FC2ブログ
 
  今年の桜も見納めかと思い、友達と桜のミステリーツアーに参加しました。
  途中話題のスカイツリーを眺めながら、何処に行くのかな?と思いを巡らせて・・・
  空の色がいまいち。

M.jpg
   
  まずは埼玉の幸手公園、桜は少しいろあせて、菜の花は最高の時でした。
D_20120421083349.jpg

  2番目は栃木の大平台公園、桜のトンネルをバスで通り抜け、頂上の見晴し台
  からの眺め、空気がおいし~い!
F_20120421084023.jpg

  3番目は栃木の足利にある、鑁阿寺 (ばんなじ) のしだれ桜ピンクや白のしだれ
  が入り乱れ由緒あるお寺としっとり溶け合い、和の世界を醸し出していました。
K_20120421084059.jpg
  鑁阿寺のしだれ桜、日本最古の足利学校の近くでしたが残寝なが月に一度のお休
  の日で見学ができず残念!
I_20120421083756.jpg

04/21|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
hgさん、 またまた目を見張るブログ、楽しませてもらいました。 桜を満喫されましたね。ミステリ^-ツアーのことは聞いたことがあるけれど、それに本当に参加したと聞いたのはhgさんが初めてよ。
好奇心旺盛なhgさんならではの旅ですね。
スカイツリーも見て、足利まで…かなりお帰りは遅かった?
鑁阿寺(漢字の変換で一発ででてきました!!)の桜も見事ですね。
こまめにバスツアーをチェックすればこんな素敵な旅を体験できるんだと納得しました。
From: ik * 2012/04/22 13:13 * URL * [Edit] *  top↑
ikさんこんばんは、スケートのテレビを見終わり、
同じ人間でも凄いな~!と感心しきり・・・

すぐにブログを開けてみて、ikさんからのコメント何時もながらに、嬉しく拝見しました。
下手な横好きで、少しでも頭の運動になるかなとアップをしていますが、コメントを頂くと
にこにこして又頑張ろうって、気持ちになります。
本当に有難うございます。

ゆったりと泊りがけの旅が、理想ですが、日帰りもなかなか行きつけると、いいものですよ。
何しろカメラ一つだけ持っていけばいいので、
最寄駅で乗り降り出来て、ラクチンです。

ミステリーも一つの賭けみたいなものですが、当たるも八卦当たらぬも八卦、家で大した用もしないで
いるよりも、いいかな?って感じで出かけています。(笑)



From: hg * 2012/04/22 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
>埼玉の幸手公園>
桜sanと菜の花sanの長~~いコラボ。
素晴らしいです。まだ私は一度も見た事がありません。
九州では唯一、一ヶ所、宮崎県西都市西都原古墳群内に桜と菜の花畑が広がるそうなので、主人と行きたいねとは言いつつ、今年も行かずにシーズンが終わってしまいました。
来年こそは行ってみたいなぁと、hgさんのお写真を見ながら、改めて思い出しました。

>・・・桜のトンネルをバスで通り抜け>た所に、・・・
小説の一節のようです~~
素晴らしい>眺め>だった事でしょう。。
>空気>もとっても>おいし~い!>かった。。。事でsyoー。。。
Justのタイミングで>・・・桜のトンネルをバスで通り抜け・・・>
Great!!! 素晴らしいの一言です。
Tv撮影だと、>・・・桜のトンネルをバスが通り抜け・・・>ている映像が必ずあります。ヨネ。
主人ともいつも話すんですが、
自分達が主人公でそんな映像を撮ってくれるカメラマンsanがほしいねと。
うふっ。夢の世界ですっ。

>鑁阿寺のしだれ桜>
こちらも立派な>しだれ桜>sanですね。and
>白も入り乱れて>Just満開。。
>しだれ桜>sanと>由緒あるお寺>sanとは絶対合うと思います~~
>しっとり溶け合>った>和の世界・・・>
是非、体感してみたいですぅ。。
From: chim * 2012/04/23 05:06 * URL * [Edit] *  top↑
chimさんお早うございます。
chimさんからのコメント楽しくって、心待ちにしていました。有難うございます。

昨日それこそ藤の花が、気になり近くの公園に覗きに行きましたが、まだまだ固い
つぼみばかり青空に震えていました。
やはり日本列島は長いから、違うものなんですね、

ゴールデンウイークもまじかに迫り、観光地は賑わう事でしょう、なるべく人ごみを避けて
穴場を見つけようかな?と思ったりして・・・・お花も目移りがするほど沢山で、
忙しくなりますねv-254
From: hg * 2012/04/23 08:54 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、コメント遅くなりました!
ミステリーツアー良かったですねえ、空がイマイチとおっしゃるけど、写真は素晴らしいで~~す。
スカイツリーもバッチリね!hgさん!今年はさくら三昧でしたね、今度はツツジでしょうか!また更新楽しみにしてまーす。
From: RN * 2012/04/24 10:42 * URL * [Edit] *  top↑
RNさんお帰りなさい、早速に有難うございます。今年は本当に桜見物はばっちりでした。
お花の季節は難しいですよね、
今度は藤かつつじかしら?又お暇ができればご一緒したいですね。v-254
From: hg * 2012/04/24 17:43 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なブログですね
おはようございます
この度は当方にお訪ねいただき嬉しいコメントありがとうございました。
お邪魔させていただき、明るく素敵で「ひまわり」がぴったりと存じました。
お花いっぱいのお写真に懐かしい所もたくさん拝見できました。

幸手や明月院↓には紫陽花の時期に、鑁阿寺は紅葉が綺麗でした。
何処も行ったのは、もう何年も前の事ですが其々に想い出があります。

これからも楽しみに、また伺わせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
From: fumi * 2012/04/28 06:52 * URL * [Edit] *  top↑
fumiさま

お早うございます。訪問して頂いて恐縮したり又とても嬉しかったり・・・・
まんねりになりかけていて、中だるみの所でした。

これで又心機一転、張り合いができ楽しくなりました。
fumiさまと共通の田舎のお写真に癒されました。
これからもよろしくお願いいたします。
有難うございました。


From: hg * 2012/04/28 09:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード