FC2ブログ
 
鎌倉の桜が気になって、早朝から頑張って行ってきました。
アジサイで有名な明月院に行き、しだれ桜が満開で色とりどりのお花があり、まるで夢の中にいるみたい、何処を撮っても綺麗なので、ご満悦でした。

IMG_0382.jpg   
 立派な枯山水?と言うのでしょうか?まるで京都に行ったみたい。

B_20120413170154.jpg
 これぞ畳の部屋越しに丸窓、明月院ここにあり

C_20120413170219.jpg
 しだれ桜も沢山あり、優雅な姿にうっとりです。
 アジサイだけではなかったので、すごく得をした感じでした。
E_20120413185905.jpg 

D_20120413170453.jpg

04/13|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
hgさん、鎌倉の明月院の桜、素晴らしいですねえ、ホント紫陽花だけではないのね!しかも枝垂れ桜が多いとは、最高の時に見れて良かったですね!丸窓からの景色の写真はプロの作品かと思うくらい素敵です。
ここで一句
「ひらひらと 春の足音 明月院」
 
 おそまつでした。
From: RN * 2012/04/14 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん早速に有難うございます。
この季節になると、血が騒ぎじっとしてられなくて
普段は歩かないのに、12000歩も頑張りました。
おかげで今朝は足腰が痛い事、年寄りの冷や水ってものです。なさけな~いv-12
たまたまネットで調べたら、アジサイだけではないと出ていたので行きました。
本当に裏切られなかった、ラッキーでした。v-10
From: hg * 2012/04/14 09:17 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、いつもながら素晴らしい写真の数々、ため息と共に見ました。堪能しました。ありがとうございました。

明月院は確か、丸窓越しに花菖蒲と紅葉の季節に行き、私も楽しみました。桜の季節には行ってないので来年(鬼が笑っても)行くことにします。

優雅な枝垂れ桜を心ゆくまで見てみたいです。
今年は桜は近間だけでした。やはり、出かけてみるものですね。
From: ik * 2012/04/14 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん  何時も有難うございます。私は明月院は初めてだったのですが、アジサイと言う先入観であまり期待をしてなかったのですが、行ってもうすっかり虜になってしまいました。
これぞ鎌倉の春!v-252v-252って言っても過言ではありません。
しだれ桜はあちこちに沢山あり、白や紫、ピンク、黄色の花々が所狭しと咲みだれ、もう興奮しっぱなしでした。きっと一番いい時期に恵まれたので、ラッキーでした。
お花はタイミングが難しいですものね、今からもう来年も再来年もずっと行くつもりです。
私のほうが何時まで続くことやら?・・・・
From: hg * 2012/04/14 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
初めてコメント差し上げます。
1956年 火の山 阿蘇山生まれ(笑)のchimです。

>立派な枯山水>
ホントに>まるで京都・・>ですね。
>しだれ桜が満開・・>です。。ね~~
私は、今年もしだれ桜を見る機会がなかったので、
>立派な枯山水>の中の>しだれ桜>を
拝見させて頂き、とっても嬉しいです。。
ありがとうございます。

>畳の部屋越しに丸窓>
すばらしい“趣”です~~
いつもと全く違う空間に、自分の心まで“静”になれそうです。Ne。

Kaッ手にリンク貼らせて頂きました。
富[hu]都合等ございましたら、ごめんなさい。お手数ですが、お知らせ頂けマスka。
今日もステキな一日を過ごされますように・・・
From: chim * 2012/04/18 06:15 * URL * [Edit] *  top↑
chimさん お早うございます。
つたないブログにコメント頂いて、恐縮したり反面嬉しくなったり、又楽しみが一つ増えました。v-10
今後とも宜しくお願いいたします。

私は旅好き、温泉好き、若かりし時は(気持ちはだけはまだ青春まっただ中?)日本全国外国は少しですが、特に東北の秘湯めぐりを趣味に、走ってましたが、最近は悲しいかな遠出もままならず、
藤沢在住なので、近場ばかりの散歩で最近は、安・近・短のバスツアーが気に入っています。

下手な横好きで、コンパクトカメラだけは持参で楽しんでいます。
どうぞお気に召したらいくらでもお持ち帰り下さい
こんな作品がお目に止まったとは光栄の至りです。有難うございました。
From: hg * 2012/04/18 08:54 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
初めてコメントいたします。
写真の素晴らしさに感激しています。
足利はいずれ足を運ぼうと思っている町なので
興味深く拝見しました。
鎌倉もよく行くのですが桜の時期には行ったことがありません。
このように素敵な桜が見られるなら
来年からは毎年行こうかな~なんて思いました(*^。^*)
素敵な写真を見せていただき有難うございました。
From: 冬のデコポン * 2012/04/27 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
お寺と桜
鎌倉のお寺と桜。
とても綺麗です。

花見満足されたようですが、
これだけの写真がお土産なら、
満足度が高くなります。

また拝見させて下さい。

ご訪問有難うございます。
From: ijin * 2012/04/28 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード