FC2ブログ

この前蓼科に行った時に珍しかったので、再度紹介をします。みなさんはご存じだったらごめんなさいね、私は初めてだったので・・・・・この可愛い実はなにかしら?
食べられるって聞きましたが?本当かしら?

P.jpg

ドライブの時に緑の山々に真っ白な可憐な花を、どこそこにてんてんと車窓から山法師の花を眺めたものですが、こんなにまじかで落ちてるのは初めてでした。
K_20111111085757.jpg

こんなに大木にもなるの?あまりの鈴なりで、今にも折れそう・・・・

Q.jpg   

11/11|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
hgさん今晩は!一枚目の写真の「実」なんでしょうね、ホント、可愛いい~、何か美味しそうな飴にもみえます。それに、山法師の花?私は初めて見ました・・・ずいぶんと大きな木ですし、見事ですね。蓼科の山々は自然がいっぱいでhgさんのカメラの腕前が冴えわたりますね、また見せてください。
From: RN * 2011/11/11 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは 紅葉、わたし今年はまだ全~然お目にかかってないんです。紅葉って一年最後の自然からのプレゼント、リフレッシュされてよかったですね。それからあの実は町田線の街路樹で見かけましたが、名前は?です。
From: ky * 2011/11/12 10:26 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん やまぼうしの実 きれい&美味しそう!!
生でも食べられるそうですが、果実酒がいいようですね。
それにしても こんなにいっぱい生るんですか?すごいですねえ。お花は見た事ありますが実ははじめてです。
紅葉狩りで 山の中を散策したのですか?いいですねぇ。
良い ツアーみつけましたねv-424
From: t-t * 2011/11/13 19:38 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん kyさん t-tさん 何時も有難うございます。山で真っ白に咲いてた、やまぼうしの花がまさかこんなに真っ赤な大きな、さくらんぼのような実をつけるとは、思いもよらなかったです。
初めて知りました。t-tさんのおっしゃるように、果実酒にしたらきっと美味しいでしょうね。v-10
From: hg * 2011/11/14 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、
おはようございます。落ちている実はかわいいけれど、木になっているところを見るとすご~い!!
確かに白い花をつけたやまぼうしは見たことありますが、こんなに鈴なりの実をつけたものは初めて。みなさんのおかげでいろんな珍しいものにあえてうれしいです。
From: ik * 2011/11/16 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
ikさんこんばんわ、何時も有難うございます。その後お忙しいのは一段落しましたか?
全く山法師には、初めての遭遇でした。まだまだ未知の世界があるものですね、これからも何に遭遇するか楽しです。
From: hg * 2011/11/16 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、おはようございます。タイトルの富士山、見事ですねえ、車窓から撮ったとは思えないです!さすがです、素晴らしい~v-424
From: RN * 2011/11/18 08:12 * URL * [Edit] *  top↑
RNさんお早うございます。早速にコメント有難うございます。久しぶりに雪をかぶったあまりにも美しい富士を、茅ケ崎あたりの高速道路を、走ってる時に見えたので、思わず撮りました。障害物が入ってて見苦しいですが、富士山は神々しいですよね。
From: hg * 2011/11/18 08:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる星
ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード