FC2ブログ
     
  娘と私の誕生祝に、二人で久しぶりにみなとみらいでデートしながら食事をしました。
  早く行ったのでレストランの、いちばん見晴らしのいい窓際に・・・でもお天気がいまいちぼやけてて
  がっかり、真下に日本丸が帆をたたんでるので、あまり目立ちませんね。

H_20120617201237.jpg
    

      食事の後赤い靴号で、港や中華街のほうに移動、20分おきに来るとか

D_20120617201318.jpg  
            
             横浜の道ははおしゃれなタイル張り

F_20120617201302.jpg  
              
          

              モダンな造りの歴史ある開港記念館

G_20120617202922.jpg  

        何時来ても賑やかな中華街こ。 この続きは次回にします。

C_20120617201356.jpg

 楽しい一日でしたが、何時も一人で気ままに撮ってるもので、ちょっと中途半端な撮り方でした。反省!

06/17|未分類コメント(23)TOP↑
この記事にコメント
お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんと“みなとみらい”“いちばん見晴らしのいい窓際・・・”で
“お誕生お祝い”いーいですね~~ 
子供達が遠くで暮らす私は、とっても羨ましいです~~
お料理もsureとっても美味しかった。。事でしょうne。

お嬢さんと“横浜デート”散策。
“楽しい”ステキな一日を過ごされましたね。

From: chim * 2012/06/18 07:19 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、おはようございます。

お嬢様との横浜デート!お嬢様ペース?でしたか!赤い靴号のバスは情緒ありますネ、普段なかなか行かないですものね。
最後の写真の横浜大飯店のランチ、とても美味しかったのを覚えています、お勧めでーす。
次の更新楽しみにしています。
From: RN * 2012/06/18 08:09 * URL * [Edit] *  top↑
hgさんおはようございます。写真のこちら側にhgさんとお嬢様の笑顔とおしゃべりがあるのだろうなと思いながら写真拝見しました。「赤い靴号」私はまだ乗ったことがないので、機会を見てぜひ乗ってみようと思います。更新楽しみにしています。
From: yn * 2012/06/18 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、

お嬢様とのデートよかったですね。人間てなんだか高いところから見渡すと非日常の世界に浸れて、心がワクワクするようで・・・私も昨日友人と品川のホテルで39階からの眺めを楽しみました。

赤い靴号は名所を回ってくれるし安いし(確か100円?)走っているのを見ても本当に可愛い姿です。

開港記念会館は週イチで横浜事務所に通うルートにあるの。いつもいつもそばをビューンと通るだけ。写真を撮ると美しい建物ですね。

まだ横浜散歩は」続くのですね。楽しみしてます。



From: ik * 2012/06/18 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
chimさん お早うございます。

たまのブログなのに、何時もコメント頂いて有難うございます。
幸い娘が近くに車で5分くらいの所に住んでいるのですが、それぞれ家庭があるので、
滅多に会えないんですよ。
ましてや息子なんか、横濱なんですが、お盆と正月くらいしか来ません。
とchimさんにボヤイてもどうなることでもないのに、ごめんなさいね。(笑)
横濱は近くても、改まってなかなか行く事がありません。
たまにパーテイに行くくらいです。でもカメラは一人がいいですね~!
From: hg * 2012/06/18 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん お早うございます。何時も有難うございます。

何度も行ってる場所ですが、横浜はやはり見所が沢山でいいですね。
ランチもちょっと奮発しましたが、一品づつしか来ないので、アップには向きません。
新しいビルが出来ててどこに入っていいか一人では、まごついてしまします。
でも何とか楽しい一日でした。
From: hg * 2012/06/18 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
ynさん お早うございます。何時も有難うございます。
近くに住んでいてもなかなか家庭があり、ゆっくり会える時がないんですよ、
こんな時くらいです。でも楽しい一日でした。
カメラ的にはちょっと不完全燃焼でした。
赤い靴号はフリーパスで500円、一回ごとだと100円でした
500円買いましたが、2回しか乗らなかったので、
一回ごとのほうが得みたいです。 
From: hg * 2012/06/18 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん お早うございます、何時も有難うございます。

久しぶりにゆっくり二人で出かけました。なかなか近くにいても、家庭があると会えないものですね。
ikさんはご自分の庭みたいなもの、何処でもスーイスーイ!だと思います。
滅多に行かないから娘がいなかったら、とてもじゃないけどまごつきますよ、
赤い靴はチョコチョコ停車するので、時間がかかり不便でした。
歩いたほうが早い感じ・・・フリーパス500円買ったのに、2回しか使わず歩きました(笑い)
From: hg * 2012/06/18 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
W お誕生日おめでとうございます
hg さま おはようございます
お嬢さまとお誕生日のお祝いデートをみなとみらいで、
お洒落で好いですね。
さぞかし素敵な愉しい時を過ごされたこと存じます。

横浜には30年ほど前ですが、数年住んでおりました。
まだ、みなとみらいの影も形もない頃です。
横浜は愉しかった想い出がたくさんあり懐かしいです。
次のお写真も楽しみにしています。
From: fumi * 2012/06/18 10:36 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさま お早うございます。

お忙しいところ、コメント頂いて有難うございます。私も藤沢に越す前は横浜に
30年住んでいました。近くてもなかなか用がないと出かけられないですね。
行けばいったで懐かしいところばかりですが、
街並みが忙しく変わってて、迷います。
又ご無理のない程度にfumiさまのブログお続けくださいね、楽しみにしています。
From: hg * 2012/06/18 11:13 * URL * [Edit] *  top↑
追伸

 みなとみらいのトップ画像いいですねえ~v-424夜まで居られるとロマンチックネv-343
From: RN * 2012/06/18 12:20 * URL * [Edit] *  top↑
いいな!
「娘さんとデート」いいですね、幸だ!
お誕生日おめでとうございます。
From: れんげ * 2012/06/18 12:27 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんにちは。
横浜のデートなんて素敵ですね~。
お誕生日のお祝いにここを選ばれるのは
娘さんだからこそのチョイスですね。
私の横浜行きといえば関内の野球場と中華街くらいです。
ちっとも女子らしくないですよね~(^^ゞ
hgさんの写真を見て改めてそう感じました。(チョット反省です。)

一品ずつ出されるお料理はどんなものだったんですか(*^。^*)
From: 冬のデコポン * 2012/06/18 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとうございます!
こんばんは。

お誕生日でいらっしゃいましたか!
おめでとうございます。
お嬢様とのお祝い、楽しまれたことでしょうね。

やはり、横浜はおしゃれな街ですね。
どのお写真も、流石横浜、都会的です。
さいたまとは違いますわ・・・。。。

続きを楽しみに致しております。
From: あんある * 2012/06/18 19:58 * URL * [Edit] *  top↑
れんげさん こんばんは
コメント有難うございます。

娘と私の誕生日が一日違いで、毎年一緒に祝っています。
お陰様で楽しい一日を過ごしました。
何時までも元気に過ごしたいものです。
From: hg * 2012/06/18 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
冬のデコポンさま こんばんは
何時も有難うございます。

全部娘のお膳立て、私はただついて行くだけで気が楽でした。
一日違いの誕生日なので毎年一緒にやっています。

一品づつと言っても、和食のランチのフルコースで、なんちゃって会席?
みたいなもので、全部一緒に並べてくれると、絵になるのですが、
それぞれを下げては持ってくるので、絵にならないんでよしました。(笑)
でも二人ともにこにこしながら、美味しく頂きました。

From: hg * 2012/06/18 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
あんあるさん こんばんは、何時も有難うございます。

いつでも行けると思っていても、なかなか行けるものではありませんね、
親戚や友人と会うときとか、今回みたいな事でもないとね、
でもやはりコースはだいたい決まっています。
時間が許せば山手の方もいいし、三溪園も趣がありますよね
こちらのほうにも是非お出かけくださいね

そちらだって自然が一杯、いいところがありますね。ゆっくり行ってみたいです。
有難うございました。

From: hg * 2012/06/18 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん お誕生日おめでとうございます。
お嬢様と一日違いですかぁ。
お祝いは一緒でいいですね。私も妹と1日違い(2歳離れています)です。
お祝いは一緒でした。今は亡き母が、必ずお赤飯を炊いてくれた子供のころを懐かしく思い出しました(チョッとウルウルに…

top画像 ほ~んと 素敵です。画像処理を加えてあるのですか?タイトルの文字もいい感じ!!です。
書体は“Jokerman”ですよね。?
From: t-t * 2012/06/19 12:27 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは 何時も有難うございます。

t-tさんも一日違いの妹さんがいらっしゃるのね
一緒に出来て便利ですよね。
タイトルの写真去年のピンボケを使いました。
画像処理なんてとんでもない、手振れそのままです。(笑)
夜の撮影は難しいですね、文字は行き当たりばったりで、恥ずかしながら、
書体までは記憶していません。いい加減でしょ(笑)
有難うございました。
From: hg * 2012/06/19 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
お誕生日おめでとうございます!
楽しい素敵な一日を過ごされたようですね。

どことなく港街は似た雰囲気を
感じるものですが
こうして見るとやはり横浜は
洗練された都会の港ですね。
夜もまた夜景が美しいのでしょうね^^
From: BRABUS * 2012/06/20 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
BRABUSさん  こんにちは

何時も有難うございます。

いえいえ函館だってとてもエキゾチックで素敵ですよ。
函館山の夜景も素晴らしいですよ。
それに海の幸が美味しいものが軒並みですもの、羨ましいです。

横濱の夜景も確かに綺麗です。夕方の日が沈むころがいちばんです。
たまにしか行かないので、タイミングがなかなか合いません。
馬鹿ちょんカメラでは、夜景は難しいですね?
腕の事は棚に上げて、カメラの性にしちゃたりして(笑)
From: hg * 2012/06/20 16:24 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとうございます
娘を私は持ちませんが、居れば、このような楽しいデートもできるのですね。

私が現役の頃は海釣りで横浜にはよく出ました。
久里浜や金沢八景の乗り継ぎで。。

ランドマークは既にできていましたが、其れからの変化は知りません。

お誕生日はこれからですか既に過ぎたのですか。どちらにしても、おめでとうございます。
From: ijin * 2012/06/22 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
ijinさま お早うございます。何時も有難うございます。
年月のたつのは早いものですね、もうこんなに年を取ってしまったのか?と
長かったような、短かったような、不思議な感覚です。
ijinさんと同世代、波瀾万丈の世代を潜り抜けてきた者にとっては、
良くここまで生き延びて来たなって感じです。
残る人生有意義に、元気で楽しく過ごしたいものですね。有難うございました。
From: hg * 2012/06/23 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード