10月23日 サークルから国営ひたち海浜公園に撮影会に行きました。
藤沢からだとかなり遠く特急に乗っても家からだと3時間近くかかりました。
曇り空で心配していたらとうとう目的地に着くと、傘のお世話になりガッカリでした。

それでも目の前の真っ赤なコキアを見ると少々の雨もなんのその・・・・

コキアとコスモスのコラボ素晴らしい~!!

コキアってホウキグサですよね?このつぶつぶの実が秋田県の特産品トンブリになるのですって
初めて知りました。


可愛い幼稚園生の撮影タイム、ブルーのお帽子が引き立ちます

広い公園の中にはシーサイドトレインが走っています、運よくお仲間が手配をしてくださって
乗ることが出来ました。童心に返ったひと時でした。

とにかく広大な広さには一日では廻り切れないほどです。観覧車やパンパース???西洋すすき
ゴメンナサイ名前を忘れました。‥などキバナコスモスももう目移りばかり・・・


まるで箱庭のような美しさ

皆さん雨にも負けずにコスモス畑に・・・

丘に登れば海も一望、わかっているけど遠慮しました、この雨ではね?

もう沢山数えきれないほどの枚数を撮りましたが、ほんの一部を紹介しました。
春にはサークルからネモフィラの撮影会に行ったものでした。
その時はブルーの丘でそれも見事でした。春秋と楽しまてくれる海浜公園に感謝です。
雨にもかかわらず楽しい一日でした。
お付き合い有難うございました。