみも有りますね

窓枠を額縁にして四季折々
の雲の景色などを観賞しています

一日十回以上感動していますよ
感動する事は健康の秘訣です
・・・・と思っています
From: ぼん天棒 * 2012/08/07 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
chimさん こんばんは

何時も有難うございます。
少しはお元気になられましたか?
この暑さは異常ですね、ましてやオリンピックもあり、疲れますね。
そんな時に空を眺めて気持ちを落ち着けています。雲も毎日四六時中、
変化をして楽しいです。手軽な楽しみの一つです。
From: hg * 2012/08/07 19:17 * URL * [Edit] *  top↑
ぼん天棒さん こんばんは

嬉しいコメント有難うございます。暑くて散歩に出る元気もなく、材料にも事欠いたので、
平凡だけど毎日眺めてはカメラを向けてる、雲をアップしました。日々変わる雲にはロマンがありますよね?
ぼん天棒さんのブログにも、いつだったかお月様や、雲がアップされてましたね。
野山に行けない時には、格好の被写体になりますね。有難うございました。
From: hg * 2012/08/07 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
眺めが好いですね
おはようございます
今日は少し凌ぎやすくなりました。如何お過ごしでしょうか。

広いお空が毎日眺められるなんて羨ましいです。我が家からの
空は小さくて、子供たちは天体の観察もできませんでした。

幼い頃に雲を見上げて何に見えるか想像を膨らませていた事が
懐かしく、今でも雲を見ると何だか嬉しくなってきます。
お写真を拝見する度に雲の変化を想像してワクワクしています。

残暑が続きそうです。お身体お大事にお過ごしくださいませ。
From: fumi * 2012/08/08 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさま こんにちは

何時もコメント有難うございます。昨日今日といくらか涼しくて助かりますね。
立秋とはいってもまだまだこれからですよね。
オリンピックも見るの楽ではないです。昼間はボ~としています。
12階で見晴だけはいいのですが、地震の時は良く揺れて怖いですよ。
外にすぐには逃げるわけにはいきません。全部がいい事はないですね(笑)
お互い残暑を元気に乗り切りましょう。オリンピックのように・・・
From: hg * 2012/08/08 17:00 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2012/08/09 06:11 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード