FC2ブログ

今日は立春、たまには冬眠してないでお散歩でもと、出かけたのはいいけどさてどこを
散歩しようかと迷った挙句結局は、行くところも浮かばずまたしても、近場の長久保公園になりました。
菜の花だけが春を感じましたが、あとはまだまだ枯れ木ばかり、横着者の私はひと通り、さっと一周して、温室に飛び込みました。中はぽかぽか小さいながらも珍しい植物が迎えてくれました。 右上がウツボグサ、左下がナガバビカクシダとか・・・



page.jpg 

02/04|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
hgさん、タイトルもス・テ・キ。ちょうど昨日見た富士山が、こんな感じでしたヨ!
長久保公園はhgさんのお参歩コースですか?温室には、珍しい植物や花があるんですネ、名前も難しいです。でも春はもうすぐそこに・・・・・・i-265
From: RN * 2012/02/05 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん何時も有難うございます。体がなまってしますので、たまには歩かなくってはと出かけましたが、思いつかなくて・・・・同じところばかり馬鹿みたいですね。
タイトルは去年の吾妻山のです。今年はもう登る元気がありません。フゥーv-12
From: hg * 2012/02/05 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 吾妻山 天気の良い時に行ったのですね。
ラッキーでしたね。今年も満開のニュースが流れていますが、なかなか出かけられません (ρ_;)
長久保公園の散策楽しんだご様子良かったですね。 
温室の中は 別世界ですね。カトレヤ きれえ。
ウツボグサにナガバビカクシダ。面白いです。
うん ウン 納得できる名前がおかしいです。春の香りをありがとうございます。

頂いた年賀状(44) お年玉切ってシートが当選ですe-257 ありがとうございます!!
From: t-t * 2012/02/05 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん  何時も有難うございます。
寒い毎日で冬眠状態が続き、たまには外にと出かけましたが、行くところもなく同じところについ足が向いてしまいます。個々の温室は初めてでした。
小さいながらも開放しているのですね、少しは気が晴れました。
年賀はがきついてましたね、私は140枚のうち3枚切手シートでした、率が悪いですね。
From: hg * 2012/02/06 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、
吾妻山からの富士山のタイトルすばらしいです!!構図がいいのね 私も同じところへ行ったのですが、まったくなってない写真しか撮れてません。
長久保公園に温室があったんですね。知りませんでした。私も足の指の骨折もほぼ直ってきたのでそろそろ散歩でもしようか・・・・でも、寒いわね。珍しいお花の写真楽しみました。
From: ik * 2012/02/06 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん何時も有難うございます。
足の具合もだいぶ良くなられたご様子、よかったですね、春ももう少しの辛抱みたい、今日も寒い雨、雪国の人から見るとこちらは幸せ者ですよね。元気印のikさん、早く良くなってお出かけしましょうね。v-8
From: hg * 2012/02/07 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード